<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なんとか無事終了することができました、ヨカッタ。


卒論は2月16日に締め切りでしたが、事前の予想通り、案の定、切羽詰って無理やり終わらせました・・・。
つい2日ほど前に手直ししてきちんと仕上げて指導教官である研究室の先生にやっと見せる始末・・・・、ごめんなさい。


卒論のプレゼンは2月19日にありましたが、前日までプレゼンの原稿暗記どころか、所定時間に収まらない始末・・・。
本番まで24時間を切っているのに、スライドを直し、原稿を暗記せねばならない状況、ピンチ。
こーなることは多少予想しており、発表の前日、前々日の土日は実家に帰って母に協力してもらった。
ありがたい・・・(泣)

本番当日、発表の3時間ほど前に、うろ覚えのプレゼンを先生に見てもらう。
これがかつてない緊張!
ここで緊張しすぎたせいだろうか・・・、本番で発表前のみんなが緊張してるのにもかかわらず、緊張の糸が切れた私・・・。
発表8分、質問2分のうち、発表は自分ではそんなに大きな失敗はしてないとは思っていたけど、あとでビデオを見てみたら言い間違いとか言い忘れとかいろいろ・・・。
そして他の研究室の先生からの質問も途中から良くわからなくなり、答えるのが面倒くさくなり、あいまいに終わらせた・・・。

あぁ・・・、やり直したい・・・。

ま、デビュー戦はこんなものか。


ここ2,3週間は大変忙しく、特に家族には多大な迷惑をかけました。
キッズたちは土曜日も保育園に行ってもらい、家に帰ってきてからも余裕のない母にかまってもらえず、随分寂しい思いをさせました。
友だちにも先生達にも先輩たちにもたくさん迷惑をかけ、また協力してもらいました。
みなさまがいなければ、できなかったことまちがいなし。
この場を借りて、ありがとう!
[PR]