<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワタシってどうゆー人間でしょう・・・。



就活してるんですよ、そのためには自己分析なるものが必要なんですよ。
ワタシってどんな人間なのかしらって思ったら、よくわからなくて。

他人に分析してもらうのもよい方法らしく、じゃあって思ってさ、ダンナさんにワタシってどんな人?って聞いたらさ、


ダ「片付けられないヒト」


だって。
いや、そうゆーことではなく・・・、いや確かにそうなんだけど・・・、なんていうかもっと性格的にというかなんというか・・・と言ったら


ダ「う~ん・・・、誰とでもうちとけられて話ができそう。」


私「へ~、そうなふうに見えるんだ~。ほほ~。」


ダ「でも・・・」


私「でも?」


ダ「挨拶できない人だってウチの店長が言ってた。」


ええええええええ~~~~~!!!!!!

そんな覚えはないのですが!!!
なにせ保育園のヨコにダンナさんの会社があるもんで、毎日のように会社の人に会うのですが、気がつけば必ず挨拶してるのに!!!
でも相手が電話していたりお客さんと一緒のときはしないけど(迷惑かなと思って)。


ダ「会社のほかの人も、前の店長もそう言ってた。」



なにそれーーーーーー!!!!!


すっごくショックなのですよ。
ガーーーンだよ。
そんなの初めて言われた。


と思ったものの、よくよく考えてみれば、目が悪くてすれ違う友人に全く気付かないことや、来たメールをよんだものの、後で返信しよ~と思って2、3日忘れて放っておきっぱなしだったりとか、大事な約束を悪気はないのだがすっかり忘れてしまってたりだとか・・・・

そんなことが自分にはよくあるな~と思い・・・

つまりワタシは

気がつかない女・・・。


ひとつ自己分析ができました・・・、とほほ。



挨拶は大切です。
一日は挨拶に始まり挨拶に終わると言っても過言ではありません。
挨拶しない人、しても元気にしない人、不機嫌そうに言ったりする人などはダメだと思ってます。
なのに、ワタシ自身が挨拶をしない人だったなんて!!!


しかもダンナさんお会社の人に言われる始末・・・、終わっています。
もう保育園に送り迎え行きたくねぇ。

でも、そんなの関係ねぇ!

ハイ、おっぱっぴー!ってことで、これはなんとかしなければ・・・。


明日から、相手が忙しそうであろうが電話していようが元気がなかろうが、超元気な声で


「こんにちわーっ!いつも主人がお世話になっています~っ!今日はいいお天気ですね~っ!」


とか言ってやろうかな・・・。
そんなことをいったら


ダ「そんなことしたら今度は常識がないヤツだと思われるよ」


じゃあいったいどーすればぁーーーー!!!!!



あたしって挨拶できない子なんだ・・・。
あたしって常識ない子なんだ・・・。


そんなことを思っていたら、とっても悲しくなって泣けました。
就活で初めてナミダ。


コレを見たあなた、はい、やっちゃったー。
ワタシにワタシと言う人間がどういう人であるかを伝えなければなりません。
さもなくば呪われます。
いい事ももちろん、必ず悪いことも描かねばなりません。


というわけで、みなさまどうかご協力お願いします。
ワタシとゆー人間がどんなヒトか、是非教えてください。
良くわからなくても、こんな感じに見えるだけでもよいです。


無事就職決まったアカツキには粗品提供します。
お金では買えないイイモノ、グフフ♪



とりあえず、挨拶できる子になれるよう努力します。
なにが大事って、良くないことは直そうとする努力が大事だよね!
言っても聞こえてなきゃ意味はないのだと気付いたよ。
ハッキリ、笑顔で、元気よく!


