人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳の誕生日

1月16日はとうますの2歳の誕生日ーーー☆

2年前の10:30すぎに、とうますはオギャーと生まれたんだな。
片手のだっこですっぽり収まっていたとうますも大きくなったものよ。
ギャーギャーないてばかりの子猫ちゃんも日本語カタコトで話すようになってきたし。
この前、台所のシンクに洗い物を山のようにためていたら、それを見たとうますが
「いっっっぱいだね~~~、ばっちいねぇ~~~。」
と言っていた。
そうかそうか、母にダメ出しするようになってきたか

せっかくの年に一度のお誕生日なのに、母子ともに体調不良だよ。
とうますはダイブ良くなったようですが、母は・・・、とうますの肛門ナメちまったのが悪かったのでしょうか、今日起きたときから具合悪いです、うつされたようです。

お誕生日はケーキにろうそく立ててフゥーってするもんなのに、今日はちょっと無理みたいです。
ああっ、かわいそうなとうます!!!

プレゼントもパパが忙しくて結局まだ用意してないし。
プレゼントのないお誕生日なんて・・・・
と思い、母はおうちにあった色画用紙と折り紙でとうますにお誕生日の勲章である王冠を作ってあげました。
2歳の誕生日_e0012808_22435158.jpg


子供なんて、こんなもので喜ぶモンです。
普段帽子をあんまりかぶりたがらないとうますも、おめでとうと言われてうれしいのかずっと王冠をかぶってました。
まんざらでもないようで、母もうれしいです。
2歳の誕生日_e0012808_2246083.jpg


我が家の王様です。
2年前に、私の元に生まれてきてくれてありがとうのキモチでいっぱいです。

保育園でお友だちにたくさんおめでとうと言われて、今日はなんだか特別な日なんだと、とうますなりにわかったようです。
ウチに帰ってきてからも一人で「オメデト!」と言いながら手をパチパチしていたとうますなのでした。

夜寝るときハッピーバースデイ♪を30回くらい歌わされた~~~(泣)
だって「もいっかい、もいっかい!」っていって寝ないんだもん。
お誕生日がよっぽどうれしかったのかね。