<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年はクリスマスイブがたまたまダンナさんの休みでありました。

そんなことは今までなかったので、いつも実家に帰って過ごしておりましたが、

じゃ~、今年はファミリーでってことで。




以下、カゼで熱出てるところを押して、室内大型遊戯施設に行きました。


e0012808_2142292.jpg



ボールハウス。
とにかく、ボールがいっぱい。



e0012808_2153948.jpg



電車に乗ったり。




e0012808_2171549.jpg



ここまできて、家と同じくプラレールばっかりやってる。




e0012808_218117.jpg


真剣だ・・・。
ママはマッサージチェアと同化しながら、ソレをただながめるのみ。



e0012808_2195692.jpg


工作教室に参加し、




e0012808_2111632.jpg



春「デキタ!」




e0012808_21222350.jpg


釣りしてます。




e0012808_21231798.jpg


車乗ってユラユラしてます。




e0012808_2124126.jpg



フワフワすべり台を何度も何度も上ってはすべり、上ってはジャンプして落ちて。



e0012808_21284688.jpg


帰りに鳥ではなく牛、ステーキを食べました。




e0012808_21295237.jpg


春ちゃんも食べてます。




e0012808_21312224.jpg



ステーキ食いすぎて、もはやケーキを買って帰るモチベーションは無く、
ホールではなく、キッズに小さいケーキを買いました。
ミッキーさんのケーキ♪




e0012808_2136412.jpg


帰りはすっかり眠くなってしまい、ママにしがみついて離れない春たん。




e0012808_21394822.jpg



次の日、サンタはやってきた。
トーマスのプラレールセットをゲットしたキッズたちは、毎日夢中で遊んでいるよ。




そしてなんと、私にもサンタがきたよ!!!


ちゃんとした名刺入れ、兼、定期入れをもらいました。


いや~~~、うれしかったなぁ~~~~♪
[PR]

ついにウチの車に乗っちゃったYO!


e0012808_10503096.jpg



こんなバカっぽい顔で運転していたのか、ワタシは・・・。




e0012808_10511781.jpg


しかも初めての雨での運転。




むりやりダンナさんに同乗してもらい、ご指導を受けるも、

教習所の車じゃないし、教習所の先生じゃないし、補助ブレーキないし(卒検以外であんまり踏まれたことなかったけど・・・)、雨だし、


さちえ「コワイ、コワイ」を連発。


でもそのうち落ち着いてきて、


私「あ~、やっと慣れてきた~♪」


といったら、


ダ「オレは全然慣れないけど・・・」



だって。



教習車と感覚違うので、ブレーキ、アクセルきつくなることもしばしば。



たびたび、


私「ごめん、大丈夫?」



とダンナさんに言うも、



ダ「うん、大丈夫。」

ダ「う・・・、うぷっ・・・。」



ダンナさんは酔いやすいらしいです。あはは。



オデ子(←ウチの子の名前)を傷つけないように努力します。
[PR]
by winter-horse | 2008-12-23 10:59 | ひとりごと

流行に敏感なので、すでにノドが痛いさちえです。


先週の金曜日、またまた内定先の人事活動のお手伝いをすべく、万全を期して実家へ帰りました。

前回の人事活動では学生側から高評価を頂き、すごくうれしかったのですが、


今回、いきなり顔も知らない最近入社したという役員の人とお仕事する感じになったのですが・・・、



結果からいうと、お互いの第一印象はそれはもう最悪なものになったと思います。


面談中にさ~、顔も知らない役員のおじさんに怒られちゃったYO!
しかも学生の前で。


いや、そんなことはどうでもよくて、


学生くんたちに消えがたい悪い印象を残したことは間違いない。

口コミほど恐ろしいものはないと思うので、正直やっちゃった感でいっぱいです。



私のあの場での仕事は、

学生の想いを受け止め、次に私の想いや会社の想いを相手に伝えること、会社や、その会社の一部である私を知ってもらうこと。

そして想いに共感してくれる人を探すこと。



世の中にはいろんな考えの人がいて、ひとつのことに対してたくさんの考えがあり、

もちろん法的や人道的や倫理的に問題があるものはのぞいて、そのどれが正しくて、どれがまちがっているなんて、人によって基準がちがくて、

最終的には、自分が何に共感できるかによると思います。


が、


久々に他人から自分をほぼ全否定され、


凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹(←へこむ変換で出てきた字)





