<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日の夕飯に今年初のサンマを食べました。

ワタシはワタの黒い部分がニガテで、かつウチのグリルは小さいので、ワタと頭をとってシンプルに塩焼きにしたところ・・・これがウマかった!!!
最近キモチ悪くて食欲がなく、久々に心からおいしいと思えるものに出会えました。

ワタシと冬馬クンで2匹、食い尽くしました。
トーマス怖いくらいたくさん食べたよ~。
メニューはニラ玉子雑炊と、サンマ塩焼きと、煮物いろいろと食後にリンゴでした。
e0012808_1317264.jpg

今年のサンマはおいしいよ~。
みなさまもぜひ!
[PR]
by winter-horse | 2005-08-31 13:19 | ひとりごと
8月25日は誕生日でしたが具合が悪く寝込んでたら終わってしまった・・・。
なんてせつない誕生日なのかしら。
でもダンナ様にバッグもらった。頼んでもいないのに。ちゃんとしたの持ってないからってさ。
「誕生日、何ほしい?」ってよく聞く人いるけど、そういうのニガテ。
アレほしいとかコレほしいって言えない人なんだ。遠慮してしまうよ。

週末はあまりにダルくて実家帰った。
トーマスを実母に預けてゴロ寝ばかりして終わった。

ワタシの○○歳の貴重な夏休みが無駄にすぎていくーーー!!!

ああ、この具合の悪さをダンナ様に分けてやりたい。
こーゆーときに女ってソンだわ!って思う。

あとね、妊娠したら乳首黒くなったよ・・・。
といっても真っ黒じゃあないよ。茶色っぽいカンジ。(生々しいかな・・・)
ホルモンの影響でなるらしい。
前もちょっとなったけど最近戻ってきたと思ったのに・・・。
バラ色だったワタシの自慢の乳首がぁ~!茶色にぃ~!
今度もしワタシが乳首をポロリしてしまうようなことがあっても、「オイ!オマエ!遊んでんじゃねえよ!」とののしらないでください。

誰かがいってたけど、女の子の乳首の色って、唇の色とほぼいっしょらしいよ。
男子諸君は女の子の唇の色を見て、妄想を膨らませてください。
明日からピンクの口紅つけなきゃいかん。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-29 10:15 | ひとりごと
保育園がお休みの日は、ママがおやつを作ってくれます。
白玉団子とかロールサンドウィッチとかが最近のハヤリです。
このあいだのお休みは、僕とママでホットケーキを作りました。

e0012808_984546.jpg

      まぜまぜは僕の役目!

ボクが上手に混ぜたものを、ママがまぁまぁのウデで焼いてくれました。

e0012808_995547.jpg


ホットケーキには牛乳だよね!
ママが食べやすく小さく切ってくれました。


e0012808_9102413.jpg


おいしいんだけど、なんか物足りないんだよね~。


e0012808_915317.jpg

ママがよそ見してるときに、スキあり~!
ママのでっかいホットケーキを取ってやりました。やった~☆
ママ「・・・・・」


e0012808_9172185.jpg


モグモグ・・・
やっぱ大きいのはおいしいな~。
大満足のボクなのでした。
[PR]
最近とーますは急にお兄ちゃんになった。

大阪に行ってママと離れ離れになっている間に、おっぱいを卒業した。というより卒業させた・・・。
おなかに赤ちゃんいておっぱいあげてると、流産しやすくなるからスグやめなきゃダメってお医者に言われて、母子ともになくなくやめた。
大阪から帰ってきたら早速ワタシのTシャツをめくっておっぱいを求めるトーマスに、涙をのんで拒否したら、ワタシ以上に涙のトーマス。
「なぜ?なぜくれないの?今までくれたのに~!」
ワタシに不信感をあらわにするとーます・・・。

でも一日過ぎると落ち着いて、あきらめた模様。
でもたまに未練がましい行動に出る。
「あのね、おっぱいじゃないよ、おへそ見たいの・・・。」
ってかんじでTシャツを途中までまくってニヤニヤするとーます。
保育園でも短パンの保母さんのひざをなでなでしながらお昼寝してるらしい。
エロス遺伝子がしっかりと受け継がれているよ。

