<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


そんなこんな理由で、
先日ウチにかぶと虫の男の子がやってきてしまいました・・・。



e0012808_2355391.jpg


キッズは大喜び!
お世話をしたがってます。




ワタシはビミョー・・・。

なんででしょう、子供のころはあんなにココロ惹かれたのに。
大人になると失ってしまうものがたくさんあるのね。
もう、ワタシにトトロは見えないのね。


だって、かぶと虫の足とか、もろゴキブリなんだもん。
間接に毛が生えているんだもん。
黒光りしているんだもん。


夜、みんなが寝静まると、




ブーーーーーン!


ブーーーーーン!



元気に羽ばたいております。



もー、まじでぇー?!


でも最近、元気なくなってきたかな、寿命かな?みたいな感じになったら



冬「女の子がいれば元気になるのに・・・」



という、とうま氏の安易な願いがパパに通じ、
昨日女の子までもが、我が家にやってきてしましました・・・。



もー、まぢでぇー?!



e0012808_002887.jpg



お見合い結婚ではありますが、一家の主になられたウチの男の子、
なんだか若干誇らしげであります。




かぶと虫、男子は必ず通る道なのか。





でも、かぶと虫だけではないんだな。

近所の大きな公園にいったらさ、



冬&春「ママ!これ持ってて!なくさないでね!」



といって、このワタシに渡したもの、





e0012808_03613.jpg




ワタシ「うっ・・・・」




もー、まぢでぇー?!


そこらへんからセミの脱け殻を拾ってきてはワタシに預けていくキッズたち。


もー、まぢでぇー?!


・・・と思ったら、




e0012808_05672.jpg



しげしげと眺めてみると、まーすごい美しい。
虫ってスゴイ☆
ナウシカの気分になってしまうよ。




e0012808_06147.jpg


上を見上げると、葉っぱの裏にいくつもセミの脱け殻がくっついていてさ。




e0012808_07292.jpg

それが欲しくて、その辺の知らないおじさんや兄ちゃんを捕まえて、肩車してもらって取ろうってんだからウチの子はすげぇよ。
誰だ、この人たちは。笑




そんなこんなで夏っぽい虫まつりが繰り広げられておるのです。
[PR]

e0012808_22524449.jpg

『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』
リズ・ダベンポート (著), 平石 律子 (翻訳)

タイトルのとおりなっているので買ってみました。
でも内容はあんまりたいしたことなかったです。



e0012808_22585231.jpg


『千円札は拾うな。』
安田 佳生


ワイキューブの社長さんが書いた本。
独特な考え方でおもしろかったです。
が・・・、うのみには出来ないこと満載でした。



e0012808_23112935.jpg


『ユダヤ人大富豪の教え』
本田健


間違いなく、これだけ読んでも幸せなお金持ちにはなれないことはわかった。笑
物の本質を見る目を今後も養いたい。




e0012808_23105024.jpg

『夢に日付を! ~夢実現の手帳術~』
渡邉 美樹


ワタミの社長さんが書いた本。
最近のこの人、朝まで生テレビ系の番組に出て、政治を批判している姿しか見てない気がします。
ちなみにこの本、会社の勉強会での課題図書です。




一年前とは比べ物にならないくらい本を読んでいます。が、

社会人としてはまだまだです。

半期の目標に半年でビジネス系の本を40冊読破を掲げました。

目標を掲げた以上、達成するべく日々行動するのみです。

目標達成できないと、ボーナスが寂しいものになってしまうのです。笑
[PR]
by winter-horse | 2009-08-09 23:15
e0012808_10668.jpg



先日、お祭りの格好をして
地元のお祭りに行ってきました。



e0012808_10503.jpg



光モノを買ってもらっています。
ピカピカ光るグッズはコドモらに大人気!




e0012808_132367.jpg



焼きそばやポップコンなどにがっつき、




e0012808_134100.jpg



品川区民なら誰でも踊れる品川音頭がお気に入りです。




e0012808_144480.jpg



そんなこんなで夏を満喫!
[PR]
by winter-horse | 2009-08-06 01:05 | 読書

朝、救急車呼んじゃった。



だって早朝にはるこがいきなり泣きわめいて起きて、ずーとのたうちまわるように泣き叫んでいるんだもの。



おとといくらいから熱があり、でもまあ元気に遊びまわり


「まぁいつものカゼだな」


と思っていた矢先の出来事ですよ。
熱は37度台であまりないのに頭だけやけに熱くて、
はるこにとって生まれて初めての頭痛を訴えながらオエ~オェ~する姿に私、


「コ、コワイ!」



びびりまくりですよ。
これ完全に脳みそいっちゃってるかもと思い、即(といっても30分ほど様子見たけど・・・)救急病院へ電話ですよ。


でも、大学病院の救急科受付の先方いわく、朝だからフツーに8時半まで待って一般小児外来で来てくださいってさ。


私「え?予約もなしに大学病院の外来って、何時間待たされんの?」



と聞いたら



「さぁ・・・、それは診察状況しだいなんでわかりませんけど・・・」




ってさ。「はぁぁぁぁあ~~~~?!」となり



私「え、じゃあその間に死んだらどーすんの?あなたが責任とってくれるの?あ、そう、もういいよ救急車呼ぶから。」



といったら、



「救急車を呼ばれてもウチで見れるとは限らないんで~・・・」




もうコイツうるせぇ!



と思い、救急車呼んじゃったさ。
はるこはパパとともに救急車に連れて行かれてしまいましたとさ。



冬「うわぁ、すげぇ!うちに救急車がきた!」



はしゃぐ、とうま氏。
私、さすがに不安でいっぱい。




結局、





救急車に乗る頃からはるこは落ち着き始め・・・・





医者「ただの夏風邪です」




とのこと。





ふうぅ~~~~~~~。




ママは心配で胸が張り裂けそうだったさ~。

早々に無事とわかったので、元気にお仕事することができました。

よかったよかった。




にしても朝はなんだったのか。

コドモってわからん。

具合が悪いとかはまだいいけど、一番怖いのは今朝みたいにいつもと様子が違うこと。



結果的にいろいろみなさんにご迷惑をかけてしまいましたが、
今振り返っても、あのときの状況を考えたら一番妥当で適切な方法をとったと思っております。


でも納税者の皆様(自分を含めて)、税金無駄にして、ごめんなさい☆



いろんな人の恩恵を受けて、元気に生かされていることを実感したのでありました。
[PR]