帰り、うなだれながら電車に乗って、


研究室の忘年会に出て一杯のんで、


うまくいった実験結果を眺めて、


実家に帰って母のおいしいゴハンを食べ、キッズと一緒にグウグウ寝たら、



翌朝、気分回復♪



う~~~ん、いつもながらに自分の回復力とポジティブさに改めて自画自賛。


ま、自分と違う人もたくさんいるよね。


同じような人ばっかり集まってるチームより、個性的な人・特殊能力をもつ人が集まったチームのほうが絶対強いのは確かです。


ま、なんとかやっていきます。


内定取り消しされないように。(笑)
[PR]
by winter-horse | 2008-12-22 20:58 | ひとりごと

寒いです。

今日は朝から雨で外へ遊びにいけず、キッズのパワーがありあまっています。

外に行けないので、久々におうちの片付けができます。

いつも休みの日は命がけでキッズと日が暮れるまで外で遊んでいるので、たまにはこういう時間が必要です、ハイ。



そうか、もう大掃除の季節じゃん。

といまさら気づく。



でも子がいるとなかなか進まないものよね。



朝寝坊して、起きたとたんに


冬&春「おなかへった、朝のゴハンたべたい、たいべたい、たべたい」


ゴハン作れ攻撃を受け急遽ゴハンを作り、外いけないからってウチの片づけを始め、


キッチンまわりを掃除しようと改めて見たらすんげぇ汚ねぇ。

なえました。

でもやってやったよ、寒い中。

山のような台ふきんを洗い、ハイターをかけ、

キッズの保育園の上履きとお庭用のクツを計4足、ゴシゴシあらい、

洗濯を3発して、


掃除機かけてフローリングをぞうきんでふいて、


と思ったら、もうお昼で、ゴハン作らなきゃだけど雨で買い物も行けず、テキトーにチャチャッとすまし、

キッズのおもちゃの整理をしてたら、久々に見るおもちゃに目を輝かせて案の定片付けの邪魔をしてくれ、

便器もゴシゴシ磨いてさ、

そしたらいつの間にか晴れてて、キッズは玄関前に飛び出して行き、自転車とチャリをこいだり水たまりに入って遊んだり自由にしててさ、

今がチャンスと部屋に散乱しているものをカゴ使って整理してさ、

百名山並みにそびえたつ洗濯物の山に挑み、たたんではしまい、たたんではしまい、・・・、やっとテレビ見えるようになったと思ったら、


キッズがズボンをびしょびしょにして帰って来てさ・・・、

脱がしてシャワーぶっかけてやってさ、

そしたら「外に変なのあるよ」っていうから見に行ったらさ、


私「ギャッ!!!」


マンションの玄関にネズミ?鳥の頭?よくわからないけど、小動物の頭と一部のはらわた的なものが落ちててさ、

スゲー気持ち悪いの見ちゃった。

何アレ?コワいんだけど。

動物の仕業なら良いけど、人間だったらどうしよう的な。


だってキレイに頭となんか渦巻きみたいな内臓的なもの(←雨降ってたせいか血とかついてなく驚くほどキレイな何か)が並んでるんだよ。


コワい、コワいよ、リアル怖い。

ここ何日かで私の他殺体が発見されたら、この事件のことを警察に話してください、いや、まじで。

洗い物したりなんだかんだしてて、ふと時計を見たらもう16時過ぎ。



ああ・・・、私の日曜日が終わっていく・・・。



と思い、少しくらいは好きなことしたいと思いパソコンに向かいました。

今日、ゆっくり座ったのは初めてな気がする。

ママに日曜日はないのだ。


大掃除、まだまだ始まったばかり。

果たして年内にキレイにして、新年を迎えられるのか。




キッズがケンカしてもめてるよ~。

アレを貸してくれないだの、はるちゃんが叩いただの~。
[PR]


ついにやってやったYO!


e0012808_22392256.jpg



今日から1年間は若葉マークです。



e0012808_2240453.jpg


免許交付場のまえには、献血車がずらりならんで、イキのよさそうな免許交付待ちの若者を狙っていた。



e0012808_22422674.jpg


建物の中には交通安全ショップなるものがあった・・・。
若葉マークやおじいちゃんマークなどが売っていた。



e0012808_22431370.jpg


天気も良く、片道30分自転車こいで、免許場まで行ったよ。





免許の筆記試験受かって、午後から実験で、初被爆。
放射能探知機がピーピーなる中で実験。
バイオハザードのマークがいっぱいだぁ!

でも免許きたから、まーいっか♪


夜、久々に美容院にいった。
なりゆきでカラーもすることになったんだけど、色がぜんぜん入っていかないだの何だので、3時間近くかかってぐったりんこ。

さちえのほかに、客はもう誰一人いない・・・。


でも免許きたから、まーいっか♪
[PR]
by winter-horse | 2008-12-10 22:51 | ひとりごと

街のイルミネーションも激しくなってまいりました。

我が家でも、クリスマス準備をしないとサンタが来ないというキッズの要望により、すでに窓際にツリーがピカピカ輝いております。


e0012808_848167.jpg


2人のセンスで飾り付けてます。
母の手出しは無用です。



e0012808_8484982.jpg



寝るときもピカピカつけていないと、サンタが気づいてくれないかもしれないから、電気切りたくないんだってさ・・・。




e0012808_851264.jpg


頂いた手作りリースも飾り。




e0012808_8513690.jpg



家に帰り着くたびに、リースを触って満足そうなキッズなのであった。




コドモにはサンタが来ていいな~。

大人になると失うものがたくさんあるのね。

いつか、かめはめ波を出してみせる!とかいう夢とか。

トトロが見えなくなったりとか。
[PR]


12月3日水曜日、ついに卒業検定、キターーー!!!


