人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ぼうそう?

今朝、9時過ぎに保育園から恐怖の電話。
保育園から電話あるなんて、ロクなことじゃないよね、迎えに来て以外ないもの。
水ぼうそうかもだって。
おお~、たしかに小さい赤いプツプツが4、5ヶ所あるね~、でもこんなの絶対シロウトにはわからないよ。
ってことで今日の授業はさよ~なら~。
後期始まって、まだ一回も休んでなかったのにな~、残念。

大好きな授業でしたが、授業よりも何よりも、今日は学科一ステキな先生のいる研究室訪問の日だったのに・・・、とうますのお世話しなきゃなので行けなくなったよ~。
と思いきや、諦め切れないワタシは先生にメールしたのさ。

私「あの~・・・、子連れで訪問してもいいですか?」

先生「いいですよ♪」

おお~!先生のフトコロの深さに恐れ入りました。

そして本当に子連れで研究室までいってしまうワタシもワレながらすごいと思った・・・。
でもとうますが気になって、ジェントリィな先生の話もうわのそら、全然集中できないのでした・・・。
は~、もう一回行こうかな・・・。
研究室の人たちもトーマスをWelcomeしてくれて、ワタシは感激しました。でも先生ならびにみなさんにたくさん迷惑をかけてしまいましたが。

自分のやりたいこと、自分にあった研究室、自分の成績、尊敬できる先生、設備・環境など、研究室選びは難しいですね、何を一番に考え、どこを妥協するかといったところがポイントでしょうか。
でもきっとワタシの将来を大きく左右するものとなるでしょう。
は~、どうなっちゃうんだろ・・・逆に早く決まっちゃわないかな~。

とーますは熱もたいしたことなく、ごはんもパクパク食べ、パパ帰宅後はパパに振り回されてご機嫌に遊んでおりましたが、パパがとうますをブンブン投げすぎたのがいけなかったのでしょうか・・・就寝後熱が上がり始めて、ただいま38,1℃~。
だめだコリャ、ってことで明日は朝から小児科へ。
とーます、大泣きするんだろ~な・・・。

久々に発熱したからちょっと心配になっちゃったせいなのか、めずらしく添い寝してても眠たくならなかった。
もうしばらくとーますの様子もみたいし起きていようと思い、せっかくなのでTOIECの勉強をした。
・・・すると1時間もしないうちに睡魔が襲ってきた。
恐るべき、TOIECのチカラ!!!
というワケで、こんな夜中にブログをかいているのさ♪