<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだまだ、だるだるの日々です・・・。
おかしいなぁ・・・そろそろ具合よくなってくるはずなんだけどなぁ。
妊娠時の血液検査で「あなたはO型じゃないですよ、A型ですよ」って言われて以来、神経質になりストレスを感じやすくなったように思われる・・・。
キレやすくなったし・・・。
カルシウム不足かしら?

つわりにはストレスが一番よくないそうですよ、おなかに赤ちゃんいながらタバコを吸うより、タバコ吸いたいって思ってガマンしすぎてストレスを受けるほうが母体にも赤ちゃんにも悪影響を及ぼしたというデータもあるらしいよ。ふ~ん。

そういうわけでストレス発散に編み物を始めました。
ひとつのことに集中していると時間が過ぎるのが早いし、なにより楽しいのが一番。
ワタシは昔からモノを作ることがスキです。
飽きっぽいけど。
今はトーマスのカーデガンをあみあみしてます。
うちにあった毛糸を再利用してなので¥0でとっても経済的!
小さいからラクだし、どんどん完成に近づくから楽しいよ~。

実家に帰ると、ヘタながらもピアノを狂ったように弾きまくります。するとすごく気分がよくなったりするもんです。
でも絶対トーマスが「ボクも~、ボクも~!」といってワタシのじゃまをするんだ~。
そしてカレも狂ったようになにかを弾きまくるのです。
[PR]
今日、図書館で『はてしない物語』を借りてきた。
本読むのは、これで2回目。
映画は何回か観たことあって、ワタシが小学校低学年のときに『ネバー・エンディング・ストーリー』って題で公開されて、当時爆発的にハヤった。

本を読んでる主人公=アトレーユが、国と王女様の危機を救うための策を探しに冒険に出て行くっていうファンタジーものですが、彼が冒険を進めていく中で、何かを得るたびに、もしくは何かを得ようとして、自分の大切なものを次々と失っていく。自分の故郷とか、思い出とか、最後には自分の名前さえも。
でも全てを失った彼に、最後にたった一つだけ残されていたもの、それは・・・

なんだっけ?

ってふと思って、すごく気になってしまって今日図書館に行ったというわけ。
自分の中の大切なものをすべて、自分の名前すら失っても、最後まで自分の中で自分を支えてくれているものとはいったい・・・?
う~ん、気になる。
でも本を最後から読むようなマネはしませんよ。

それにしても映画はぜんぜんダメ。
だってファルコンがモップのオバケみたいなんだもん。
いいの、わかるヒトにだけわかればっ!
[PR]
by winter-horse | 2005-09-24 23:17 | ひとりごと

みなさんは一番最近、なにで泣きましたか?

ちなみにワタシは昨日の晩、いい歳して、マンガを読んで涙しました。

ちなみにそのマンガはONE PIECE。

不覚。
[PR]
by winter-horse | 2005-09-23 14:56 | ひとりごと

朝、トーマスを保育園に送った帰り、キモチ悪くて朝食用意するのも片付けるのもめんどくさいと思い、ドトールでミラノサンドとコーヒーを買って帰った。

家帰って「さあ、食べよう♪」と思って袋ひらくと「コーヒー入ってねぇーじゃねぇかー!!!」
気持ち悪いしイライラしてたワタシは早速ドトールに電話。
でも対応した男のヒトが余計にワタシをイライラさせた・・・。
憎い、憎いぞよ~、ドトールのばかぁ~!

