人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調

体調悪くて、今日研究室休んじゃった。
おなかと頭が痛くて、ほとんど眠れんかった。

と思っていたら、ちょびっと出血した!



おしるしキターーー?!



知らない人のためにマメ知識。

「おしるし」っていうのは妊婦の半分くらいがなるらしいんだけど、出産間近になるとちょびっと血液交じりの分泌物みたいのがでるらしい。
おしるしあってスグ赤ちゃん生まれる人もいれば、ぜんぜん生まれない人もいるらしい。

ワタシもとうますのとき、おしるしらしきものがあったけど、おしるしきてから出産まで10日くらいもかかったよ。



昨日の妊婦検診では、ただいま2350gほどと小さめ赤ちゃんらしい(この時期ではフツーは2500g以上あるもんらしい)。
でも昨日から37週に入り正期産、つまりもういつ生まれても早産ではないらしい。
あ~、なかなか赤ちゃん大きくならないな~、なんでだろ、チキンラーメンとか食べてるからかな。
ストレスかも。
いちおう生まれるとき2400g以上あれば問題ナシらしいけど。

元気に出てきてほしいな。

超音波で見たらもう髪の毛がフサフサしてて、羊水にたなびいてヒラヒラしてた。
スゲェ。
by winter-horse | 2006-03-09 21:14 | ママのワタシ