人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします2009


おめでとうございます。

気づいたら、歳が明けていました。

日に日に一年が早く過ぎ去っていきます。





12月31日


今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23418100.jpg


年越しそばは毎年恒例の伊勢丹に入っているおそば屋さんのおそばを買いました。
しかも6人前。
そして伊勢丹の地下で銀座天一の特大エビのてんぷらを買いました。
行列に並んでやりました。



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23435045.jpg


その後、ちょっと遠くの公園まで足をのばしました。



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23443587.jpg


アスレチック的なものがあって楽しい。



年越しそばを食べて、ダウンタウンの笑ってはいけないで、いつのまにか一人で年越し。
(家族はみんな先に寝た・・・)



1月1日


南大沢あたりまで買い物にお出かけ。
目当ての福袋は遅いスタートのためか、めぼしいものはほとんど無く・・・。

こんな郊外でも、みんな気合入れて朝早くから来るものなのね・・・。


今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23481335.jpg


駅前でやっていた太鼓の演奏に見入るとうま氏。
動かねぇ・・・。



福袋は買えなかったけど、初売りセールをやっていて、かなりお得でいい買い物をたくさんしたYO!
何が入っているかわからない福袋よりも、よっぽどよかったのでは・・・。と負け惜しみ。


今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23503343.jpg


一応、ウチでもお正月っぽいゴハンにしてみました。
だしからとったお雑煮はおいしくできました☆

メニュー → お雑煮、おせち、ローストビーフのっけたサラダ





1月2日


実家へ行ったよ。
なんとさちえの運転で。

いや~、ダンナさんいなかったら、確実に事故っていたな。

一人で実家まで運転できて、一人で駐車場の白い四角のなかに車を納められるようになる日までは、まだまだ遠い。


今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23533668.jpg


父と母がすごいごちそうを用意してくれたYO!
毎度のことながら、スゴイ・・・。




今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23565985.jpg


カニばっかり、食べてる・・・。





今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23542355.jpg

みんなでカルタとかトランプをしました。
そうそう・・・、私も小さい頃、いとことかとお正月にトランプとか花札してあそんだっけか。
しかもおいちょかぶで真剣にお金かけてたわ・・・。



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_2356811.jpg


遊び終わった頃には、デザートも出てきちゃう!
実家バンザイ☆





1月3日


大国魂神社にお参りに行きました。


今年もよろしくお願いします2009_e0012808_23593828.jpg


お焚き上げをガン見しているとうま・・・。
今夜はおねしょです。



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_003638.jpg


新年明けて3日目というのに、この人、人、人!!!



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_012148.jpg


はるこはのんきなものです。




お賽銭入れてNewお守りと破魔矢も買って、みんなでおみくじひいたらさ、


ダンナさん→小吉 さちえ→中吉 はるこ→中吉 とうま→大吉


でした。

私のおみくじに衝撃の情報が書かれていた!


お産→安産です。男子でしょう。


私「!!!!!!」


なぜ?

なんで?!

なぜ男子と言い切る?!!!

やっぱり私からは男子しか生まれないのか?!!!

アセって他のみんなのおみくじを見るも、安産とか書いてあっても男子なんて一言も書いてないよ・・・。

なんだコレは・・・。

まぁいいか・・・、予定ないし・・・。

でも何かココロにひっかかる感じ。




今年もよろしくお願いします2009_e0012808_064081.jpg


その後はキッズお気に入りの公園へ行って遊ばせる。
いちゃいちゃする2人。



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_074121.jpg


このあと2人はベロベロし合って、チュッチュしてた・・・。
もうメンズ同士のはいいよ・・・。
正月の特番のダチョウの竜ちゃんので見飽きたよ。



今年もよろしくお願いします2009_e0012808_09286.jpg


今日はおそろいの革ジャンでライダーファッションです。
これも南大沢らへんで買ったもの。




今日もキッズの服を大量に買ってしまったよ。

いや~、正月で散財しまくった。
早く働いて稼がなければ。