<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0012808_1451538.jpg




昨夜、観ました。

先日に引き続き連発で映画。




感想は、





すんげぇ・・・。




久々にいい映画だと思いました。

とってもスキな感じ。



楽しいとかそういう問題ではなく、

とにかくすんげぇ。



そりゃ、カンヌで賞取ったり、アカデミー取ったりするわな。




自分が第二次大戦下のドイツ占領国家で、ユダヤ人として生きていたらと思うだけで恐ろしい。

この映画を観たら、実際に迫害された人たちを想わざるを得ない。

今の自分は、自分で人生を自由に選択できて、
自分で招いた不自由に文句も好きなだけ言うことができて、

何より自分の命が脅かされるようなことは、到底ない。


そんな当たり前のことに感謝。


と同時に、常日頃はそんなことさえ忘れてしまっていることに、言葉に言い表せないキモチになる。




「生きてるだけでまるもうけ」とは、よくいったものです。







ちょっと前はレンタル屋のアカデミー受賞作を片っ端から観まくったりしていました。

しばらくお休みしていた間に、世間は進んでしまったようです。



夜更かしして今朝寝坊しちゃったけど、さちえの心はうるおっております。



心にも栄養が必要なのね。

と、改めて実感。
[PR]
by winter-horse | 2009-09-25 01:49 | 映画

連休なのですがお金もなく、

地元のお祭り行ったり、

公園行ったり、

友人と会ったりしております。




でも、せっかくの連休なにか目標欲しい!と思い、
できるかぎり、


本読んでお勉強して、


映画見て感性をやしなって、


などしようかと思い、久々にツタヤへGO!





そして本日夕方、小学校以来の友達と久々にお茶しました。

彼女は最近結婚して、今度の11月に式を挙げるそうな。

披露宴の招待状を手渡しでいただきました。

リッツで挙式・・・、すげぇ。

女子として、申し分の無い舞台なのでは。



いろいろと近況についてお話をし。

なんだかダンナさん同士が同類という結論に至り。



結婚生活始まったばかりで、いろいろ大変みたいだけど、
幸せになってほしいと願うばかりです。





ただいま深夜です。

みんなが寝静まってから念願のDVDタイムが得られたのです。

眠いけど。


久々に自分だけの時間ですよ。

自分の時間なんてさ、ないんだよ、1分も。

結婚して、ママになるまで知らなかったよ。



誰かに教えて欲しかったよ。


と思うので、この場で声を大にして言いたいのです。


結婚&出産は計画的にね♪



成功したヒトから話きくのもいいけど、

失敗したヒトの話のほうが、ためになること間違いなしです。

だって、自分はその失敗をしなくてもすむかも&そういうこともあると知っておくことが重要なんだよ、多分。



さて、先ほどP.S. I Love Youを観ました。


e0012808_221157.jpg





恋愛モノなんて、普段は見ないのにどーしたんでしょうね。
なんとなく手が伸びました。

死んじゃったダンナさんから、手紙が次々届くというアレですよ。





ああ・・・、


こんなダンナさんとどうやったら出会えるのか・・・。


どこに売っているんだ、このダンナさんは・・・。



映画的にはたいしたことないですよ、たぶん。

ありがちな題材、ありがちな展開、ありがちな終わり方、

なんにも新しいことのない、お決まりのパターンですよ。




でも、



ワタシには



痛すぎた・・・。



こんなにも大切にされて愛されているヒトって、幸せすぎてうらやましい・・・。



あぁ・・・、なんてだっさいコメント。


最近映画見てなかったからか・・・。


結婚してコドモ産み、それなりに育ててきている中で、




失っていくものも数知れず・・・・。


いや、得ているものも計り知れずだが。




ぷらぷらフリーターしていたころの自分は

いい加減だったけど、


けっこーいつもサエていて、大切なヒトから大事にされていて、今よりも輝いていたのではないか・・・。



と、失った過去を振り返ってしまう。



どーした、さちえ。


らしくないね。




ちなみに『P.S. I Love You』、

ダンナさんに大切にされていないヒトにはぜひ見てほしいです。



それ以外のヒトは、時間のムダかも。


おすぎなみにズバリ☆
[PR]
by winter-horse | 2009-09-22 02:40 | 映画
e0012808_1303326.jpg


『成功者の告白』  神田 昌典


カリスマ作者、文章書くの、ヒトをひきつける野がうまいと思いました。
同僚に進められた一冊、なるほど、おもしろかった。





e0012808_136415.jpg


『一秒の世界』  山本 良一


山手線の中にあるモニターTVで流れているやつの本バージョン。
ブックオフにて100円でお買い上げ~。



e0012808_1361571.jpg



『世界を変えるお金の使い方』  山本 良一


『一秒の世界』シリース的な。
しばらくこのシリーズはもうごちそうさまです。





e0012808_1431455.jpg


『ニワトリをころすな』  ケビン・D. ワン

謎のタイトルと100円という値段にひかれご購入。
傷ついたいたヒトの傷口をよってたかってつつくようなニワトリ会議はダメなんだよ的な意味。
内容はホンダの経営を洋モノドラマ的な感じで描いた系。



e0012808_1461014.jpg


『自分の小さな「箱」から脱出する方法』アービンジャー インスティチュート

社長に貸してもらいました。
欧米と日本の本って、結構違う感じがします。
欧米人は桜が咲いているのを見て美しいと思い、
日本人は桜が散るのを見てうつくしいとおもうのですな。





もうダメ、あーねむい。

もう数時間でまた会社。

イェイ☆
[PR]
by winter-horse | 2009-09-18 01:53 | 読書


更新しなくてはや、どれくらいでしょう・・・。


この前、久々に更新しようと思い、


タイトルは忘れたけど、


更新しなくてやばいなー的な内容だったように思うが・・・



アップのボタンを押したのですが、なぜかキレイに消えました。




ハァーーーーー?!



エキサイトのお客様相談センターに電話すべきか、

富士通のお客様相談センターに電話すべきか、




多少悩んだような悩まないようなで


ふて寝しました。



今日はちゃんとアップできますよーに。



ただいま会社で10新卒のインターン中です。

まわりの皆様のご協力あって、なんとかやっております。

体調悪くなったものの、お仕事しながら持ち越しました。

気合であります、病んでるヒマなんかないのです。

それはそうと学生さんの目はキラキラしております☆


ヒトは入れ物だけじゃだめで、内側から光らなきゃ魅力的ではないんだなと思うのでありました。
[PR]
by winter-horse | 2009-09-18 01:19 | ひとりごと