人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダービースクエア

府中に住んで3年ちょい、初めて競馬場の中に足を踏み入れました。

といっても競馬が目的ではなく、競馬場の中にある大きな公園というか子供が遊べるところというかなんというか、そっちが目的でありました。


保育園のママ友に誘われ行ってみたら、これが、まぁキレイで広いったら。
日曜だけど大きなレースもなく混雑もしてなくてかなりよかった。
なぜもっと早く来なかったんだと思うほど。


競馬場の奥のほうにあるアスレチックみたいなところに、子供しか入れない空気でボヨンボヨンはねるヤツがあった(伝わっているか・・・?)。

初挑戦のとうますは、最初かなりビビっていておどおど、伝い歩きになってた。
そして


冬「むじゅかしいよ~。やんない。」


あきらめるとうます。
そんなんでどうするんだ。
許さない母。
と思っていたら、あるママ友の子も初めてのボヨンボヨンで、その子たちは男女の双子ちゃんなんだけど、女の子は全く平気でさっそくボヨンボヨン跳ねたり走ったりしてるのに、男の子のほうはぜんぜんビビって入んねぇ。

やっぱ、男って、ダメなのね。


が、そのうち女子にリードされてか慣れてきたのかなんなのか、急に大丈夫になったようで、思いのままボヨンボヨンし始めるメンズたち。
女の子の後をおい、高い所だって行けるようになりました↓

ダービースクエア_e0012808_4303396.jpg


         ↑女の子のおしりを追いかけるとうます氏


ほかにもお馬さんが見れたり、3歳以上だったら乗れたりもするらしいんだけど、それとかアスレチック的なものやローラー滑り台や子供も大人も乗れるミニSLみたいな電車やらなにやら、いろいろあって楽しかった~。
写真とりまくった。けど個人情報の観点から割愛。


一人だけ来てたママ友のパパは実に大活躍であった。
せっかくの休みなのに、子供5+赤2を前にいろいろ面倒をみてくれ、園長先生状態であった。

それにしてもなぜヒトのパパは何事も協力的でステキに見えるのだろうか。
ウチもそう見えているらしいが・・・、はぁ~・・・。


そして帰りにママ友のおうちに寄らせてもらってお茶もごちそうになりーの。


親子ともども楽しかった。寒くなかったらぜひまた行こう。