<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


3連休中に、会社で鎌倉の先の海岸で、バーベキューしました。

新人4人がBBQ幹事です。

企画・運営する際にBBQという名の運動会にしようとなりました。

社長、運動会やりたがってたし。

ってゆーか、自分たちもやりたいし。




そうゆーわけで、社員一同ヤバい体にムチ打って、大運動会が開催されたのでありました。





e0012808_5502341.jpg



浜辺で焼きーの。




e0012808_551293.jpg



社長自ら焼きーの。




e0012808_5514992.jpg



バニーちゃんが運びーの。




ビンゴなどありーの、





e0012808_22305295.jpg



海岸ならではの「ビーチ・フラッグ」ありーの。





ガチ勝負です。
なぜなら、「ビーチ・フラッグ」優勝者には社長賞なのです。




e0012808_54812.jpg



社長賞は「エクシブ初島クラブ ペアリゾート宿泊券」!
勝ったのは・・・、元短距離の選手・・・。

ハンデすごいつけたのに・・・。





e0012808_5524596.jpg



次なる競技種目は「だるまさんがころんだ」です。




e0012808_5532796.jpg



オニの背中には目録が貼り付けてあります。
ちなみにこのオニは動いて逃げ回ります。




e0012808_5542119.jpg



男子は子をかつぐハンデつき?!




e0012808_555126.jpg


さちえは3位をゲットしました。イェイ☆




e0012808_5555558.jpg



「5人6脚」ではチームで団結しーの。




e0012808_5564442.jpg



とうま氏とはるこはお兄さん、お姉さんに遊んでもらいーの。





e0012808_5572351.jpg



そんなこんなで、2009年BBQは無事、幕を閉じたのでした。






来年は今年できなかったドッヂボールと騎馬戦をやりたい!

とゆーわけで、来年のBBQのテーマは肉弾戦で。
[PR]
by winter-horse | 2009-07-22 06:02


忙殺されており、気がつけば久々のブログ更新・・・

余裕が無いというのはいけないです、ハイ。



今日は久々にゆっくりとしたお休みです。
会社休みの日のほうがかえって忙しい気がします。
休みは死ぬ気でキッズと遊んでおります。



先週ごとですが、ずっと行きたいと思っていた「砧公園」へ行きました。
次の日は天気が良さげだったので、逗子の海へ行きました。


一人で2人を引き連れていくのは、まー大変ですが、
キッズが喜ぶし、こういうふうに一緒に遊べる夏があと何回くるのかと思うと

「やべー、もっと遊ばなきゃ!」

と思う今日この頃なのです。




砧公園のご紹介。
環八を通るたびに気になっていたのです。


e0012808_112194.jpg


用賀の駅から15分ちょっと歩くのですが、公園までずっと「いらか道」っていうナイスな道が続いています。



e0012808_1141789.jpg


お散歩には最適で、遊びながら進みます。
キレイな水路が続いています。




e0012808_115496.jpg


道には百人一首らしきものが書かれていて、それをたどっていくだけでも楽しいかも。



e0012808_1165367.jpg


そうこうしているうちに着きました~。



e0012808_1172928.jpg


広いしコドモ用の遊具がいっぱいありサイコー!



e0012808_1181386.jpg


公園で遅い昼ごはんを食べ、サッカーやフリスビーやシャボン玉を大いに楽しみ大満足の私とキッズたちなのでした。




行きは電車だけだったけど、帰りはバスに20分くらい乗って、田園調布までいき、そこから電車で帰りました。
行きと帰りが違うのもまた楽しいよ。
ゆらゆらバスにゆれて見知らぬ街を行きながら、キッズは窓にはりついて外をじ~っと眺めてました。
[PR]

忙しくも充実した日々を送っているのですが、


昨日仕事遅くなっちゃったけど、仕事帰りに同期4人で久々にちょこっと会合開きました。


同期はみんなそれぞれ個性があって、得意分野も違うけど、
それでいてみごとにバランスがとれているような気がします。


こんな仲間を与えてくれたカミサマと会社に感謝。



そしてみんないろいろ悩みながら日々仕事をしていくのですね。



お仕事は大変なことだらけで悩みもしますが、そういったことや
完璧な会社でも何不自由ない環境でもないことに逆に非常に感謝しています。
[PR]