人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロタってた。

病院でキチンと検査した結果、はるこはノロではなくロタウイルスに感染しておりました。
よかった、よかった(?)、ノロではなくて。

とはいってもロタも途上国ではバンバン子供が死んでいく病気らしい。

そんなはるこも、いきなり吐いて下痢って夜間病院へ行ったあと、病状はさらにひどく、スプーン2、3杯しか水のんでないのに畳1畳分は吐いたんじゃないかというくらいの嘔吐で水分を受け付けず・・・。

次の日の朝には顔は真っ白、唇も青くカサカサしてしまい、抱っこすると軽いこと、軽いこと!

コレはキケン・・・。
誰がどう見ても脱水です、ハイ。

はるこはスグに病院で点滴3本受けました。
しめて約6時間ほど・・・。
ご苦労様です。

ああ・・・、先進国でよかったと、日本に生まれ生活していることを感謝。

はるこはだいぶ元気になりましたが、まだご機嫌ナナメです。
治るまで1週間くらいかかり、その間保育園は絶対行っちゃいけないらしい。
就活と学会準備、どうしたらいいんだ・・・。

いろんな意味で、早く元気になっておくれ。

ロタってた。_e0012808_4213124.jpg


 ぐったりしてます。


ロタってた。_e0012808_422140.jpg


 寝顔はラブリー☆