<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会社は新宿にあります。

新宿は大都会東京を代表するような街であるとよく思う今日この頃。



e0012808_112844.jpg


近くにユニクロオープンしました。
直後に行ってみたら、ヒト!ヒト!ヒト!

げぼ出そうになりました。



e0012808_114157.jpg


新宿駅の前では毎朝何かしら配っています。
ホットペッパーくんがいたので
行きかう人目を気にせず、パチリ☆
なんとこっちを向いて手を振ってくれた・・・、コワイ。



今まで新宿駅前でもらったもの
→オロナミンC、SOY JOY、ジャワティー、一髪(シャンプー試供品)、サロンパス



e0012808_11151726.jpg


途中のコンビニにすごいビラが・・・。
今、フラフープがアツいらしい。

本当か・・・?




昨日、残業で22時半に会社を出て、
ハラへったので一人で会社の近くのおいしいラーメン屋さんに入った。

一人ラーメン、久しぶり。
結構スキ。

ラーメン屋は結構人でいっぱいでカウンターつめてもらった。

座ってしばらくしたらとなりのおじさん?おじいちゃん?が

男「飲みます?仕事帰り?」

なんだ?おじいちゃん。
瓶ビールを進められ、「いいです、いいです」というものの新しいグラスにビールを注がれ、

私「あ・・・、じゃあ・・・」

ってことでいただいた。
おじいちゃんは今、待ち合わせ中だとか、自分の会社は高田の馬場だとか、あのお店がおいしいとか、自分の子供はもうすっかり大きくなって成人したとかetc...

最初は面倒くさいおじいの隣に座っちまったと思ったけど、
悪い感じの人ではなく、いろいろお話しちゃった。

そしたらなんと裁判関係の仕事?らしい。
地裁に行ってきたとさ。
弁護士か検事かまさかの裁判官か、いやいや速記士だったりして。

まだワタシが食べ終わらないうちに

「じゃあ、帰りますんで!」

といって、さっそうと席を立った。
なんとワタシのお会計まで済まして!

私「いいですいいです!ダメです、そんなの!」

男「いいのいいの、世の中にはいろんな人がいるのよ。」

と笑いながら言うと、じゃあまたどこかで!と言ってさっそうと去っていった。

さちえ、ポカーン。




お互いに偶然出会って、その場限りで、詳しい素性も名乗らなかった。
ちゃんとお礼も言えなかった。
でも、あのおじいちゃんがしてくれたこと、
これが一期一会というものか。


ささっとラーメン食べて、帰りはおもいで横丁を通って帰ってみた。
まー、国際色豊かだこと。
(写真撮ればよかった)

韓国語やら英語やら何語やらが飛びかってます。


新宿、サイコー!
新宿、バンザイ!
[PR]


おととい、昨日と、2連発で会社の行事の幹事でした。

他の人も幹事であるけど、

最終的には2つとも1人で決行!



段取り悪くてダメ出されました、あはは。


しかもお仕事教えてもらっているセンパイが具合悪くなり、
立てない感じに・・・。

飲み会おひらき後、心配でセンパイについていくワタシ・・・。


先「いいよ、いいよ、本当大丈夫だからー!」


というセンパイの腕をつかみ(だってふらふらしているんだもの)

断られてもついていくワタシは変態そのもの。

人々の視線がイタイ・・・。



上野まで行って、センパイのおうちの駅があるところまで乗せていってくれる常盤線にセンパイを乗せ座ってもらい、
駅につく感じのときにケータイのアラームをかけて、

本当はおうちまでついていきたかったのですが、
それでは本当の変態になってしまうし、
絶対帰宅できない時間になってしまうので、

泣く泣く電車を見送りました。


帰宅途中、今頃駅かな?と思ってセンパイに電話しようとしたら、



「!!!!!」



「電話番号知らないわ!!!」




ああ・・・、

段取り悪い・・・。



心配だ。


センパイは家につけたのか。



段取り力、どっかに売ってないかなー。
[PR]
by winter-horse | 2009-04-25 12:29


ともだちに。


今日、仕事を切り上げて会社帰りに病院まで
お見舞いに行ってきましたとさ。


新生児、なんてちいさくてかわいらしいんでしょう。


ピュアそのものです。


生まれて4日目くらいの赤ちゃんだっこしたら、




はぁぁぁぁ~~~~~♪




心がとろけました。



とろりん☆



e0012808_23294046.jpg



女の子、いいな~。





でもウチはもう、無理でしょう(笑)

元気にすくすく育ちますように☆
[PR]
by winter-horse | 2009-04-23 23:32 | ぶらり旅

忙しいけど、


一日の終わりを仕事で終えちゃダメだってしゃっちょうさんが言うのです。


ふむふむ、確かにね。


いやー、いっぱしに採用活動らしきことをさせて頂いてると

いろーんな人に会うわけでー、



世の中っていろんな人がいるのね。



と実感する今日この頃。



それにしても時間って大切。


能力ないので、お仕事終わらなくて日々遅めの帰宅です。



土日はキッズにささげております。



あーあ、こりゃ、あっというまに大きくなっちまうな~☆


最近怒るのためらいます。


たまのお休みなのに怒ってばっかのママもなにかと思って。


でも、言わなきゃいかんことは言わないとね。



ってなると、基本怒りモードもなる(笑)



まーーーー、



ロクなことしないんだもの。




e0012808_0214044.jpg

[PR]

みなさま、


本日ついに社会人の仲間入りをしてしまいました。


社長から辞令を言い渡され、


部署名が入った名刺をいただき、


さすがに身が引きしまる思いでした。




e0012808_224416.jpg

同期です。
大切な仲間です。
同期の♀女子はノロウイルスに感染し、歴史に残る社会人生活のスタートをきっています。
あわれ・・・(泣)。




よ~~~し、いっちょやってみっか!



e0012808_22492090.jpg



昨日の新宿の月。
これからたくさん見るのでしょうね。
今日は雷ゴロゴロでびっしょりになったけど。





そしてこっそりタイトル変えました。
みんな気づかないかなーと思って。
[PR]
by winter-horse | 2009-04-01 22:52 | ひとりごと