とうま氏も、来年4月からランドセルしょってしまうのかと思うと、早いな~とつくづく思う今日この頃。


でも、おつむのほうがついてきてないような・・・。


今日も



冬「"ね"が・・・、"ね"が書けないよ~~~!!!」


と泣いていた・・・。



お風呂に日本地図が貼ってあるんだけど



冬「い・・わ・・・・・・て・・・。あき・・・た・・・・。」


と3文字連続読みもたどたどしい。



だいじょーぶなのか、コレ。



と心配していた矢先、



いっしょに行ったサミットでバターを買おうとして、バターに手を伸ばしたところ、



冬「あ!これ、北海道だ!」



私「!!!」



雪印?北海道バターの箱には北海道の地図が書かれているのですよ。



地図が読める男。


すげ~~~!すげぇよ、とうま氏!!!



私「天才だ~!この子は天才だ~~~!」



といい、乳製品売り場の前で抱きしめあうバカ親子。



はるき氏はポカン。




いいじゃないか、親バカで。



親がほめてやらなくて、だれがほめてくれるのさ。



でも、やっぱりこんな小さくても男脳なんだと実感する私。



ちょっとなよなよしていて、ピンク色とか好きだし、女の子と遊ぶのがスキだし、




「まさか・・・、まさかもしかして、そっち系では・・・」



と、私と実母が心配していたが、どうやらそっち系ではないっぽい。



よかったよかった。
[PR]
# by winter-horse | 2009-10-31 22:04 | ママのワタシ

寒くなってきました。

ちょっと前に、部屋にイモリだかヤモリだかが出ました。

違いがわからん。



家を守ってくれるからヤモリだと、どっかの誰かから聞いたような。




e0012808_1192459.jpg



とっさにつかまえて、虫かごに放り込んだはるちゃん。




e0012808_1208100.jpg



意外とキュートです。




e0012808_1204068.jpg



しばらく観察して、カワイソーだからと、ベランダへ放出しました。




e0012808_1213267.jpg



相当、夢中・・・。





はるちゃんがふんずかまえたときに、しっぽが切れました。

切れたしっぽだけのた打ち回っておりました。



グロ~~~~。


おうちの守り神でありますように☆
[PR]
# by winter-horse | 2009-10-27 01:22

終電間に合わないかもと思い、ダッシュで会社をあとにして



なんとかかんとかセーフだったのですが、



自宅最寄の駅を降りてチャリで帰り道を急いでいたら突然、




スーーーーーッ☆☆☆




あ!




流れ星!




すごーい。




そういえば会社の誰かが今日はなんとか流星群だって言ってたゎ。




遅く帰ったけど、ちょっとよかったコト☆





おやすみー。
[PR]

本日はお日柄も良く、思い立って昼過ぎからヨコハマまでお散歩に行ってしまったよ。




電車にゆられて30分ほどで元町中華街駅到着。



駅降りると、スグ山下公園なワケ。




e0012808_5333245.jpg


インドフェアみたいなのやっていて、屋台的なものがたっくさん出てた。




e0012808_5342652.jpg




ハマの海です。




e0012808_535099.jpg



本日の一番の目的、氷川丸です。




e0012808_5353627.jpg


200円払って乗船開始!




e0012808_536858.jpg



船内はいかにもな感じ。




e0012808_5365949.jpg


タイタニック的な感じ。




e0012808_537219.jpg



食堂立派!




e0012808_538162.jpg



一等客室も立派!




e0012808_5385345.jpg


上へと上りたがるキッズたち。




e0012808_5394192.jpg



我が家の船長さんと副船長さんです。




e0012808_5402462.jpg



船からの眺めも上々です。




e0012808_541922.jpg


機関室です。




e0012808_5414262.jpg



船員気分です。




e0012808_5421828.jpg



船の底のディーゼルエンジンに親子で興奮☆




e0012808_5435624.jpg



これにて氷川丸をあとにします。




e0012808_5442729.jpg



次は動く船に乗りたいってさ。




e0012808_5451918.jpg



サンセット・クルーズってやつですよ。




e0012808_5461633.jpg


40分ほどお船に乗って帰ってきたら、すっかり暗くいい雰囲気になっていました。




e0012808_5471041.jpg



氷川丸もライトアップされちゃってさ。





e0012808_5473863.jpg





バイバイ、ヨコハマ☆





あー、楽しかった。

来週はキッズとどこへ行こうかなー。
[PR]
# by winter-horse | 2009-10-19 05:52 | ママのワタシ


はるちゃんが入院している間に


運動会終わってしまいました・・・。



カワイソー。




e0012808_5565698.jpg



とうま氏ははりきっておりました。
小さい組のプラカードを持って元気に行進。




かけっこはタッチの差で2番。



お遊戯もまあ良く出来てました。



今年も私がビデオ、ダンナさんが写真担当だったのですが、


写真が・・・。



乗せるような写真がないです・・・。




はぁ・・・。




はるちゃんに運動会が終わってしまった事実を退院後に告げたら




春「はるちゃんも、運動会やりたかった・・・(泣)」




そりゃそーだよねー。



母も残念だったよ。



でも意外とあっさりあきらめるはるこ。

ほとんど泣かず。



3歳にとっては運動会ができないことよりも

兄におもちゃを横取りされる悔しさや、ママに怒られてしまうほうがよっぽどツラいようです。



毎日のように、わ~わ~泣いてます。




来年は運動会できますよーに☆
[PR]
# by winter-horse | 2009-10-13 06:04 | 冬馬&春樹日記