<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おととい、研究室の追いコンがありました。
研究室に7年いたポスドクの男の人と、1コ下学年の女の子が研究室を去りました。


いろんな人と出会い別れてきましたが、今回の別れは私にとってかなり悲しいものでした。


私にとっても研究室のみんなにとっても、頼りになるお兄ちゃんとかわいらしい妹だったのに、いっしょにいるのが当たり前だったのに、急にいなくなってしまうなんてさみしいもんだな~って思って。

特に私は隣の席だったので、今日片づけをしてガランとした机を見たら「ああ・・・」ってなってぐすんってなりました。


追いコンの後に最後に握手をして別れて、まだ真っ暗な道を一人チャリをこぎながらいろんなことを考えていたら、なんだか泣けてきて、終いには号泣しながら家路につきました。
はたから見たらブキミすぎます。

おうち帰ってからも、すぐにお布団に入りましたが、しばらくの間さちえの奥底から湧き上がってくるエモーションを抑えきれず、ずっと泣いていました。
そしてそのまま寝たらしい。


大好きな人は普段から大切にしたいなと、改めて思いました。


二人には新天地で元気にがんばってほしいです。
私も来年胸を張って卒業できるように、今から日々がんばりたいなと思いました。
[PR]
就活でキッズに迷惑をかけっぱなしなので、日曜だけは一生懸命奉仕しています。


朝ゴハンはホットケーキにしようと思ったら、ホットケーキミックスが無かった・・・。
でも、もうキモチはホットケーキなので止められない。

ということで、ネットを参考に自分で粉やらベーキングパウダーやら砂糖やらなんやらいろいろ混ぜて、インスタントではないホットケーキ作りに朝から急遽初挑戦。

手伝いたがるとうます氏、一生懸命ありあわせの材料をまぜまぜして、ついに出来たよ。

e0012808_130650.jpg


ふんわりおいしくできたよ。
四角くちょん切ってメイプルシロップかけてバターを添えて出来上がり~。



e0012808_1311683.jpg


がっつく二人。



そして昼からママ友と競馬場へいってキッズたちを遊ばせてみた。


e0012808_1322634.jpg


大人はグダグダで昼からビールです。


e0012808_13369.jpg


キッズたちは元気に遊んでおります。



e0012808_1334775.jpg


とうます氏、大好きな女の子と自然な感じで手をつなぐ。
若さがうらやましい。


e0012808_135756.jpg


いつも通り、兄を必死で追いかけるはるこ。



e0012808_1354677.jpg


この間まで登れなかったアミアミをついに一人で制覇したはるこ。
コドモってすごいなぁ~。




夕方17時まで遊びまくった。
母ぐったり。


帰りのチャリ上で、はるこは寝てしまい、そのままノンストップでおやすみなさいになってしまった・・・。
どんだけ疲れたんだ・・・。


だもんで、夜はテキトーにあまりもんで鍋風煮込みうどん。

e0012808_1385538.jpg


業務スーパーで買った178円の淡々麺のスープ風の鍋つゆに、野菜をぶっこんでうどんもぶっこんだ。


ちょっと辛かったけど、辛いもの初挑戦のとうます氏には温泉玉子を作ってやってスープとまぜて辛さマイルドにしてあげたら、おいしいおいしい言って食べていた。

早くキムチ鍋とか食べれるようになってくれないと、個人的に困る。


夜はサっとシャワーを二人で浴びた。
とうます氏と二人きりなんてあまり無いもんで、

私「春ちゃんいないから、お風呂のおもちゃ一人で使いたい放題だね。」

と言うと、

冬「でも、春ちゃんいないからさみしい・・・。」

だって。
この子は優しい子なんだなと思いました。
私に似たんだな、うんうん。



そんなこんなで、日曜日はおしまい!
[PR]
昨日、3月18日は、はるこの2歳の誕生日でした。

思えば2年前の同じ日に、死ぬほどいたい思いをしてがんばって産んだな~と、しみじみ。


e0012808_9473410.jpg



ろうそくをフーッ!


e0012808_9484619.jpg



うれしい♪


e0012808_9511256.jpg

おりがみでレイを作った。
「電車~」とか言って兄といっしょに入る。
案の定、すぐ壊れた。



私「何歳?何歳?」

と聞くと、テレて逃げていってしまうはるこ。
2歳になったと認識しているようだ。


おしゃべりや歌が上手だし、ひとりでじーっと絵本を見たり、私の母いわく「あんたにそっくり!」だそうだ。


すくすく育っておくれ。
母は、君たちの希望する未来や進学を妨げないだけのお金を稼げるように、就活をがんばるよ。
[PR]
e0012808_6405348.jpg


 とうます氏、おもちゃ箱にしている缶にハマる。
 母に泣いて助けを求める・・・。



e0012808_641315.jpg


 「はるも~!はるも~!」
 はるこもやりたがる・・・。

[PR]
就活で両国へ行きました。
個人的にいったことがなかったので、空き時間にそこらへんをふらふらしました。


e0012808_194547.jpg


レトロな駅だ。


e0012808_19454669.jpg


由緒正しそうな立派なお寺?っぽいもの。


e0012808_19462946.jpg


地名も横綱だって。
やっぱりお相撲の街なんだ。


e0012808_1947154.jpg


といゆーことで、本物のお相撲の聖地、両国国技館へ行ってみた。


e0012808_1948172.jpg


壁にはお相撲さんの絵。


e0012808_19485612.jpg


もう梅も咲いてるし。


e0012808_19494647.jpg


街にある電話ボックスも国技館仕様になっていた。
さすが。
(ちょっとわかりずらいか・・・)


e0012808_19504736.jpg


スグそこに隅田川が流れていて、お舟で周遊できるらしい。
就活なければ即乗っていたでしょう。


e0012808_19515846.jpg


安田庭園なるものがあったのでぶらりと入ってみた。


e0012808_19524618.jpg


のんびりお散歩にはもってこいで、お弁当広げている人もいた。
しかもタダだし。


e0012808_19533855.jpg


こんな立派な日本庭園になんだかエロスな木が・・・。


e0012808_19552626.jpg


こんなビルの合間に中学校が・・・。


e0012808_19563729.jpg

徳川家康の像があった。
なんでここに?
そしてなぜ亀に乗っているの?
おぼっちゃまくん?




その他、江戸資料博物館なる大きな博物館があり非常に興味をそそられたのですが、時間がなく断念。
また今度こよう。


それにしてもぶらり旅は楽しい。
厳しい就活の合間に楽しい時間。
しめて1時間半ほどふらふら。

今度はどこでふらふらできるのかな~。
[PR]
by winter-horse | 2008-03-05 20:01 | ぶらり旅
だいぶブログをさぼってました。

就活忙しいよ~。

一番希望していた大手の不動産管理会社に一発目で落とされ、私にしてはめずらしくガ~ンと思ったり、起業した社長さんや学生の子としゃべったり、ベンチャーがおもしろそうに感じたり、

なんやかんやと就活やっています。


その間に、いろんなことが過ぎて行き。


過ぎ去りし日々の夢を~♪以下に記します。



1.いつのまにかとうます氏、4歳になる(1月16日)

e0012808_421866.jpg


コレがないとお誕生日は始まらない


e0012808_435989.jpg


「ウマイ!」


e0012808_444634.jpg


ヒドイ・・・。




2.バレンタインがあったよ

e0012808_462234.jpg


母の愛です。


e0012808_465053.jpg


ウチで滅多に出ないチョコにテンション↑


e0012808_474162.jpg


むさぼり食う


e0012808_485838.jpg


おいしさにうっとり。

[PR]