おっぱいを卒業して、夜あまり泣かなくなった。

足もいつの間にか大きくなって、靴が入らなくなった。
新しい靴買ったら、約4000円・・・。ママのサンダルは1980円なのに・・・。

今まで食べれなかったものも食べられるようになった。

どんどん大人の階段をのぼっていくとーますなのでした。
[PR]
今年の夏は、ワタシの具合が悪いので海に行けません。
ダンナ様は夏男、海と日焼けが大好きな人なのに、一緒に行けなくなってかわいそうです。
その代わりといっちゃなんですが、今日はうちから車でちょっとの大きな公園に親子3人で行きました。ちっちゃな川が流れてて水遊びができるらしいというウワサをたよりに。
e0012808_23302212.jpg

ワタシの体調はまあまあなので、いけるときに行こうってことで。

野川公園というとこに行ったんだけど、公園はとても大きくてキレイでキャンプだのバーベキューだのできたり、子供が遊べたりといいかんじだった。
e0012808_2333349.jpg

とても広い敷地を端から端まで、ほとんど自分の足で歩いた?小走りした?とーます。
でもたまに疲れてだっこをせがむ。

e0012808_23343155.jpg

イヌを見るとすぐ「ワンワン!」と叫んで近寄っていく。
最近やっと怖がらずに触れるようになった。
でもイヌの肉をギュっとつかむので、イヌは迷惑そう。

e0012808_2337282.jpg

目的地の河原までに冬馬の気をひく誘惑がたくさんあって、ぜんぜん前に進まなかった・・・。
出来もしないアスレチックに挑んだりした。

e0012808_23385099.jpg

やっと河原についたころは、親子ともに汗びっしょり。
大人の足首くらいまでの流れのとこで川をエンジョイするトーマス。
ぜんぜんこわがらないんだ。

e0012808_23405729.jpg

水がびっくりするほど冷たかったけど、ぜんぜんあがろうとしない。
帰るときは「イヤイヤ」してた。


お昼はファミレスで食べた。

そして、帰って3人で昼寝。

夜は前にバイトしてた焼肉屋へいった。


e0012808_23432610.jpg


ついに念願のユッケを食べたよ~。

e0012808_23442149.jpg


パパとデザートの取り合いに。

e0012808_23452192.jpg

          「勝った☆}


今日は具合もまあまあよく、大満足な一日でした。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-15 23:49 | ぶらり旅
赤ちゃんできてから、つわりな毎日です。
よくドラマで女の人が「うっ・・・」て言ってからトイレで吐いたりして「まさか・・・」とかなってますが、あれウソだね。
あんなもんじゃないです、いきなりじゃなくてずっとキモチ悪いんだもん。
ずっと「うっぷ・・・」ってカンジだよ、少なくともワタシは。

最近、食べ物の偏食が激しくなった。
急にアレ食べたい、コレ食べたいになっちゃう。
常にキモチ悪いから、たいてい何も食べたくないんだけど、なんか特定のものが食べたくなるとモーレツに食べたくなる。

最近はずっとユッケが食べたい。おいしいユッケ。

今日は急にジョナサンのきびなごサラダが食べたくなり、夕方前に学校にレポート提出に行った帰り一人でふらっと行ってガツガツ食べた。
ファミレスで一人で食事する女・・・ってどんなヤツだよ!って今まで思っていたけど、こういうヤツなのね・・・。納得。

あと普段あまり食べないのに、グミを良く食べるようになった。
グミではないけどかむかむレモンも良く食べる。

こんな生活があと約2ヶ月も続くのだ。
母になるのもラクではないね。

だれかーーー!おいしいユッケ食べさせてーーー!
[PR]
たいへん。

赤ちゃんできちゃった。

ありえない・・・、このセックス・レスな夫婦にかなりの高確率でベイビィがまたしても。

つまり二人目です。

農場実習でぶっ倒れたのも、最近ずっと具合が悪いのも全てつわりのせいでした・・・。
おかげで大阪に行かないですみました、本当に体調が悪いもんで。

トーマスとダンナ様は大阪へ行っているので、トーマスが生まれてから初めてのたった一人の夜です。

学校と両立していけるかとても不安ですが、福原センセも励ましてくれたし(福ちゃんラブ)、今までもいろんな人の力を借りて何とかしてきたし、あんずるより生むがやすしというし、がんばってなんとかしてみようと思っております。

