<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プロバイダーともめること、約1ヶ月、

今日ようやくネット開通です。

いや~、長かった・・・。


この情報化社会の中、

ネットがつながらないというのが、どれほど生活に支障をきたすのかよくわかりました。



引越しして近所の情報調べたくてもわからない・・・


はるたんにブツブツできたけど、皮膚科がどこにあっていつやっているのかわからない・・・


あまった材料でゴハン作ろうと思ったけど、いつもネットでレシピ見てたりしたから、なんだかうまくできない・・・



などなど。



ネット不通のまま、さちえは無事に大学院を卒業しました。

学生が終わっちまった・・・。



このブログのタイトルどうなるんだ・・・。



とにかく書きたいことがいっぱいです。


追々、アップしていきます。
[PR]
by winter-horse | 2009-03-28 19:02 | ひとりごと

引っ越しました。

目黒区民になりました。

毎日実家にいりびたってます。

ママと奥さんの私をがんばっています。



引越しして新しい電話番号になったものの、その番号に問題があるらしく、

ようは前に使っていたヒトが料金未払いだったらしくいろいろトラブっており、

いまだネットつながらず・・・。



うちが悪いわけではないのに・・・、とほほ。



今日は実家にキッズを預けて、久々に研究室にきてサンプルや荷物の整理です。

さすがに卒業式前、誰も来てないわ、あはは。


なのでおおいに研究室のパソコンから書き込んでいるわけです。




もうすぐ会社の研修がはじまります。

キッズとゆっくりできるのもあとわずか。
[PR]
by winter-horse | 2009-03-14 14:22 | ひとりごと

内定先の社長さまから、またまた本をいただきました。


e0012808_15555217.jpg

『君子を目指せ小人になるな』
北尾 吉孝
致知出版社



ザ・帝王学って感じでした。

さちえは君子になれるのか・・・。



漢文は好きでした。

俳句と一緒、短い中にたくさんの意味が含まれていて、いろんな解釈できるのが好きです。




西洋と東洋の自然観の違いが面白かったです。



東洋は人と自然を分けず一体としてみなし、自然との融合をはかる。

西洋は人と自然を分け、自然を征服しようとする。

東洋の古い絵画は水墨画などに見られるように大自然の中に小さな人間を描き両者が溶け合っている感じ。

西洋の古い絵画はみんな人ばっかりで、自然は人の後ろにちょこっとあるだけみたいな。



ふ~~~~ん。
[PR]
by winter-horse | 2009-03-02 16:04 | 読書