<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

保育園のクリスマス会がありました~。


e0012808_1053311.jpg




一生懸命お歌を歌い、ダンスをする春さん。



e0012808_101014.jpg


タンバリンをリズムに合わせて打つとーます氏。



e0012808_10105771.jpg



深々とお辞儀をする。



e0012808_10115089.jpg


サンタの登場にみんなテンション↑
みんないっせいに「○○がほしい!」「ウチにもきてね!」「あれー、○○のおじいちゃんだ!」
ネタバレしてしまうサンタ氏。



e0012808_1014251.jpg


赤いネクタイがイカす。



e0012808_10144050.jpg


クリスマス会っていいね。



クリスマスの連休は実家に帰りました。
家にいても母子家庭みたいなのでカワイそうだから。
キッズはばあばにかわいがられ、すっかり甘えん坊になってしまいました。
家に帰ってからも春さんは「だっこしろ、だっこしろ!」とうるさくて。
実家ではビデオをまわしていたので、あまり写真がない・・・。
一人でビデオとデジカメは難しいことに気付く。


e0012808_1025661.jpg


やはりケーキはかかせない。



e0012808_1025428.jpg


この後、サンタさんはとうます氏にかじられ、食べられてしまいました。



e0012808_10263419.jpg


実家はフロ上がりにフツーにフルーツ盛りが出てきちゃうところがイイ♪



e0012808_10275069.jpg


春「おうちとは随分違うなぁ・・・。」
[PR]
就活で都内各地に足を伸ばし、摩天楼を満喫したYO!


e0012808_19462961.jpg


新宿摩天楼だYO!



e0012808_19472277.jpg


石原都知事の城~。



e0012808_19493316.jpg


東京駅はライトアップが美しい。



e0012808_19505097.jpg


丸の内、それは三菱のお膝元。



e0012808_19513278.jpg


六本木 ヒルズ森ビル セレブたち (どんな5,7,5だ・・・)
[PR]
ごはんを作っている間、おとなしくしているな~と思ってお部屋を覗いてみると、


e0012808_17444718.jpg


洗濯ハンガーに絵本だのおもちゃだの、いろいろ吊るしてくれてる・・・



e0012808_17454378.jpg


コドモは予測不能なコトをするからスゲェ☆
[PR]
ごくごく一部の人たちへ、なつかし映像をお送り致します。
その他の四谷を知らない方々も、ぶらり旅感覚でお楽しみください。


就活で四谷に行った。
四谷は以前私が1年間通っていた予備校があるところで、なんとまぁ懐かしい。
何年ぶりだろう・・・。
まさか10年とか・・・。

駅前は知らないお店がいろいろできてるな~。
企業のセミナーまで、まだ時間が十分過ぎるほどあったので散策してみました。


e0012808_9262821.jpg


S台予備校四谷校。
今は医薬系専門コースらしい。


e0012808_9281990.jpg


目の前にあったつぶれそうなラーメン屋。
まだつぶれてなかった・・・。スゲェ☆


e0012808_9294314.jpg

四谷名物の「わかば」のたい焼きが食べたくなったので、久々にいってみたらあいかわらず大行列してた。
私の前に12人くらい並んでたみたい。
贈り物用とかで20匹とか40匹単位で買っている人も多かった。
早く、早く食べたい!
イライラ。


e0012808_9322689.jpg


ガラナとは・・・?
そして「少し」しかないのか?
わかばのおじさんも健在でした。
やっぱ、ちょっと老けたかな。
お互い様ですが・・・。


e0012808_934550.jpg


15~20分待ってやっと買えた!


e0012808_9345939.jpg

端まで甘さ控えめのあんがぎっしり!
あんまりあんこスキじゃなかったのに、ここのあんこ食べてからスキになったんだよね。
それくらおいしい。
男子は頭から、女子はしっぽから食べるのか定説らしいです。




