<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


燃え尽き症候群のうわさがあったさちえですが、

いっぱい寝たら元気になりました、イェイ☆



今はやりたいことがいっぱいです。



研究室のみんなとお出かけしたいし、

資格試験の勉強も本格的に始めないとだし、

読みたい本もたくさんあるし、

仕事始まる前のつかの間の休息にキッズとたくさん遊びたいし、



引っ越しの準備もしなきゃ!



研究室も明日からまたいつも通り行かねば。

ってゆーか、引継ぎがあるので今まで以上に忙しいかも・・・。



もう少しだけ実験したいな。

今となってはなんだか楽しく実験できる気がします。

あんなに逃げてたのに。

いなくなって初めて愛していたと気づくのはいつものことだけど。


アタマが悪く、3足のわらじをはいていたので多分学年一勉強も実験もしてないであろうワタシだったけど、


やっぱり研究は楽しかったし好きだったな~。


就活中は価値を生み出したい、社会に貢献したいというキモチが強かったけど、

自分の研究成果こそ、これ以上の社会貢献とこれ以上の価値はない気がします。

それぐらい良いテーマを与えてくれた先生方に感謝と、

ワタシが多大な迷惑をかけながらも支えてくれ、協力してくれた研究室の人たちと、

最も被害をこうむったであろうキッズとダンナさまに、


大感謝。


ありがとうではとってもとっても足りません。

自分ひとりでは決してやっていけませんでした。

本当に良い人々に恵まれました。

最後のほうはもう、

自分がやりたくてやっているのを通り越して、

なにかもう大きな力に動かされてやらせてもらってる感でいっぱいでした。



あー、研究室の窓の外にもう梅が咲いています。


e0012808_17402751.jpg




あと少し、みんなにご迷惑をかけつつ、

元気に学生・ママ・奥さんをやらさせていただきます。
[PR]
by winter-horse | 2009-02-22 17:45

昨日20日に修士論文発表会がありました。


e0012808_14563972.jpg



プレゼンは・・・・、


おそらく一番の爆笑をとったであろうから、まあいいや。




終わったらめったにない、先生も学生も勢ぞろいの、学科挙げてのパーティー☆


のはずが・・・、

とうま氏、39.2℃・・・ちーーーん。




e0012808_1553538.jpg


夜間病院にて。
歯をガチガチ言わせて震えるとうま氏。
カワイソー。



お世話になった先生たちや一緒にすごした人たちや一緒にがんばってきた研究室の人とお疲れ&ありがとうを言いたかったのに・・・


次にみんなに会えるのは来月25日の卒業式と謝恩会。


まあこれで最後というわけではないのですが、


ひとり不完全燃焼なかんじ・・・。



あぁ。。。みんなと「がんばったね」って言いたかった・・・。

でもまぁしょうがないよね・・・、

という焦燥感でいっぱい。




今は何もヤル気が起きません。はぁ。


私にしてはめずらしい、こんなの。

大抵寝れば治るのに。



どうしたんだろう。

やっぱさみしいのかな。
[PR]

修士論文締め切りが迫っているので、切羽詰っております。



会社のお仕事のお手伝いをしたり、

引越し先の部屋を決めたり、

いろんな手続きがあったりで、



あっ!!!




っというまに日々が過ぎていきます。



いつの間にか節分も過ぎてました。



e0012808_13455466.jpg



我が家の小鬼です。




私がウラ紙に鬼の絵を描いて「ホレ!ホレ!」と見せたら、はるこは泣いた。

とうま氏は「ばっかじゃね~。アンパーンチ☆!」と言ってはむかってきた。

3歳弱にはこんなものでも怖いのか。

それとも私の絵がウマいのか。
[PR]

3月に実家の近くに引っ越します。
目黒区と品川区の境目らへんです。

4月から社会人1年生として働くので、実家のサポートを受けたいのですよ。

こんな歳になっても、自分が親になってもなお、両親に迷惑を掛けてしまうワタシ・・・。

早く一人前になって親孝行したいよ~。

それまでぜひ元気にいてほしいと思います。



昨日部屋を見に行って申し込みをしました。

ま~、キレイで広いがたっかいこと。

P(駐車場)込みの値段がいきなり今の2倍です。やっていけるのか・・・。


コドモって小さいくせに付属品が多いものよね・・・、二人もいたらそれなりに広くないと、今現在のように部屋がもので埋め尽くされて、

散らかっているから掃除がしずらく、だから掃除をしなくなり、余計に散らかっていき・・・

と悪循環ですよ・・・。



新生活に必要なものを見にIKEAに行ったら、いや、行く前から胃痛がしていたんだけど、店内を回っている最中に


「・・・う、うぷっ!!!」


突然の激しい嘔吐感。


何回もトイレに行きボゲェ~☆


おなかもP~。



ちなみにこんなにもおなかを壊したのは何年、いや十何年ぶりか・・・。

なにかに感染したもようです、ちーーーん。

一晩寝たらマシになりましたが、胃から下がへんなかんじ。



インフルエンザには打ち勝ったのに・・・、ぐすん。
食べたいものを食べられないのがツラいところ。


皆様もお気をつけて。
[PR]