そしてワタシは「マック事件」を思い出した・・・。

あれはダンナ様が休日の日の出来事だった。
昼前に車でうろうろして、昼ごはんはマックで買って帰って家で食べようってことになった。
ダンナ様はマック大好きなのだ。(ワタシはあまりスキではないのだが・・・)
ウチからちょっと遠いマックのドライブスルーを利用した。
家かえって袋あけてみてダンナ様はさみしげな声でつぶやいた。
「ナゲットソースがマスタードじゃない・・・。」
そしてダンナ様はすぐにマックに電話。
ダ「ちょー、ナゲットソース注文したのと違うんだけどー。」
キターーー!!!怒ってるよ~~~!!!
すいません、届けにあがりますという店員に
ダ「オメェーはよー、ハラへってるオレに届けにくるまで食わないで待ってろって言ってんのかよー!しかも届けにきてから冷めたモンなんかくえるか、アホかっ!!!」
でたー関西弁!すごく怒ってるゥ~!さらに続けるダンナ様。
ダ「オメェんとこはよー、ヒトから金だけまきあげといてよー、違うもんばっか入れやがってよー、サギ師かよ!!!
違うもんばっかって・・・、ナゲットソース1個しか間違ってないじゃん・・・。
その後もダンナ様の非難は続き、結局2、3日後に店長からお詫びの手紙とお金が現金書留で全額返ってきました。

なにもそんなに怒らなくても・・・。

ってそのときは思ったけど、今ならダンナ様の気持ちがわかる気がします。
だってそのとき、すぐ食べたいんだもん。ショックだよ。
ワタシも思わず叫びそうになった。
「ドトールのサギ師ー!!!」
[PR]
by winter-horse | 2005-09-17 11:21 | ひとりごと
昨日はダンナ様のお休みでワタシの具合も良かったので、久々に府中をブラブラしました。

伊勢丹の上にある、ちょっとお高いけどおいしいおそば屋さんのおそばを食べました。
いま気分が悪いから基本的に何食べてもおいしくないんだけど、久々に心からおいしいと思えました。
ウマすぎてイっちゃいそうになった。それぐらいおいしいってこと。

伊勢丹で大北海道展ってのやってて北海道の名産品やらナニやらたくさん売ってたんだけど、すんごい明太子が売ってて、なにがすごいかっていうとね、ハンパなくでかいの。シャケの切り身よりも大きくて、ちょっとしたペンケース、いやアイ・マスクぐらいあって「さすが北海道」と感心したよ。
残念ながらその巨大明太子は試食できなかったけど、他の食べれたからまあいいや。

無印やトイザラスでブラブラ、そしてまたしてもサーティ・ワン(31)のアイス食べちゃった。
店の前通るたびに食べてる気がするよ・・・。

トイザラスではまえから欲しかった「黒ひげ危機イッパツ」を買ってもらいました。
おもちゃの剣をタルに刺していって、黒ひげがボイ~ンって飛び出るヤツね。
なんかね、ワタシはおもちゃがスキなの。(←子供のですよ・・・)
ウチに帰ってダンナ様と「どっちがおふろを洗うか」権を賭けて勝負しました。
いや~、ドキドキだね、あ~ゆ~のニガテだよ、なんか「でる・・・でる・・・でた~~~!!!」みたいで心臓に悪い。
「黒ひげでそんなに興奮する人初めてみたよ・・・。」
とダンナ様にあきれられる始末。意外と冷めてるのね・・・。

あとアンパンマンの手遊び&歌のDVDってのを買ってみた。
夜さっそくDVDつけてみると、冬馬はもうテレビにクギヅケ!
e0012808_111805.jpg

口に手をつっこんでガン見。
ワタシが夕飯作っている間、いつもだったらまとわりくっついてくるのに、おとなしくダンナ様といっしょに「い~と~まきまき♪」やらなにやらやってました。
う~ん、これはいいものを手に入れた。

スポーツ用品店では訓練&筋肉大好きドMのダンナ様といっしょにステッパーを踏み踏みしてた・・・。
e0012808_1120472.jpg
e0012808_1121359.jpg

頭も筋肉にならないように祈りたいものです。
[PR]
by winter-horse | 2005-09-15 11:24 | ぶらり旅
ママの具合が悪いので、最近はあまりママと触れ合えない日々でさみしんぼうのトーマス。
でも昨日はママと初めての選挙に行ってきました。
ママが書いた紙を選挙箱に入れるトーマス、その表情は満足気でした。
帰りに雨がたくさん降ってきてズブ濡れになったよ~。
みんなはちゃんと選挙行ったのかしら?

