カテゴリ:ひとりごと( 64 )

8月25日は誕生日でしたが具合が悪く寝込んでたら終わってしまった・・・。
なんてせつない誕生日なのかしら。
でもダンナ様にバッグもらった。頼んでもいないのに。ちゃんとしたの持ってないからってさ。
「誕生日、何ほしい?」ってよく聞く人いるけど、そういうのニガテ。
アレほしいとかコレほしいって言えない人なんだ。遠慮してしまうよ。

週末はあまりにダルくて実家帰った。
トーマスを実母に預けてゴロ寝ばかりして終わった。

ワタシの○○歳の貴重な夏休みが無駄にすぎていくーーー!!!

ああ、この具合の悪さをダンナ様に分けてやりたい。
こーゆーときに女ってソンだわ!って思う。

あとね、妊娠したら乳首黒くなったよ・・・。
といっても真っ黒じゃあないよ。茶色っぽいカンジ。(生々しいかな・・・)
ホルモンの影響でなるらしい。
前もちょっとなったけど最近戻ってきたと思ったのに・・・。
バラ色だったワタシの自慢の乳首がぁ~!茶色にぃ~!
今度もしワタシが乳首をポロリしてしまうようなことがあっても、「オイ!オマエ!遊んでんじゃねえよ!」とののしらないでください。

誰かがいってたけど、女の子の乳首の色って、唇の色とほぼいっしょらしいよ。
男子諸君は女の子の唇の色を見て、妄想を膨らませてください。
明日からピンクの口紅つけなきゃいかん。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-29 10:15 | ひとりごと
夏休みの終わりに学校の友達と沖縄に旅行に行こうと思ってたのに、行けなくなっちゃった。はあぁ~、ガックリ・・・。
4日間も冬馬クンを置いていくのはどうなの?って母に言われてしまいました。何かあったら母は責任取れないと。確かにおっしゃるとおり。
でも冬馬クン産んでから、お泊りの遊びはぜんぜん行けてません。
ものすごくガックリしてるワタシにダンナ様は言いました。
ダ「でも、今年の夏は大阪行けるからいいじゃん☆」
大阪はダンナ様の実家です。つまりワタシにとってアウェイです。何もせず、デーンと居座ってられるわけないし、気を使いまくると思います。遊びに行く気分ではないです。そういう思いやりのないダンナ様のコトバは一番ワタシを傷つけます。よって昨日はダークサイドに落ちていました。
試験勉強もせず早々にふて寝してしまったよ。

他の人のブログに自分の長所と短所は?っていう問いかけがあったけど、短所はたくさん出てくるのに長所ってなかなか出てこない。
だからワタシの長所をダンナ様にきいてみた。

ダ「さっちゃんの長所はおもしろい!」
私「それじゃあ、就活の長所の欄にかけないから、なんかほかは?」
ダ「・・・・・・。」

 ・ ・ ・ ・ ・ 

ないのーーー?!!!

あなたワタシを愛してないのーーー?!!!

これがワタシのダークサイドにさらに拍車をかけた。
その後、二人で真剣にワタシの長所について考えてみたけど、面白い以外でてこなかった・・・。
さらにその後もワタシは自分の長所について一人で延々と考えたところ、「幅広く狭い知識がある、好奇心旺盛、たいていのことは器用にこなす」などを思いついた。
このことをダンナ様に言ったら
「スゲェ、さっちゃんの長所は全部芸人に必要不可欠なものだ!」
と感心していた。

「・ ・ ・ ・ ・ 。」

ワタシは芸人ではありません・・・。(でも、ちょっとおもしろいとは思う。)

まとめ
短所:時間にルーズ、気を使いすぎる傾向があるので人に甘えるのがヘタ、無計画、行動が遅い、すぐ落し物・忘れ物をする、気がちっちゃい、執念深い、面倒くさがり屋などなど他にもいっぱい
長所:・・・・おもしろい?

だれかぁーーー!ワタシのいいところをおしえておくれよーーー!(泣)
励まし求む。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-02 11:01 | ひとりごと
身近な人で恋してるらしき人がいる。

・・・と勝手に私は思っている。

お互いにスキなのに、でも、何も起こらない。

ああっ、なんてプラトニックなの!

別に私が恋してるわけじゃないよ。

でも恋してる人を見てると、うう~、身もだえしちゃう☆

男なら何はともあれ攻めないと。

女なら相手にスキスキ光線送らないと。

はぁ~、ワタシも恋したい。

みんなは恋してるのかしら。

今日はこのままではもんもんとして眠れないわ。

そうだ、ツタヤ行こう。
[PR]
by winter-horse | 2005-07-29 23:05 | ひとりごと
今日、ダンナ様はめずらしく早く帰ってきたので、久々にワタシはまともな時間にゆっくりおフロに入れて、ふぅ~と思っておフロからあがると

 ・ ・ ・ ・

ワタシのブログ、読まれてるーーーー!!!

パソコンの電源切り忘れてて、しかも自分のブログを開きっぱなしだァーーー!!!

ブログ開設してはや1ヶ月、ついにダンナ様にブログの存在がバレてしまいました。
ダ「これ会社のパソコンからでも見れる?」
って・・・、見れないって言えばよかった・・・。ワタシって正直者。
ダンナ様には意外と好評でした。


今日は授業が終わって、冬馬クンのお迎えまで中途ハンパに時間があったので、一度家には帰らず、府中らへんをブラブラすることにしました。
たまにすごく一人になりたくなる。一人っ子だからかしら。
くるる(ショッピング・モール)で靴を衝動買い。今期、ナイキに続く2足目の水陸兼用アクアシューズ!オレンジだったから。オレンジ色って、なぜかスキ。なんか見ていて元気がわいてくる色。ついついオレンジのものばかり買っちゃう。オレンジのTシャツ、オレンジのヒップ・バック、オレンジの口紅、そして本物のオレンジさえも。

そして入ったことのないカフェにぶらり。
ケーキセット450円を頼んでみた。
e0012808_2253194.jpg

チーズケーキとアイス・カフェラテ。


e0012808_22535882.jpg

←想像してみてください。
ワタシが一人でこんな写メをとっているところを・・・。
まわりの人はコワかったはず。

ま、そんなことは気にせず、しばし、つかの間の一人の時間を味わうのでありました。

たまに一人でどっかに行っちゃいたくなる。
自転車に乗って海までとか、電車に乗って終点までとか、ワタシを知る人がいないところとか。
試験続いてるから、現実逃避なのかしら?

e0012808_22592489.jpg

ウチ帰って、うれしくてさっそくためし履き~。
服とか買った日もね、うれしくて一人ファッションショーしてしまうよ。
[PR]
by winter-horse | 2005-07-25 23:04 | ひとりごと