人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行最先端

昨日、学校遅くなって直接とうますを保育園に迎えに行ったら、とうますの口から大量のゲロが噴出してた!!!
保育室はすっぱいかおりが充満、いや~~~ん。

胃腸にくるカゼがはやっているとのこと。
さすが流行に敏感な我がムスコ、さっそくもらっちゃったよ~ん。

ってことで、久々に今日学校休んじゃった、看病、看病。
しゃ~ないやね。

冬はカゼひくもんよ、去年なんかヒドかったもの。
元気な日が1月~3月の間で、2週間くらいしかなかったもん。

次はインフルエンザがくる気がする。

ワタシととうますがカゼをひいても、会社で周りのヒト全員がインフルエンザになっても、まったく病気にならないダンナ様。
ワタシがカゼひいて頭痛いって言ったら「それってどんなカンジ?なったことないからわからない。」と言われたことがある。
スゲェ。

バカだからカゼひかないんじゃないんです。
バカはカゼをひいても気づかないんです。

だってね、前ねダンナ様はね、
「先週、ダルくてのど痛くて、鼻もちょっとでてて、熱計ったら38度あったんだ。あれってカゼだったのかな~。知らないうちに良くなったけど。」
ってさ、それって、カゼだよ、たぶん。