赤ちゃんできたことを知ってか知らずか、冬馬クンは最近ますます甘えん坊になってきたよ。
最近の得意ポーズ↓
e0012808_15491388.jpg

             「だっこしてよ~!」

最近いろいろ単語が増えてきた。
今現在話すのは、パパ、ママ、ばあば、ワンワン、ニャンニャン、でんしゃ、ぶどう、おちゃ、ブーブー(車)、じ~じ~(掃除機)、雨、おめめ、ねんね、○○いないねぇ~、あった~、あ~あ(がっかりしたとき)etc・・・
でもなぜか最近パパと言わなくなった・・・。
昨日の夜も、今朝も、ダンナ様は必死に冬馬クンに詰め寄っていた。
ダ「パパって言ってごらん!(自分を指差して)これだぁれ?」
冬「・・・・・ママ!」
へこむダンナ様。そしてスネた。
今朝は行ってきますも言わずに出て行ったよ・・・まったく子供みたい。

ダ「オレはいったい誰なんだ?!」
と悩むダンナ様。さみしんぼうがここにもまた一人。
[PR]
久々のブログ更新!だるだる生活でパソコンに触れない日々でした。

昨日病院行ってきて超音波で赤ちゃん見てきたよ~。
大きくなってた~。

↓8月23日で8週と6日の赤ちゃん
e0012808_15394392.jpg

右が頭で左が体、先には足が見えます。二頭身でミジンコみたい。手足の先がピコピコ動くのと、心臓がトクトク脈打ってるのがよく見えたよ。頭の先からおしりまでが20.5mm。

↓9月9日で11週と2日の赤ちゃん
e0012808_15421380.jpg

左が頭で右が体、頭と体の境にある○っぽいのは手だそうです。後ろ向きで座っているカンジ。こないだは手足しか動かなかったのに、今回は全身がダイナミックに動いてて、暴れまわっていました。なんかトーマスはこのくらいの時期こんなに動かなかった気がする・・・。
頭の先からおしりまで45.8mmとわずか2週間チョイで2倍以上に成長するんだね。スゴイ。こんなにダイナミックに成長するなんてこの時期だけだね。ちょっと神秘的。
グルグル動くときに全身がハッキリ確認できましたが、もう立派なヒト型をしてました。ミジンコ卒業。全体の身長は7cmくらいらしい。意外と大きいよね。定規出してきて確認してしまったよ。

赤ちゃんはママの最終生理が終わってからを0週として、そこから数えるらしいので、ただいま11週と3日めなので3ヶ月の最終週になります。
ぜひみなさまも、たまごっちを育てる感覚で赤ちゃんの成長を見守ってください。
[PR]
つわりがピークです。
ので、最近は家事がおるすです。
具合悪くなってから数えるほどしか、仕事終わって夜遅く帰宅するダンナ様にごはんを作ってません。申し訳ないです。

このまえのお休みの日にダンナ様が自主的にごはんを作ってくれました。
・・・と言うと「まぁ~、マメなダンナ様ねぇ~。」と言われそうですが、そうでもないよ。
前にも言いましたが基本的に気が利かない人であるのは間違いないです
悪気はないのですが、たぶん。

でも、まあ、ごはんを作ってくれるなんて感謝です。
めったにないことだからね(多分4~5回目くらい?)。
そしてたまにはワタシもご飯作って感謝されたいもんです。

キッチンに立つ男の風景ってもんはなかなかセクシーでよいです。
e0012808_15281587.jpg

この日は白いごはんとなめこの味噌汁と肉野菜炒めという男の料理をいただきました。
ごちそうさまでした。
キモチ悪くてあんまり食べれなかったけど・・・。
早く元気になって前みたいにモリモリ食べたいな~。
[PR]
by winter-horse | 2005-09-02 15:33 | ダンナさま