人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業検定



12月3日水曜日、ついに卒業検定、キターーー!!!


緊張のカケラもなくスタートし、中間地点でいったん停車し、そっから自分でコースどりをして何事も無く、はい、ゴールってなって、

さ~、停車しようと思ったら、

後ろに乗ってた女の子が小さく「あぁっ・・・!」って言ってさ、

なんだ?

と思った次の瞬間、



左ミラー、ゴキっ☆



私「あっ・・・」


教官「おっ!」



ミラー、ガーンいった後に、教官あわてて補助ブレーキ、バーン踏み、



教官「なーにやってんの、あたってるよホラ!」




え・・・、見りゃわかります・・・。


なぜあたる直前に踏まないんだ、この人・・・。
書き物してやがったな。



はい、いろんな意味で終了~。

まさかの再チャレンジ!


前の人がさー、停車するときもっと寄せろって怒られてたので、ついついそれがあって寄せすぎたね。

ぶつかるとこうなるんだー、ふーん、みたいな。

出ようとしてもミラーひっかかって「ゴゴゴゴ・・・」っていって車進まないのね。

いや~、ウチの車でなくてよかったよかった。




補修1時間受けさせられた・・・(泣)。




補修指導の先生が、一番最初に教習車乗ったときに教えてくれたチャラ男先生。
チャラ男はホメて生徒を伸ばすタイプらしく、
やることなすこと、ホメられた。

チャラ「いや~、加藤さんに教えることは無いッスよ~」

と言いつつ、チャラ男先生と1時間夜のドライブをして、さちえの機嫌もすっかり回復。

車降りて後部座席の荷物を取ろうとしたとき、チャラ男はすっとドアを開けてくれた。
そんな先生はいままでいなかったよ。

チャラ男、やるね。
後輩にアナタを勧めるよ。


そんで翌日12月4日、卒検2回目~。


講義でよく見るおじいちゃん先生が検定員でした。
超やさしいの。

昨日と違うのは、さちえにほどよい緊張感があったこと。

昨日と違って判断に迷う場面がいくつかありましたが、

はい、無事ゴール~☆

はい、受験番号のランプついた~☆

先生に「何でおまえは昨日落ちたんだ?」と言われた。

私「それは、今日こうして先生と出会うためです」

とは言わなかったけど、1時間余計に練習できたし、検定員は大好きな先生だったし、教習所の人、結構みんな言い人だったし、

終わってしまうと思うと、なんだかさみしくなってしまうさちえなのでありました。



次は筆記試験がんばります。


本当は今日、今頃受けてるハズだったのですが・・・、



昨日、教習所からの帰りしな、府中らへんで買い物をしてたら突然、


私「なんか・・・、キモチ悪い・・・」


立ってるのがツラいほどの倦怠感。

そしてゲ~しそうなキモチ悪さ。


オエっ、オエっ言いながらチャリをこぎ、

信号待ちではハンドルにうなだれ、

保育園ではキッズにもたれかかり、


なんとか帰宅するも、布団に直行。
トーマスのDVDをキッズに見せて、私はしばし仮眠。
誰か・・・、キッズにゴハンを作ってくれ・・・。
という思いが誰かに伝わることもなく、オェオェいいながらゴハンの支度をし、


まあ、そんなこんなで、具合がどんどん悪くなり、

今朝も起きられずにいたら、ダンナさんが出勤する時間に間に合わないかんじになり、

フラフラしながら保育園の用意をしていたら、
ダンナさんはもちろん何にもせずにテレビを見ていたYO!

だよね~、だよね~と思いつつ、
さちえも彼が仕事休みの日には、もう絶対に一切手伝うのをやめようと心に誓い、

支度をしてゴハン食べさせ、

チャリにキッズを乗せて保育園に送ったら、


久々にママが送ったせいか、はるこが保育園で号泣。
ひっくり返って泣いてやがる。

教室には行きたくねーだの、ママと一緒におうちに帰りたいだの、まー、そういうことを言うわけですよ。
かわいいねぇ、コイツ。

春「ママー!ママがいいーーー!!!」

という叫び声を後ろにスタスタ保育園を後にする私。


そんでしばらく横になってたら、だんだん動ける感じになりました。
午前中ゆっくり休んだので、これから学校に行って実験がんばります。
ウイルスがさちえを待っております。


ところで、さちえの体に入った病原菌はなんだったんでしょう。
インフルエンザとかでなくよヨカッタ☆
by winter-horse | 2008-12-05 12:16 | 学生のワタシ