明日から疲れそう・・・。
[PR]
忙しい。
明日はゼミ発表だけど、まだ終わってないYO!うわ~い♪


今日は日曜、保育園はお休み。
日曜のバカ。

台風も去ってしまったので「今日は雨だから遊びに行けないね~」とか言えなくなってしまった・・・。
台風のバカ。


昨日、夜中起きて勉強終わらせちまおうと思って2時くらいに起きたら、すかさずはるこも泣いて起き。
「なぜ隣にいないんだ!」というモーレツな抗議の大泣きのさなか、ゲホゲホむせて布団の上で母にボェ~。
Oh!すっぱいかほり、もらってしまいそう!と思いつつ着替えてお茶でも飲ませて落ち着かせようとお茶を用意してたら、また母がいないとはるこが泣き出し、おお、おまたせ、ごめんよ!とソファーでだっこしたら2度目のボェ~。
わぉ!今度は結構大量だゎ!ってことで、再び母子ともに着替えてソファーをふいてめんどくさいのでカゼクスリを飲ませて抱っこしてよしよしし続けること1時間ちょい、

記憶があるのはここまでで、

目覚めたらスズメがチュンチュン、そして朝日がまぶしく・・・。

ガーーーーン・・・


今日は徹夜かしら・・・・。



はるこは朝から元気にしております。
昨日の晩はなんだったんだ・・・。



今日はあきらめて、ベビーカーでのんびりお散歩してお買い物したよ。

他にもお花屋さんで花をみたり、リス(ペット)をみたり、100円のガチャガチャやったり、葉っぱをおみやげにしたり、駐車場で排水溝に石をいれまくったり、マンションの階段を登ったり降りたりしたり・・・

キッズにつきあって遊んだよ。
そしたら少し癒された気がします。



また明日からがんばろ。

ってゆーか、今晩がんばらねば・・・。とほほ。




e0012808_16431512.jpg


何をしてるのかっていうと・・・、



e0012808_16434839.jpg


ひたすら穴に小石を入れてる・・・。
帰るよ、と言っても動かない。

[PR]
by winter-horse | 2007-10-28 16:49 | ひとりごと
を目指して、髪を黒くしてみました。

ウソ、就活もぼちぼち始まってきたのでしぶしぶ黒髪にしました。

研究室の先生には麻木久仁子(←字はあってないかも・・・、おじゃマンボウとかに出てた人)に似てると言われ、喜んでいいのかどうなのか迷うところ。



髪の毛も結構切りました。
美容院終わってダンナさんにネクタイピンを届けるため会社の前まで行きました。

案の定ダンナさんはワタシの変化に気付かない・・・


私「・・・ねぇ、何か言うことない?」


ダ「え?あぁ・・・、ネクタイピンありがとう・・・。」


そうじゃなくて。
なぜ気がつかないんだ。


でも


夕方キッズを迎えに行ってもなにも言われず。


私「ママの髪の毛変わったんだよ~!」


とうとう、自分から言い出す始末。



冬「髪の毛、ハサミでやったの?」


だって。
どうやらよくわかってないらしい。
キッズたちはどのようにして母を認識しているのか・・・。


まったくウチのメンズたちはダメ男だ。
これではモテないぞ。
[PR]
今年も来ました運動会。


e0012808_1063319.jpg


かけっこでは春さんは4人中、とある男の子と同着1位っぽかった。



e0012808_1083972.jpg


一人ひとりの競技ありーの
(コレはとうますの競技:はじめてのおつかい)



e0012808_10102732.jpg



玉入れありーの



e0012808_10105946.jpg



みんなでダンスしーの



先日、ニュースでこの運動会シーズンに「俊足」なる靴が飛ぶように売れているそうな。
「俊足」は走るために開発された児童用の靴で、これを履くと早く走れるそうな。
なんとウチもとうますが俊足を1足持っていて、保育園用の靴ではなかったのだけど「じゃあ・・・」ってことで、運動会に履かせてみたところ


みごとかけっこ1着!!!

喜ぶワタシとダンナさん。

バカ丸出し。

すげーよ、俊足。
先生の話では、先日まで(俊足をはいて練習するまで)は、1番ではなかったらしい。
来年は春さんにも俊足だな。
と思うワタシでした。
[PR]