カテゴリ:ひとりごと( 64 )

切りました。

包丁で。

ざっくり、深々と。

ティッシュは血だらけ、ばんそうこうにも血がにじみます。

指先がどくん、どくんと脈打っているのがわかります。



いたいよー!
[PR]
by winter-horse | 2008-01-31 06:37 | ひとりごと
就活していて、女性セミナーに結構出かけているのですよ。

某銀行系列の証券会社の女性だけを集めたセミナーで講師の先生が


先生「はい、みなさん、そのままお座りになったまま動かないでくださいね~。今、皆さんの足はどうなってますか?ちゃんと閉じてますか?」


私「!!!!!」


もちろん、おまた全開!
しかもちょっと靴半分ぬげかけてる。
だってリラックスして聞けって言ったじゃん・・・。


先生「みなさんは座っているから良く見えないでしょうが、こちらからは良く見えるんですよ~。」



その後、先生は女性のたしなみについて、持論をつらつらと語っていらっしゃったよ。

影響を受けやすいワタシ、これは女子としてヤバいと思った。
これからは女性としての品格を忘れないで生活していこう!


そんな誓いを心の中で立ててから何日でしょう・・・。


今日は研究室に新しく入ってくる3年生の男の子が来ました。
始めて話をしたので、いろいろ聞いてみました。
そしていっしょに移動することになり、廊下で立ち話をしている時に、同期の男の子がワタシの腕を取って廊下の隅に急にワタシを連れ出したの。


私「・・・・?な、何???」




同期「・・・・。チャック開いてる・・・。」





えーーーーーーーーーーー???????!!!!!!
まぢでぇーーーーーーーーー???????!!!!!!!


端で急にコソコソ話を新3年生の前でしたもんだし、それが気に障ったら何かと思い


私「チャック開いてたって言われたーーーー!」(泣)


と新3年生の男の子に正直にカミングアウトしてみたところ、


新3年「ハイ、知ってましたよ。」



ハァーーーーーーーーーーーー???!!!!
じゃあ早く言えよ!!!!




新3年生の前でチャック全開で自信満々に話す女・・・。
幸いにもジーンズの下に防寒用のスパッツをはいてたモンで、悲惨な事故には至りませんでしたが、これってどーなんでしょう。


あ~あ、またヤっちゃった。あは。
これじゃあ女子のたしなみとは程遠い。
[PR]
by winter-horse | 2007-12-06 21:20 | ひとりごと
忙しい。
明日はゼミ発表だけど、まだ終わってないYO!うわ~い♪


今日は日曜、保育園はお休み。
日曜のバカ。

台風も去ってしまったので「今日は雨だから遊びに行けないね~」とか言えなくなってしまった・・・。
台風のバカ。


昨日、夜中起きて勉強終わらせちまおうと思って2時くらいに起きたら、すかさずはるこも泣いて起き。
「なぜ隣にいないんだ!」というモーレツな抗議の大泣きのさなか、ゲホゲホむせて布団の上で母にボェ~。
Oh!すっぱいかほり、もらってしまいそう!と思いつつ着替えてお茶でも飲ませて落ち着かせようとお茶を用意してたら、また母がいないとはるこが泣き出し、おお、おまたせ、ごめんよ!とソファーでだっこしたら2度目のボェ~。
わぉ!今度は結構大量だゎ!ってことで、再び母子ともに着替えてソファーをふいてめんどくさいのでカゼクスリを飲ませて抱っこしてよしよしし続けること1時間ちょい、

記憶があるのはここまでで、

目覚めたらスズメがチュンチュン、そして朝日がまぶしく・・・。

ガーーーーン・・・


今日は徹夜かしら・・・・。



はるこは朝から元気にしております。
昨日の晩はなんだったんだ・・・。



今日はあきらめて、ベビーカーでのんびりお散歩してお買い物したよ。

他にもお花屋さんで花をみたり、リス(ペット)をみたり、100円のガチャガチャやったり、葉っぱをおみやげにしたり、駐車場で排水溝に石をいれまくったり、マンションの階段を登ったり降りたりしたり・・・

キッズにつきあって遊んだよ。
そしたら少し癒された気がします。



また明日からがんばろ。

ってゆーか、今晩がんばらねば・・・。とほほ。




e0012808_16431512.jpg


何をしてるのかっていうと・・・、



e0012808_16434839.jpg


ひたすら穴に小石を入れてる・・・。
帰るよ、と言っても動かない。

[PR]
by winter-horse | 2007-10-28 16:49 | ひとりごと
8月25日はお誕生日でした。
5、6年前から歳を数えるのはやめました(笑)