緊張のカケラもなくスタートし、中間地点でいったん停車し、そっから自分でコースどりをして何事も無く、はい、ゴールってなって、

さ~、停車しようと思ったら、

後ろに乗ってた女の子が小さく「あぁっ・・・!」って言ってさ、

なんだ?

と思った次の瞬間、



左ミラー、ゴキっ☆



私「あっ・・・」


教官「おっ!」



ミラー、ガーンいった後に、教官あわてて補助ブレーキ、バーン踏み、



教官「なーにやってんの、あたってるよホラ!」




え・・・、見りゃわかります・・・。


なぜあたる直前に踏まないんだ、この人・・・。
書き物してやがったな。



はい、いろんな意味で終了~。

まさかの再チャレンジ!


前の人がさー、停車するときもっと寄せろって怒られてたので、ついついそれがあって寄せすぎたね。

ぶつかるとこうなるんだー、ふーん、みたいな。

出ようとしてもミラーひっかかって「ゴゴゴゴ・・・」っていって車進まないのね。

いや~、ウチの車でなくてよかったよかった。




補修1時間受けさせられた・・・(泣)。




補修指導の先生が、一番最初に教習車乗ったときに教えてくれたチャラ男先生。
チャラ男はホメて生徒を伸ばすタイプらしく、
やることなすこと、ホメられた。

チャラ「いや~、加藤さんに教えることは無いッスよ~」

と言いつつ、チャラ男先生と1時間夜のドライブをして、さちえの機嫌もすっかり回復。

車降りて後部座席の荷物を取ろうとしたとき、チャラ男はすっとドアを開けてくれた。
そんな先生はいままでいなかったよ。

チャラ男、やるね。
後輩にアナタを勧めるよ。


そんで翌日12月4日、卒検2回目~。


講義でよく見るおじいちゃん先生が検定員でした。
超やさしいの。

昨日と違うのは、さちえにほどよい緊張感があったこと。

昨日と違って判断に迷う場面がいくつかありましたが、

はい、無事ゴール~☆

はい、受験番号のランプついた~☆

先生に「何でおまえは昨日落ちたんだ?」と言われた。

私「それは、今日こうして先生と出会うためです」

とは言わなかったけど、1時間余計に練習できたし、検定員は大好きな先生だったし、教習所の人、結構みんな言い人だったし、

終わってしまうと思うと、なんだかさみしくなってしまうさちえなのでありました。



次は筆記試験がんばります。


本当は今日、今頃受けてるハズだったのですが・・・、



昨日、教習所からの帰りしな、府中らへんで買い物をしてたら突然、


私「なんか・・・、キモチ悪い・・・」


立ってるのがツラいほどの倦怠感。

そしてゲ~しそうなキモチ悪さ。


オエっ、オエっ言いながらチャリをこぎ、

信号待ちではハンドルにうなだれ、

保育園ではキッズにもたれかかり、


なんとか帰宅するも、布団に直行。
トーマスのDVDをキッズに見せて、私はしばし仮眠。
誰か・・・、キッズにゴハンを作ってくれ・・・。
という思いが誰かに伝わることもなく、オェオェいいながらゴハンの支度をし、


まあ、そんなこんなで、具合がどんどん悪くなり、

今朝も起きられずにいたら、ダンナさんが出勤する時間に間に合わないかんじになり、

フラフラしながら保育園の用意をしていたら、
ダンナさんはもちろん何にもせずにテレビを見ていたYO!

だよね~、だよね~と思いつつ、
さちえも彼が仕事休みの日には、もう絶対に一切手伝うのをやめようと心に誓い、

支度をしてゴハン食べさせ、

チャリにキッズを乗せて保育園に送ったら、


久々にママが送ったせいか、はるこが保育園で号泣。
ひっくり返って泣いてやがる。

教室には行きたくねーだの、ママと一緒におうちに帰りたいだの、まー、そういうことを言うわけですよ。
かわいいねぇ、コイツ。

春「ママー!ママがいいーーー!!!」

という叫び声を後ろにスタスタ保育園を後にする私。


そんでしばらく横になってたら、だんだん動ける感じになりました。
午前中ゆっくり休んだので、これから学校に行って実験がんばります。
ウイルスがさちえを待っております。


ところで、さちえの体に入った病原菌はなんだったんでしょう。
インフルエンザとかでなくよヨカッタ☆
[PR]