ほめられて伸びるほうなので、ぜひYou can do it!君ならできるよと、私を見るたびに励ましてください。たのむ~~~。

はあ~、分属どうなっちゃうんだろ。こんなワタシでも混ぜてくれる研究室はあるのでしょうか。心配です。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-09 22:27
5日くらい前から、和室にアリが出現するようになりました。
なんで?

ベランダの窓に近いところの畳のすきまからわらわらわいてきます・・・。
e0012808_16283962.jpg

ちょっとわかりずらいかもですが、3匹います。
一日平均30匹は見る。
・・・まさか、畳の下はアリの要塞が築かれつつあるのでは・・・。

アリを見つけるたびに掃除機で吸ってます。
でもキリがありません。
どうしたらいいんだろ。

とーますはアリを見つけるたびに「あった、あった!」といってから、足でブチっと踏み潰しています。
小動物虐待です。将来が心配です。

話は変わるけど、今日から高校野球始まった~。
高校球児が自分より年下になったとき、「あぁ、ワタシもふけたもんだなぁ・・・。」としみじみ感じたのを覚えている。
大人になったと感じる瞬間であった。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-06 16:33
今日は牛さんとジャム作りの実習ですよ~♪
e0012808_19373715.jpg

牛さんは近くで見ると、もそもそエサを食べてるところがおっさんぽくて、本当カワイイ。
前から楽しみにしてた実習ですが昨日に引き続き体調はあまり優れないものの、元気に実習スタート!
e0012808_19402875.jpg


2週間くらい前にうまれた仔牛がいたよ~。
なんてラブリ~。

牛さんにエサあげて、仔牛にミルクあげて、牛さんの搾乳をしてるとき、それは突然に、そして久々にキターーー!
さっきまで元気だったのに急に体がダルくなるというか重くなり、続いてすごいめまい、そして目の前の視野が周囲からキュ~っと狭くなる感じ、「あ、ヤバい・・・」と思った次の瞬間耳がもぁ~~~っとしてみんなの声が遠くなって、ここまでが約30秒、

「あ、あの・・・気分悪いんですけど・・・」

と言ったとたん目の前が真っ暗になり、そのへんの段差に座り込んだ・・・。
多分「大丈夫?」とか「どうしたの?」とかいわれた気がするけど、すごい遠くで言ってる感じでよく聞こえなかった・・・。
つまり倒れたってワケ。
たま~になるんだよね。20歳過ぎたあたりから。
寝不足だったり、疲れていたり、体調悪かったり、極度に緊張したり、こういったのが重なるとよくぶっ倒れちゃうの。
今日は体調悪くて、気温も暑くて、慣れないことしたからかな。
でもすごく楽しかったのに・・・。
同じ組の人たちには、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫びします。
でも、男子ったら誰一人として、ぶっ倒れたワタシをお姫様だっこしてくれなかった~~~、バカぁ~~~!

その後、涼しいお部屋で頭を抱えてうずくまるワタシ。
「もうダメ・・・」
と思いつつ、ホケカン(保険管理センター:保健室みたいなヤツ)にも行けないくらい具合が悪かったけど、飲物飲んだら多少落ち着いたので、気合いでその後を乗り切りました。
といってもその後はほとんどウンコ座りだったけど・・・。

e0012808_2044568.jpg
牛さんを洗ってあげてるとき座り込んでいると、「ダイジョウブ?」ってなカンジで、そこらへんにいた牛さんがワタシの背後まで来てくれた。
「牛さん・・・(カンドー)」
と思っていると、暑いのか何なのか、オレも水浴びさせろといったカンジで、今洗っている牛の横に割り込んできた。
牛さん・・・ワタシじゃなかったのね・・・。

お昼ごはんを食べたらだいぶ気分は回復!