一番初めにオメデトウを言ってくれたのは、ワタシのケータイに住んでる、たまごっち的なイキモノの「くーまん」でした・・・。
朝、フツーに家族からは何も言われず・・・・、忘れてたっぽいです、あは。


その後、いつもと変わらないようにフツーに研究室へ行き、フツーに汗だくになりながら実験をし、夕方フツーに保育園に迎えに行き、夜はフツーにキッズの世話をし・・・。


子供のころの誕生日って、何日も前からなんだかワクワクしてて、誕生日当日なんてそりゃあもうお姫様気分で、いろんな人から「おめでとう!」って言われて、小学校のお友だちからはそれなりのプレゼントをお友達の数だけもらえ、家ではお母さんがご馳走を作ってくれてもちろんロウソクつきのケーキも食べて、お父さんには前からおねだりしていた本当に欲しかったものをプレゼントされ、

「ああ、毎日がお誕生日だったらいいのに・・・」

と思っていたけど、


いつからお誕生日がなんでもない日と同じように、なんでもなくフツーに過ぎちゃうようになったんだろう。
なんだかちょっぴりセンチメンタルな気分になるのでした。


イヤ、ダメな日ってわけではなかったんだよ、実際何人かの友人や音信不通だった大切な人たちからオメデトウメールがきて、それはもう~うれしかったしさ、プレゼントをくれる人もいてありがたかったです。
いくつになってもお誕生日オメデトウって言われるのはうれしいものだな~って思いました。


でも、このやるせないキモチはなんでしょう。
そっか、歳をとったせいだな(笑)
[PR]
by winter-horse | 2007-08-26 08:56 | ひとりごと
今日初めて小島よしおという芸人を知りました。
Youtubeでみたカレはスゴかったです。



カレに出会ってから、今日一日ずっと


「そんなの関係ねぇ!」

「おっぱっぴ~!」

「チントンシャンテントン♪」



ついつい口ずさんじゃうんだな。




とうますもマネして


冬「おっぱっぴー!」



はるこもマネして


春「ぱ~う~♪」
[PR]
by winter-horse | 2007-08-24 02:10 | ひとりごと
はるこがカゼをひきました。
予防接種予約していたのに、またしても打てず・・・。


夜中起きて学校行こ~と思ったら、起きるなりダルく、ああ、またキッズのカゼがワタシにうつったかと。


というわけで、家でこんな時間にブログを開いたわけです(笑)




最近、テニスしてるんですよ。
研究室の先生に誘われ、硬式テニスですよ、ワタシの中で貴族っぽいスポーツですよ!
大学の授業でやっただけですが、なんのその。
たまの土曜日ごとに、日に日に長くラリーできるようになり、ワタシもまだまだイケるのではと勘違いし始めてる始末です。

テニス楽しいよ~。サイコー。

そんでさ、つい先日、何の気なしに本当にひっさびさに体重計に乗ったわけさ。
ウチの体重計は昔香取クンがCMしていた体脂肪と筋肉量がカラダの部位別に測定できる優れモノ(体スキャン)で、だいぶ以前にもカミング・アウトしましたが、ワタシの体脂肪の量たるや天文学的な感じで、腕なんてさ、40%越えてんだよ。
40%ってなんだ(笑)腕の半分は多分骨でさ、残りの身の部分の40%が脂肪なのか?!

そんなワタシの体脂肪がさー、なんとさー、


私「減ってるゥーーーー!!!」


なんというサプライズ☆
思いがけないから、なおさらうれしい♪
体重にたいした変化は見られなかったものの、体脂肪率の各部位(腕、足、体)での減少とともに各部位での筋肉量の増加!わぉ!


原因はテニスだと思われます。
一部、心労説もありますが、間違いなくテニスでしょう、うんうん。


最初はテニスした次の日はカラダのあちこちが超筋肉痛でなんだかおかしな歩き方になるくらいだったのに、いまでは全然へっちゃらぴー。
やっと人並みに汗もかくようになってきたので、これはぜひぜひ続けたいゎ。


明日土曜だけどカゼっぴき春さんの面倒見なきゃなのでテニスできない~、グスン。
そしてカゼっぴきのワタシの面倒を見てくれるヒトはいないのか・・・。




気が済んだので、洗濯機をまわしつつお勉強します。
[PR]
by winter-horse | 2007-06-16 04:00 | ひとりごと
先月、ダンナさまになかば勢いでnew洗濯機を買ってもらいました。
古いのはいつからかガタガタ音がすごくなり、脱水時の振動ったら、とうますが洗濯機に頭をつけてア~~~~っと声が震えるのを楽しんでいるくらいスゴく、いつ壊れるかいつ壊れるかと待ち望んでいたら、ついに脱水がうまく出来なくなってきて。

買うのなら、うちは洗濯物も多いし、ぜひいいものを!
家電好きもあいまって、ヤマダ電機でついに買ったよ、ナナメドラム式洗濯乾燥機~。

e0012808_20534865.jpg



人生初、じっとり濡れた洗濯物を乾燥してみた。」

ピッ♪  ・・・ボタン押す。

・・・・。

へ~、洗濯物の乾燥って結構時間がかかるもんなんだ~。

約3時間後、


Wa---o!