しばし、四谷を堪能した。
知らないお店がたくさん出来ていて、時の流れを体感した。
当時通いつめたドトールで、こっそりたい焼きを食べながら、ラテを飲みつつ、窓の外の景色と行きかう人々をずっと見ていた。
[PR]
by winter-horse | 2007-12-15 09:43 | ぶらり旅
もやしもん、

はやってますね。

はやりとは関係なしに、ワタシは日々研究室で菌と触れ合っています。



そしてなんと、

我が子たちも菌にかもされてます。

e0012808_20532478.jpg



←もやしもん(5巻)、読んでる・・・


e0012808_20535625.jpg



春「ジャマしたら、かもすぞ!」
[PR]
就活していて、女性セミナーに結構出かけているのですよ。

某銀行系列の証券会社の女性だけを集めたセミナーで講師の先生が


先生「はい、みなさん、そのままお座りになったまま動かないでくださいね~。今、皆さんの足はどうなってますか?ちゃんと閉じてますか?」


私「!!!!!」


もちろん、おまた全開!
しかもちょっと靴半分ぬげかけてる。
だってリラックスして聞けって言ったじゃん・・・。


先生「みなさんは座っているから良く見えないでしょうが、こちらからは良く見えるんですよ~。」



その後、先生は女性のたしなみについて、持論をつらつらと語っていらっしゃったよ。

影響を受けやすいワタシ、これは女子としてヤバいと思った。
これからは女性としての品格を忘れないで生活していこう!


そんな誓いを心の中で立ててから何日でしょう・・・。


今日は研究室に新しく入ってくる3年生の男の子が来ました。
始めて話をしたので、いろいろ聞いてみました。
そしていっしょに移動することになり、廊下で立ち話をしている時に、同期の男の子がワタシの腕を取って廊下の隅に急にワタシを連れ出したの。


私「・・・・?な、何???」




同期「・・・・。チャック開いてる・・・。」





えーーーーーーーーーーー???????!!!!!!
まぢでぇーーーーーーーーー???????!!!!!!!


端で急にコソコソ話を新3年生の前でしたもんだし、それが気に障ったら何かと思い


私「チャック開いてたって言われたーーーー!」(泣)


と新3年生の男の子に正直にカミングアウトしてみたところ、


新3年「ハイ、知ってましたよ。」



ハァーーーーーーーーーーーー???!!!!
じゃあ早く言えよ!!!!




新3年生の前でチャック全開で自信満々に話す女・・・。
幸いにもジーンズの下に防寒用のスパッツをはいてたモンで、悲惨な事故には至りませんでしたが、これってどーなんでしょう。


あ~あ、またヤっちゃった。あは。
これじゃあ女子のたしなみとは程遠い。
[PR]
by winter-horse | 2007-12-06 21:20 | ひとりごと
なにがって、13時半に家を出て、キッズを連れて近所の公園に行って、帰宅したら16時半で「3時間も遊んでいたのか・・・」と今さらぐったり。


私「寒くなってきたから帰ろう~。」


と何度言っても「ヤダー!」と言い、母から逃げていくキッズたち・・・。
でも公園に来るたび、その成長に驚くこのごろ。

e0012808_1657243.jpg


鉄棒にぶらさがってぶらんぶらん。


e0012808_16584100.jpg


背が届かないのにも挑戦。


e0012808_16585939.jpg


サッカーがだいぶ上手になってきたとうます氏。
助走しておもいっきりキーーーーッック!!!


e0012808_1701880.jpg


と思いきや、ボールをふんずけてコケるとうます氏。
ズシャーーーっ!


e0012808_1713542.jpg


でも、ムクっ!と起き、


e0012808_172455.jpg


再びサッカー開始。


e0012808_1732849.jpg


じょうずにキックできるようになった。


e0012808_1741281.jpg


母から離れて、夢中でボールを蹴る。


e0012808_1745335.jpg


帰り際、二人で何をほうけて見ているのかな~と思ったら、


e0012808_1754179.jpg


夕焼け空にキレイな飛行機雲だった。
[PR]