人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうびシール

朝、なかなか起きないとうます氏をなんとか目覚めスッキリにさせたいと思う母の願いから、母は「できたらシール」制度を導入しました。
ちゃんと早起きできたら表にひとつひとつシールを貼り、いっぱいになったら、いっぱいになったら・・・、・・・・、・・・・。
その先は考えてませんが、とにかく子供はシールを貼りたがるイキモノなので、その性質を利用してやろうということで。

パワポでつたない絵をマウスで描くこと約10分。
表ができたYO!

ごほうびシール_e0012808_4384076.jpg



「早起きできたシート」


ごほうびシール_e0012808_4394049.jpg



ついでに「自分でいろいろ出来たシート」も作成。


ごほうびシール_e0012808_4402572.jpg


春さんにも作ってあげたYO!
ダンナさんに「ポケモンみたい」と言われた・・・。
まだ表の中にシールを貼るのは難しいので、にゃんちゃんのお口のなかにペタペタ貼ってもらおうということで。



そしたら、シール貼りたくて早起きするようになった!
なんて単純なんだ。
なぜシールでそんなにモチベーションがあがるかがわからない。

でも何日も続けているうちに、布団から出たくないけどシールは貼りたいという葛藤と戦うとうます氏は、ダッシュでシールを貼ってから即効で布団にもぐるという強行にうってでました・・・。

春さんはというと、みんながみてないスキに、兄のシートからシールを器用にはがし、自分のシートに貼るという強行にうってでました・・・。


なにはともあれ、がんばるのはいいことでしょう。
シートがシールで埋まるのも、時間の問題です。
全部埋まったらどうしよう。