人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災頭巾

を作ったよ。

4月当初から保育園が変わり、バスタオル入れだのコップ袋だの汚れ物入れだの用意しろと言われ、忙しい中必要なものを作ったよ。
だって買ったら高いんだもん。

挙句の果ては、防災頭巾を作ってみた・・・。

ネットで引くと意外と作り方が出てきて、コレは作れそうだと思って。


材料を買いに行った時、なかに入れる綿が意外と高いことに気付く・・・。
やっぱ防災頭巾だから綿はしっかりしたもので燃えにくいものじゃなきゃと思ったけど値段を見て


私「防災頭巾が燃えるほどの災害に子供が巻き込まれたら、防災頭巾をかぶっていてももう終わっているのでは・・・。」


と思い直し、安い綿を買ってお安く仕上げました。
防災頭巾が燃えるようなことがないように祈るばかりです。



防災頭巾_e0012808_15415827.jpg


やっと出来たよ~と思い、キッズにかぶせてみたら



防災頭巾_e0012808_15412670.jpg


春「ヤダーーー!!!」



とうます氏も「かぶんない!絶対にかぶんない!」を連発。

なぜだ・・・。



防災頭巾_e0012808_15425373.jpg


むりやりかぶせたら怒ってそっぽむいてやがる・・・。



防災頭巾_e0012808_15434025.jpg



チラリ。
by winter-horse | 2008-04-13 15:50 | ママのワタシ