人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいクリスマス

クリスマスは実家に帰ってました。



ウチでもちゃんとクリスマスツリーを出しましたが、春くんが食べるので隅に追いやられたり棚に乗せたりしてあんまりちゃんと飾れませんでした・・・。

が、飾りつけはとうますと一緒にやったので、とうますもクリスマス気分を満喫!

楽しいクリスマス_e0012808_8504856.jpg



もくもくと飾ります。

楽しいクリスマス_e0012808_8513043.jpg



真剣なとうます氏。

楽しいクリスマス_e0012808_851571.jpg



星をてっぺんにつけて完成!



ライトもピカピカ、気分は盛り上がります。


そして実家では一日はやいサンタがきました。
じいじ、ばあばとはコドモを甘やかすイキモノなのですね・・・。
プレゼントをもらい上機嫌のとうます氏。


じいじ「冬馬、こっちはじいじでこっちはばあばが買ったんだぞ。どっちがおもしろい?」


って、サンタの正体をバラしてしまう私の父・・・。


楽しいクリスマス_e0012808_857137.jpg



なにはともあれ、おもちゃに夢中のとうます氏。

楽しいクリスマス_e0012808_8574934.jpg


ごちそう!
実家っていいな~。

楽しいクリスマス_e0012808_8583279.jpg


我が家の小さいサンタさん。

楽しいクリスマス_e0012808_859346.jpg


我が家の赤ちゃんサンタさん。

楽しいクリスマス_e0012808_8594889.jpg


もちろんケーキは「フ~!」しちゃう。



実に楽しい、有意義なクリスマスであった。
来年も、きっともっと楽しいであろう。



ウチに帰って一晩寝ると、またもやとうますと春さんのもとにサンタがやってきた!
パパサンタとママサンタから、ジャングルジムのプレゼント!しかもブランコつき!

楽しいクリスマス_e0012808_931554.jpg


ブランコに揺られごきげんの春さん。



いったいどこに寝るんだ・・・。
という声が聞こえそうですが、折りたたむとぺったんこになる優れもの。
これで雨の日の休日の有り余るキッズたちのパワーがママにあまり向かなくなるかも・・・。
という淡い期待を母は抱く。


そして。


今年も、去年同様私の元にはサンタは来なかった・・・。


そうか。


サンタになるとプレゼントをもらえなくなってしまうのか。


・・・・。



うう~~~~(泣)!!!