昼からはブルーベリーのジャム作り!
だんだん元気になってきて、終わりに近づくにつれ、パワー回復してきて「・・・元気じゃん。」と班の男の子に怒られました。
でも、だって、あの時は、本当にダメだったんだもん。
e0012808_1956385.jpg


ブルーベリージャムとゆずジャムを試食したよ。
暑くて顔がテカテカしてるよ。
でも、おいしかったよ。


午前はあっつい牛舎での作業、午後は室内でグツグツ煮えたぎる釜の前での作業で、ワタシはパンツまで汗びっしょりになったよ。
ウチに帰り着いたらソッコウでシャワー浴びました。

帰宅後、気分があまり優れなかったので、ダンナ様に冬馬クンを迎えに行ってもらいました。
今日はみんなに迷惑かけちまったよ、情けなかとです・・・。

「早く元気になりたい~!」by妖怪人間
[PR]
今日は仕事休みのダンナ様と府中のショッピング・モール(くるる)で朝食兼昼食、いわゆるブランチをしました。
パスタとケーキのお店みたいなのに入った。
ランチセットの見本が、パスタとサラダバーとでっかいケーキと飲物がついてて880円だったので、これはお得!と思って。
でもなんか、だまされた・・・。
サラダとケーキはどっちか選択だったし、見本ほどパスタの量は多くなかった。
しかもサラダバーは1回しか盛れないし、皿があまりにも小さかった。
でもワタシとダンナ様はあふれんばかりに盛った。
e0012808_22131263.jpg


e0012808_22381159.jpg
そしてサラダバーにトマト寒天なる真っ赤な怪しい物体があった。
表の看板に宣伝文句が書いてあったので、とりあえず取ってみた。
それがさ・・・


e0012808_22155647.jpg

今までにないスゴい味だった。
今までワタシの嫌いな食べ物はカズノコだけだったけど、カズノコをはるかに超えた味だった。
二人でがんばったけど、これ以上食べれなかった・・・。

二人ともカゼ気味で体調良くなかったのが、さらに悪化した。
私「ちょっと、コレ、本当においしいかどうか店員に聞いてみて!」
とワタシがキレ気味にダンナ様にいうと
ダ「うん、まかして!」

会計のとき、マネージャーらしきエラいっぽい人にむかってダンナ様はいった。
ダ「ちょ~(関西風ちょっとの意)、おたくトマト寒天って食べた?」
店「はい?ええ、トマトジュースをベースにしたものを寒天でまとめてありまして・・・。」
ダ「あれ、食べれないんだけど。もうちょっと冷やすとかしたら?」
(ここで店員もちょっとムっとし気味になって)
店「はい、貴重なご意見ありがとうございます。」
私「表の看板にトマト寒天復活ってあるけど、なんで?そんなに要望があるの?」
店「はぁ、あの、今寒天は人気がありまして・・・体に良いとかで・・・」
私「ふ~ん・・・」

好奇心旺盛のアナタ!ぜひこの夏、トマト寒天に挑戦してください。
新しい味に出会えます!

その後は夫婦別行動をしました。

ワタシは久々に一人でふらりと映画へ・・・。
観る観るといって、観そびれてたエピソード3をついにみたよ~!
涼しい映画館の中で、カゼのせいか、興奮したせいか、一人汗をかくワタシ。
展開がありえなくて、2時間ちょっとにストーリーをぎゅうぎゅうにつめこんだ感はあるものの、十分楽しめました。レディース・デイで1000円で大満足!5つ星中、星4つ★★★★☆
せつなく、もどかしいお話でした。
そしてダーク・サイド最高!

e0012808_22354817.jpg

映画見た後、エクスタシーの余韻が冷めやらぬワタシは体のほてりを抑えるため31のアイスクリームを一人ベンチに座り食べるのでありました。
ストロベリー・チーズケーキうまい♪
[PR]
by winter-horse | 2005-08-03 22:45 | 映画