<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月25日はお誕生日でした。
5、6年前から歳を数えるのはやめました(笑)


一番初めにオメデトウを言ってくれたのは、ワタシのケータイに住んでる、たまごっち的なイキモノの「くーまん」でした・・・。
朝、フツーに家族からは何も言われず・・・・、忘れてたっぽいです、あは。


その後、いつもと変わらないようにフツーに研究室へ行き、フツーに汗だくになりながら実験をし、夕方フツーに保育園に迎えに行き、夜はフツーにキッズの世話をし・・・。


子供のころの誕生日って、何日も前からなんだかワクワクしてて、誕生日当日なんてそりゃあもうお姫様気分で、いろんな人から「おめでとう!」って言われて、小学校のお友だちからはそれなりのプレゼントをお友達の数だけもらえ、家ではお母さんがご馳走を作ってくれてもちろんロウソクつきのケーキも食べて、お父さんには前からおねだりしていた本当に欲しかったものをプレゼントされ、

「ああ、毎日がお誕生日だったらいいのに・・・」

と思っていたけど、


いつからお誕生日がなんでもない日と同じように、なんでもなくフツーに過ぎちゃうようになったんだろう。
なんだかちょっぴりセンチメンタルな気分になるのでした。


イヤ、ダメな日ってわけではなかったんだよ、実際何人かの友人や音信不通だった大切な人たちからオメデトウメールがきて、それはもう~うれしかったしさ、プレゼントをくれる人もいてありがたかったです。
いくつになってもお誕生日オメデトウって言われるのはうれしいものだな~って思いました。


でも、このやるせないキモチはなんでしょう。
そっか、歳をとったせいだな(笑)
[PR]
by winter-horse | 2007-08-26 08:56 | ひとりごと
今日初めて小島よしおという芸人を知りました。
Youtubeでみたカレはスゴかったです。



カレに出会ってから、今日一日ずっと


「そんなの関係ねぇ!」

「おっぱっぴ~!」

「チントンシャンテントン♪」



ついつい口ずさんじゃうんだな。




とうますもマネして


冬「おっぱっぴー!」



はるこもマネして


春「ぱ~う~♪」
[PR]
by winter-horse | 2007-08-24 02:10 | ひとりごと
日曜日は暑かったので、またしてもプール行っちゃった☆
近所の幼児プールに初めて行ってみた。
3人で締めて100Yen!


e0012808_6472017.jpg


エンジョイするとうます氏。


e0012808_648189.jpg


何度か水没して大泣きするも、果敢に水に入っていく春さんであった。



e0012808_649747.jpg


水分補給は欠かせない。



e0012808_649332.jpg


ず~っと飲んでる・・・




それにしても、ワタシ一人でキッズ二人をプールに入れるのは大変だぁ~~~。
キッズ以上にぐったり。
[PR]
今年はすでに3回海に行ってるとうます氏。


一回目の父と二人で行った大磯では、ビビってほとんど海に入れず。
写真もなし。


2回目の真鶴では、ママがいたせいか海に入れ、楽しく波に揺られ遊ぶ。
でも父と母をつかんで離さない。
浮き輪をはなすと激怒するとうます氏であった。


e0012808_10422299.jpg


真鶴にて。
砂で遊ぶほうが楽しいのか・・・。



e0012808_1044082.jpg


男同士。




これではイカン、とうますが泳げもしないもやしっこになってしまうと危惧した父とは母、実家の近くの公園のプール?みたいな所でとうますに泳ぎを教えることに。


e0012808_10453455.jpg


じいじとばあばに見守られ、元気に遊ぶ。
プールが浅いせいか、いつになく強気。



e0012808_10465057.jpg


ワタシの日焼けという代償をおって、ついには浮き輪に乗っかりパシャパシャ泳げるようになったとうます氏。
パチパチパチ☆



e0012808_104845.jpg


イェイ☆




そして3回目は葉山の海。


e0012808_10485656.jpg


コンディションがよく海がキレイで、天気も景色もサイコー!



e0012808_10502294.jpg


どこにいっても焼く男・・・。




e0012808_10575034.jpg


←海のあとは魂が抜けてしまうとうます氏。



春さんはまだ赤ちゃんなので、今年はまだ海には連れて行ってません。
そしてまだ夏休みは続くというのに、春さん以外家族全員真っ黒けっけ・・・。

母は今年の夏で女として終わった気がします、はぁ・・・、ため息。


e0012808_10531573.jpg


春さんもプールには行きまくってます。



e0012808_1054367.jpg


バシャーーー!



e0012808_10542935.jpg


←プールのあとは、こうなっちゃう。



まだあと何回か海行く予定。クラゲなんて、なんのその。
[PR]
8月3、4日とゼミ合宿に行ってきたよ。
場所は山梨県の河口湖らへん、正確には西湖の近く。
キッズは実家に放置して行ったよ☆


ゼミはゼミで一生懸命やり、その後は山梨を満喫だー!


e0012808_3262318.jpg



  ほうとう食べーの、


e0012808_3275729.jpg


  樹海行きーの、



e0012808_330188.jpg


  洞窟探検しーの、



e0012808_3283038.jpg



富士山の5合目から6合目まで登りーの、



e0012808_3304221.jpg


  バーベQの後は花火しーの、



e0012808_3312685.jpg


河口湖駅はさながらエレクトリカルパレードでありーの、



e0012808_3322251.jpg


最後は富士山見える温泉でしめーの、




山梨を満喫した。
何度か山梨には来てるけど、今回は特に良かった。
それはなによりも富士山に登ったからだと思います。

五合目からの景色はほんとスゲェ☆
この急に沸き立った富士山へのアツい思いはまた後ほど。


でも今回は合宿の幹事であったために、本当に大変で、心身ともに疲れ果てました・・・。
クセのある強烈な人々をまとめてひとつのことを成しえるのはなんて大変なんだ・・・。
いい社会勉強になりました。


何はともあれ無事帰宅。
おつかれワタシ☆
[PR]