<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


まだ11月なのに、もうすでに師走状態です。


今週忙しすぎたり、入社以来一番でっかいことをやらかしてしまい、




はぁ・・・


もうダメかも・・・




と、いつになく落ち込んだりしました。



でも、昨日は会社にインターンの子が来ていて、


学生さんたちのキラキラしたまなざしを見ていたら




落ち込んでる場合じゃねぇ!



と、なんとか持ち直し。




問題発生すると、時間がいつもの倍以上におします。


今週、ぜんぜんキッズと触れ合ってないので、ママを忘れられないかとヒヤヒヤしております。



でも



冬&春「ママ~、今日一緒に小公女セイラ見ようね!」



と言ってくれました。



セイラと明日のJIN~仁~を楽しみにしております。



それが終わったら、ママはまた戦場へと旅立つのです。
[PR]

お互いの親が、とうま氏にランドセルを買いたがっております。



今回はダンナさんの側に軍配があがりました。




私「とうまと春ちゃん、順番こに買ってあげれば・・・?」




と、いつになくまともなことを進言してしまったワタシ。




おじい、おばあというものは、孫にランドセルを買ってあげたいイキモノなんだな~。
[PR]
アコムじゃないよ。



お金なくて今月奨学金払えねぇ!と思い、昨日 親に



「お金なくてさ・・・」



と言い出したら、



鬼のように怒られました・・・。

この歳で約1時間ほど説教をくらう。

当たり前か・・・・。





「お金貸して!」という前に「お前に貸す金はねぇ!」と父に言い下されました。





「お前に食わせるタンメンはねぇ!」的な感じー。



しかも「お金貸して!」という前に、門前払い。



さすが私の父、よくご存知で。




あー、資産運用能力を磨きたい!!!



というわけで、財政を立て直すべく、お勉強を始めようと志した今日この頃です。







先日部長が朝礼で言っておりました。







あるところに雨乞いの達人がいたそうな。


その人が雨乞いすると、なんと100%の確立で雨が降るそうな。


その人に



「雨乞いを成功させる秘訣はなんですか?」



と聞いたところ、




・・・・、



なんて答えたと思います?



・・・・。



ここは考えどころです。



・・・・。



ふぁいなる・あんさ~?




・・・・しつこい?笑




その雨乞いの達人は答えました。



「成功の秘訣は、雨が降るまであきらめずに踊り続けることだ」






ほーーーーー。


なるほど。


あきらめた時点で、それは失敗となるのですね。


成功するまでやり続けた人が、成功した人なのですね。



いいお話聞きました。







とりあえず・・・、


お給料低くても今の生活を続ける方法を編み出さなければ、さちえに明日はないのだ!



まだ仕事を辞めたくないのです、ハイ。




でも周囲に反対されつつあります。



ううう・・・。



ママというイキモノは自分の好きだけ、やりたいことだけで通用しないことを実感しています。
[PR]
by winter-horse | 2009-11-17 17:10 | ひとりごと
わーい、会社からブログ更新、イェイ☆


もう業務は終了しましたよ。


上司も私を見捨てて、さっさと帰宅しました。


素晴らしい会社だ。うんうん。





それにしてもまったく便利な世の中ですよ。



電子レンジで10分足らずでホワイトソースが作れてしまうんですもの。



こないだの週末、キッズのために、ウソ、本当は自分が食べたかったからえびマカロニグラタンを作ろうと思ったわけですよ。



それでホワイトソースですよ。



初めてレンジでやったのですよ。




そしたら





簡単、キレイ(なべとか汚さない)、あらおいしい☆




奥様にとって、こんないいことないよね。





e0012808_23193099.jpg
イメージ映像
※本物はあっという間に食い尽くされ、写真を撮るヒマはなかった・・・



コドモという生き物はまぜまぜ好きだから、よろこんで手伝ってくれるよ!


あー、早く私にゴハンを作ってくれるようないい子に育たないものかなー。
[PR]

なかなか時間がなくって・・・


といったらいけないんでしょうが、ついつい言いたくなってしまいます。



時間がないとか、忙しいとか、



あえて発言しないようにしている、今日この頃。



だって、もっと大変な人、いっぱいいるもん、きっと。




e0012808_1325826.jpg



『会社の品格』小笹 芳央




とっても勉強になりました。


会社って、これからの社会って、


そんなことをほんの少し垣間見ることができたような。
[PR]
by winter-horse | 2009-11-05 01:34 | 読書


私はそんなにドラマ見ないほうだと思うのですが・・・。


アメリカのドラマとかは好きで、ちょっと前(フリーターしてた頃)とか、時間あるときなどは
脳みそ腐るかもというくらいビデオやDVDを見ていたものですよ。


なんかトレンディードラマ的なものは、学芸会みたいなんだもん・・・。



でも、最近、結構見ているのですよ。



小公女セイラ、


JIN(仁)、


・・・その他イレギュラーなドラマ。




キッズが見たがるのですよ。



セイラを見て



冬「セイラさん、かわいそう~~~(泣)」


春「はるちゃんの保育園の先生はコワくなくてよかった!」



など、夢中で見ております。



冬&春「今日何曜日?日曜日?よっしゃー、『JIN(仁)』がある日だー!」



日曜日は盛り上がっています。


今日はなんで保育園お休みなのにセイラもJINもねーんだよぉー!とキレるとうま氏。



仕方なく唐招提寺のドラマのようなへんな番組を見ておりました。
[PR]

最近、ブログをまめに更新したいと思うようになり。


今日は別になんでもない休日でしたが、アップします。



e0012808_20121032.jpg

昼ごはんは
・スモークサーモンクリームパスタ
・塩キャベツ




スモークサーモンクリームパスタは午前にいったスーパーで切り落としサーモンが安かったから。

フライパンにバターとサーモンと生クリームと牛乳と和風だしとお味噌をちょっと入れて
弱火にかけて全部溶けたらソース完成、あら簡単。

その間にパスタと、ついでにしめじとキャベツを時間差でゆでておいて、ゆであがったら先ほどのソースと合わせて、はい完成。

あと、最近キッズとともに塩キャベツにハマっております。

キャベツをざくざく手でちぎって、味塩コショーかけて味の素ちょっと入れてゴマ油入れたら手でもみもみよく混ぜたら、ハイ出来上がりで簡単。

すりおろしたにんにくをちょこっと入れてもおいしいのですが、子がいるので遠慮。



昼過ぎに近所の公園にいった。


e0012808_20191213.jpg


強風吹き荒れているのに、はだしになり砂だらけとなって遊ぶ・・・。




e0012808_202099.jpg



広い滑り台がお気に入りです。
服が摩擦でもう限界です・・・。




今日はちびまる子とサザエを楽しみにしていたのに、野球でやっていなくて「なんで~~~!なんでだよ~~~!」と文句を言われる。



e0012808_2022353.jpg



夜は先日とうま氏が保育園の遠足で掘ってきたさつまいもを使って、おいもご飯を作りました。





とうま氏は、おいもご飯と味噌汁を4杯ずつおかわりしました・・・。


すげぇ。


エンゲル係数、跳ね上がっちゃう!
[PR]