<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママ友に誘われ、チケットを取ってもらい、ホリプロ主催のピーターパンのミュージカルを見に行ってきました。
お相手のママ友の子はとうますと同い年のそれはそれはかわいらし~女の子。
つい最近とうまはお風呂で


冬「とーまくんね、○○ちゃんがかわい~から結婚したんだ~。」


とカミングアウトされ、へ~、やるな~と思っていました。
さらに


冬「もうすぐ赤ちゃん生まれるかな?とーまくんね、女の子の赤ちゃんがいいんだ~。だって女の子かわいいんだもん。」


だって。
そうか、すでに女好きか・・・。



e0012808_0185816.jpg



国際フォーラムに見参!




e0012808_0195783.jpg

意外ととうますくらいの小さい子が多くて良かった。
これで途中で騒いでもグズってもトイレに何度も立っても、子供のすることだからってことでお互いさまで。



ところがとうますは、ピューロランドの影響もあるのでしょうか・・・、入り口で出迎えてくれたピーターパンとフック船長の着ぐるみにビビりまくり、


冬「うわ~~~ん!こわいよ~~~!あっち行かない!!!(泣)」


デートでそんなんでどうする・・・とうますよ。



e0012808_0212630.jpg


何はともあれ、値段が安かった割りに2階でも結構前でど真ん中のいい席◎
劇場の雰囲気っていいよね~。




劇は子供向けではあったけど、子供のココロを忘れないワタシには十分楽しめた。
最後みんなで踊るカンジの場面では、おきまりのパターンで役者が舞台から降りてきてみんなの周りで一緒に踊るカンジになったが、キホン2階席は冷めていた・・・。
でもワタシは踊りきった☆


コワい感じの場面でとうますは何度もコワがっていたものの、レディーの前で泣くわけにはいかなかったのか、なんとか泣かずに最初から最後まで見ることができました。

集中力のない子と思っていたけど、成長したもんだ~。



そのころ、春さんは実家に預けられ、ばあばとお留守番しておりました。
春さん生まれてからずっと、とうますと2人だけで出かけるなんてコトなかった気がする。
2人で手をつなぎ街を歩き電車に乗りお芝居を見て・・・。


「とうますの本当のデートの相手はママだったのかも(キャッ☆)」


と自分で自分に言い聞かす。
ママはしっかりデート気分でした。


キッズとデート、いいなコレ。
これからはたまにはとうますと2人きりで出かけるのもアリだと思いました。
[PR]
保育園のママ友からタダ券をもらって、サンリオピューロランドなるものに行ってきたよ~。


e0012808_0173562.jpg



ピューロランド、初見参!




ところが、とうますがあんまりエンジョイしてない様子・・・。


カリブの海賊のサンリオ版みたいなのでは、ボートに乗ってキャラが楽しそうにしているところを10分ほどでまわるのですが・・・


冬「コワイ~~~(泣)!早く終わって~!まだ終わらないの~?(泣)」


けろっぴやメロディやキキララのどこがコワいか、母には不明。


ピューロランドはショー的なものがほとんどでミュージカルをいくつか見る。
30分前後のミュージカルを春さんは母のひざの上でジーーーっといい子で見てた。

とうますはというと・・・・

父のひざの上で舞台が暗くなるたびに、または人形が歌ったり踊ったりするたびに


冬「コワいよ~~~!もう帰りたいよ~~~!(泣)」



うんうん、たしかに冷静に見ると、あんな巨大な人形が歌ったり軽快に踊ったりするのはコワいかも、と母は今度は納得。
でも無理やり見せてみた。(笑)


ワタシの感想としては、ピューロランド、悪くないよ。
でもワンダラスなところであるのは確か。


だってさ、もう、いろんなキャラがミュージカル!
バックダンサーを連れてしなやかに軽快に踊る人形はある意味見る価値大アリ。

そして今ってサンリオにはいろんなキャラがいるのね・・・。
でもワタシが小さいころから知ってるキャラもいたりして「あ、なつかしー!」みたいな。



e0012808_035166.jpg
「シナモンとその友だち」・・・らしいです。
形状から、どうやら犬っぽいです。
なぜ頭の上にカップを乗せているのか・・・、しかもなぜかそれぞれに「シナモン」、「モカ」、「カプチーノ」と本人たちの名前が書いてあります、スゴイです。
どうやら飲み物的な名前らしいです。
彼らはかなり踊れます、こちらもスゴイです。



e0012808_035318.jpg


宝塚キティなんてのもあったりして。
もうなんでもアリの世界です。



e0012808_0363528.jpg


そこらへんでもダンスやらなにやら常にやっており、春さんはノリノリでいっしょにカラダをスイングしたり手をパチパチ叩いておどってましたが、とうます氏はキホン浮かない顔です。



e0012808_0473079.jpg

ショー的なもの以外で元気を取り戻させようとする父と母。
3Dメガネをかけて飛び出す映像を見たりして。
ディズニーでいう、ミクロアドベンチャーみたいな感じ。




e0012808_0383130.jpg


さらにキティちゃんのおうちでは元気を取り戻すとうます氏。
ディズニーでいうとミッキーのおうち的な感じ。



e0012808_04052.jpg



イスとかバスタブとか、とにかくなんでもキティ型なんだよ~。
カワイ~。



e0012808_041384.jpg
随所にいろんな仕掛けがしてあってさ、なかなか楽しかったよ。
これは飛び出す本棚で、飛び出てる本をしまってもしまっても、ドリフのように違う場所から本が飛び出てくるんだよ~。
一生懸命飛び出た本を戻そうとするとうます。