洗濯物が普通に乾かすよりも全然ふんわりふっくら仕上がってるゥ!
お日様にずっとあててたみたいにふんわりやわらか、柔軟剤のCMみたい!
はぁ~、文明ってスゴイ。

これでじめじめの梅雨の時期も今年からは快適だゎ~。
キッズが保育園で日に3回も着替えるので、一日洗濯できないとウチが洗濯物の山になっちまうのよ。
[PR]
by winter-horse | 2007-06-11 21:01 | ひとりごと
変な小説のタイトルみたいだけど。


先日、臨時収入があったので、前々からなんとかせにゃと思っていたメガネを勢いで購入したよ。
最近目の調子悪くてさ~、コンタクトずっとしてると厳しいんだよ。


レンズとフレームあわせてなんぼ、って決まっているお店で選び、今ってこんなに安くメガネができるのか~とオドロキ。
アンジェラ・アキにならないように気をつけてメガネを購入。

e0012808_1231430.jpg


こんなの。
一番安いやつで、可もなく不可もなく、コメントしづらい感じ。



現存のワタシのメガネは、これまでに踏みつけたり、ある日突然布団の下から変わり果てた姿で発見されたりしたせいでひどい状態で全然使用していませんでした。
これで外でもメガネかけられるゎ☆


そしておととい学校でちょいとしたハプニング。

e0012808_1275045.jpg


目の前を大蛇が通過。
チャリでひきそうになり、「ヒィィ~~~!!!!」と悲鳴をあげるワタシ。
(ビビっていてシャッターチャンスを失い、こんな絵しか撮れなかった・・・、後悔)



さすが農工。大蛇バンザイ。
太さは掃除機の持つところ、長さはワタシくらい。
伝わったか・・・?
[PR]
by winter-horse | 2007-06-07 01:33 | ひとりごと
忙殺の日々に追われ、気付けばブログはほったらかしになっていました。

いかん・・・。

ブログというのはココロに余裕がないとできないものですね。

ココロを亡くすとかいて忙しいとはよく言ったものです。


ブログから離れている間に、私的にはいろいろあり、激動の日々でした。

やっと最近落ち着いたので、ココロにも余裕が出てきたようです。

3日坊主にならないように、これからもちょくちょくブログ更新していくぞ☆
[PR]
by winter-horse | 2007-06-02 21:47 | ひとりごと
ここ最近、まれにみるひどいカゼをひき・・・

キッズの病気がうつったと思われたのですが、あまりのだるさと熱にいち早くインフルエンザにかかったと思い「48時間以内にタミフルを飲まなければ・・・」の思いにかられ病院にいき検査したら陰性でさ。
思わず「え?じゃあこの具合の悪さは何?!ただのカゼ?!」と先生につめよってしまったよ。

学校を何日も休み・・・、なさけなかとです。
でも起き上がれないくらいツラかったの、グスン。
せきしすぎて腹筋痛くなるし。
病気にならないと健康のありがたみがわからないとはよく言ったもので。
抗生物質をのみ続けることまる4日、ようやく具合がよくなってきたよ。
キッズにもダンナさんにも大変迷惑をかけました。


やっぱ歳かな~。
前だったらちょっとくらい徹夜続いても、バイトにプライベートに忙しくても、毎日朝まで飲み歩いても、結構平気だったのに今となってはカゼひいたくらいで起き上がれなくなるなんて・・・。
ちょっと凹む。


私「うう~~~、寒い~~~(ブルブル)!」


と言ったらとうますが布団を掛けなおしてくれて頭をいい子いい子してくれた。
母、泣きそうになる。


昨日は夕飯の手伝いをしてくれたよ。
(本当は自分でやったほうが早いのだけど)

e0012808_10244910.jpg


スナップエンドウのすじをむいてくれました。
はじっこをちょっとだけママがひっぱておく。
するとそこをとうますがひっぱってむいてくれるシステム。


e0012808_10262023.jpg


パパもキッズをお風呂入れてくれたよ。
早く帰ってきてくれてありがとう!
それにしてもパパが入ると風呂が小さく見える。
私的にはそんなに小さくないです。
[PR]
by winter-horse | 2007-01-27 10:30 | ひとりごと