人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーク・サイドへ

夏休みの終わりに学校の友達と沖縄に旅行に行こうと思ってたのに、行けなくなっちゃった。はあぁ~、ガックリ・・・。
4日間も冬馬クンを置いていくのはどうなの?って母に言われてしまいました。何かあったら母は責任取れないと。確かにおっしゃるとおり。
でも冬馬クン産んでから、お泊りの遊びはぜんぜん行けてません。
ものすごくガックリしてるワタシにダンナ様は言いました。
ダ「でも、今年の夏は大阪行けるからいいじゃん☆」
大阪はダンナ様の実家です。つまりワタシにとってアウェイです。何もせず、デーンと居座ってられるわけないし、気を使いまくると思います。遊びに行く気分ではないです。そういう思いやりのないダンナ様のコトバは一番ワタシを傷つけます。よって昨日はダークサイドに落ちていました。
試験勉強もせず早々にふて寝してしまったよ。

他の人のブログに自分の長所と短所は?っていう問いかけがあったけど、短所はたくさん出てくるのに長所ってなかなか出てこない。
だからワタシの長所をダンナ様にきいてみた。

ダ「さっちゃんの長所はおもしろい!」
私「それじゃあ、就活の長所の欄にかけないから、なんかほかは?」
ダ「・・・・・・。」

 ・ ・ ・ ・ ・ 

ないのーーー?!!!

あなたワタシを愛してないのーーー?!!!

これがワタシのダークサイドにさらに拍車をかけた。
その後、二人で真剣にワタシの長所について考えてみたけど、面白い以外でてこなかった・・・。
さらにその後もワタシは自分の長所について一人で延々と考えたところ、「幅広く狭い知識がある、好奇心旺盛、たいていのことは器用にこなす」などを思いついた。
このことをダンナ様に言ったら
「スゲェ、さっちゃんの長所は全部芸人に必要不可欠なものだ!」
と感心していた。

「・ ・ ・ ・ ・ 。」

ワタシは芸人ではありません・・・。(でも、ちょっとおもしろいとは思う。)

まとめ
短所:時間にルーズ、気を使いすぎる傾向があるので人に甘えるのがヘタ、無計画、行動が遅い、すぐ落し物・忘れ物をする、気がちっちゃい、執念深い、面倒くさがり屋などなど他にもいっぱい
長所:・・・・おもしろい?

だれかぁーーー!ワタシのいいところをおしえておくれよーーー!(泣)
励まし求む。
by winter-horse | 2005-08-02 11:01 | ひとりごと