e0012808_043927.jpg


ドアノブをのぞくと、お部屋の中のようすが見れたりさ~。
ありがちだけど、コドモ的には楽しいよね。



e0012808_0442826.jpg


キティの風呂場をうろつく男・・・。
変態です。



e0012808_0451461.jpg
最後にキティと一緒に写真撮ろうとしたら・・・

冬「イヤーーーー!コワいーーー!あっち行ってーーー!」

号泣するとうます氏・・・。
キティも困り顔だよ。
ぬいぐるみなので表情の変化はないけど。




そんなこんなでピューロランドはあっという間に終わってしまった。
母はなかなか楽しめたよ。
まだ見てないショーとか、もうちょっと見たかったもん。
半分、コワいもの見たさだけど。(笑)


近いし、全部屋内だし、雨の日とかいいのではないか。



外に出たとたん、元気に走り回るとうますと春さん。



e0012808_0533440.jpg


初めての場所でも、そのへんのものに乗ったり、いろいろ工夫しておおいに遊ぶ。




そうか。

キッズたちは、こういうフツーのことでも十分楽しいのか。

今回たくさんとうますを泣かせてしまったので、今度はみんなで公園にでも行ってとうますのごきげんをとろう。
[PR]
e0012808_19422210.jpg

はなまるマーケットでやっていたのを見たら急に食べたくなったので、ちょっと遅めの今朝の朝ごはんはそうめんにしました。




昼からママ友のおうちへ遊びに行きました。
キッズ6匹をぞろぞろ連れて近所の公園やトイザラスへ・・・、保育園のお散歩みたい。


e0012808_19464891.jpg


大人が何人いても、キッズの相手は大変なものだ・・・。



e0012808_19492880.jpg


春さんはマイペースに遊んでおります。




トイザラスにWiiが売ってた~。
ほしいな~、もうすぐお誕生日だし、誰か買ってくれないかな~。
[PR]
実家に帰ろうと思っていたのに断念。
キッズ連れで電車止まったりしたら悲劇だからさ。


今日はずっと雨覚悟で一日を始めた。
のんびり~とウチでエンジョイしようと、まずは朝ごはんをちゃんと作りました。
学校がある日は朝ごはんにほとんど手をかけず・・・、パン焼いてヤサイジュースとヨーグルトを机にどん!と置くだけ・・・。

ああ・・・、こんな母を許しておくれ。
最近変えたいな~と思っていることのひとつ、朝ごはんはちゃんとバランスの良いものを食べる。
でも、イコール自分が作る!ことになるからねぇ・・・。


今日は手始めに、ありあわせの簡単なものでモーニング・プレートを作りました。

e0012808_18363266.jpg

パン、コーンとグリンピースとウインナーのバター炒め、スクランブルエッグ、トマト、わかめとタマネギのスープ、ヨーグルト

しめて150円くらい。




雨があがった~と思ってサミット行ったら、買い物帰りになったらまた降ってきた。
しっぽり濡れて帰宅。
公園はムリなので家でキッズたちを何とかするしかない。


ジャングルジムさん、お願いします。


e0012808_1844499.jpg


春さんがガンガン登れるようになってる!
スゲェ☆



今日もジャングルジムさんやらトミカさんやらおかあさんといっしょ(録画)のおかげで、母は助かりました。


最近、急にいろいろ出来るようになってきた春さん。
賢いです、とうますとぜんぜん違います、兄弟でも違うものですね。


e0012808_18474186.jpg


どこからか絵本を持ってきて、一人熟読を始める春さん。
読みながらなんかしゃべってます。
でも宇宙人語で理解不能です。



明日はきっと晴れ、外に出て遊ばせてあげよう。
[PR]
先週末の七夕は実家へ帰りました。
近所の大きな公園には七夕のお飾りが。

e0012808_19562748.jpg


短冊にはお金持ちになれますようにとか、いいとこへ就職できますようにとか、けっこうえげつないお願いがぎっしり・・・。



e0012808_19574364.jpg


とうますのおさがりの甚平さんを着てます。



e0012808_19582033.jpg



兄の後を追いかける春さん。
すっかりあんよが上手になりました。



e0012808_19594812.jpg


水遊びもしちゃう!



e0012808_2003695.jpg


バシャバシャ・・・



e0012808_201449.jpg


たのしい~♪




水に入って疲れたのか、夕方に爆睡するキッズたちであった。
[PR]
すぐにママのマネをしたがるお年頃のとうます。
ママが玄関を掃除しているのを見て


冬「とーまくんもやる!」


むしろ散らかしてくれるとうます氏。
ま、いっか・・・。
と思いつつほうきとちりとりをかしてあげる。


e0012808_20255763.jpg



サッサッサッ・・・



e0012808_20273960.jpg


私「キレイになったからもういいよ~。」

冬「あ、こっちにもゴミ!・・・あ!こっちも!」

彼はもくもくと15分くらいはき続けた・・・。



e0012808_2029142.jpg


ひと仕事終えた男の顔だ。




きっと中学生くらいになったら、頼んでも掃除なんてしてくれないんだろうな。
[PR]