カテゴリ:ひとりごと( 64 )

マイ・ブログ放置状態 復活☆


心配してくださった皆様、ありがとうございました。


家庭、仕事、環境の変化といろいろとありましてー。



とにかく今は元気にしておりますYO!




さて、いつのまにかとうま氏は小学生になり、

ママンの私もPTAなるものに所属するハメになりー。



毎日アレ作って、これ持って行かせて、この日はお弁当で、明日はPTAの会合があり、などなど


ここにきて


小学校一年生が一番大変。


という神話が事実であることをかみ締めております。



お母さんも腰と足の具合が悪くてさ^。


ここ一年くらいで急激に悪化したわけですよ。


先日大きい病院に行って、GWあけにまた詳しい検査して、結果がでるとのこと。


もー、完全に私のせいなわけですよ。


お母さん・・・。


とうま氏が始めて小学校に行った日と、お母さんが大きい病院にいった日、


私は仕事が手につきませんでした。


そんなのは初めてだったんだけど。


っつーか、そんなこと、仕事している上であってはならないと思うのですが、


まーどうしようもなわけですよ。



会社の社内報作成のため、社員の人にインタビューする機会があって

とある人が次のように言っておりました。


「今まで仕事で一番辛かったのは、自分が満足いくようなサービスを提供できていないままでいるとき」



ちょーーー、わかります。

ちょっと違うかもしれないけど、最近ずっと同じたぐいのキモチにさいなまれています。



仕事で思い責任を課されたり、終電帰宅が続いたり、ミスって怒られたり・・・・

そんなこと、自分にとっては全然たいしたことではないです。


辛いのは、

自分のせいで子やダンナさんやお母さんが迷惑を通り越して辛い状況に陥っているとき、

それを自分が解決できないとき、

こんなに辛いことはないよねって思います。


あれができない、これができない言うのはかっこ悪いしイヤなので、なんとかできる方法を先に考えようとするのですが、

年明けてから、ずっと解決できない状態が続いてます。


うーーーーむ。


お母さんの具合がいよいよ悪くなってからあわてだす始末。


自分、終わってます。



くよくよしてても仕方ないので、先のことを考えつつ、目の前のことをこなすのに必死な毎日なのです。



明日、とうま氏に持っていかせるいろんなものを用意し、

夜中にアイロンかけたり、ミシンかけたり、お名前つけたり、山のような洗濯物をたたんだりしたら、ハイこんな時間ー。



今からおやすみです☆



ちなみに、昨日は子2人をつれて高尾山山頂を制覇しました。

子が元気に自分の足で全部上って下っていたよー。

すげーすげぇー。


成長したもんだ。


母のほうがもう、ついていけないですよ。



そんなこんなで、つれづれなるままに近況報告でした。



コワいので、

読み返さない。笑
[PR]
by winter-horse | 2010-05-06 04:31 | ひとりごと

アメブロでも好評執筆中!



とのコトでしたが、



あー、



アメブロ、ハマったーーー↑笑




ピグなる自分の分身を作ったのですが




楽しいったら、もぅ。





そら、主婦やニートが没頭しますよ。




しかもうまい具合に考えられてて




サイバーエージェント




まぁー




儲かってんなー。




という感じ。




このブログも





アメブロに引っ越そうかな・・・。





というのは、わからないけど。




キッズの写真をモロだししてるし、




しばらくはこっちだな。
[PR]
by winter-horse | 2010-01-08 02:53 | ひとりごと

なんだかんだで、あっという間に年末休みです。


普段できないことをやるもんだから、休みと言っても普段よりも早くすぎていくような・・・。






e0012808_1210816.jpg



クリスマスケーキもしっかり食べたし、





e0012808_1211172.jpg



会社の同期の人々が我が家へ来たよ。
ツイスターゲームにハマるとうま氏。




e0012808_12124311.jpg



キッズにまとわりつかれる同期。




e0012808_12133167.jpg



もう、同期を大好きになってしまったキッズたち。





続いて、大学の同じ学科だった子らが遊びに来ました。





e0012808_1215990.jpg



カワイイ、カワイイいわれるキッズたち。






e0012808_12154526.jpg




なぜか腕相撲大会が始まる・・・。





e0012808_1216177.jpg



絵本とか読んでもらっちゃってさ。






お客さんが来ると、「みんな何時に帰るの?」と、帰りの時間を気にするとうま氏。



帰ってしまうのが、さみしいんだな。



「お兄ちゃんとお姉ちゃんたち、明日も来る?」



しきりに聞かれます。



毎日来たら、にーちゃん、ねーちゃんたちは死んでしまうよ、きっと。




お客さんとたわむれ、お客さんが帰った後はおフロ入ってバタンQでお休み。




GWとか正月休みとかは、人んち行くか呼ぶかが一番いーね。


混まないし、楽しいし、お安く済むし、私もキッズも楽しいしで。



我が家へきてくれた皆様、どうぞ来年もまた来てくださいませ。





もう大晦日~。



本年もお世話になりありがとうございました。



来年以降も、末永くよろしくお願い致します。
[PR]
by winter-horse | 2009-12-31 12:22 | ひとりごと


しました。







雨の日、新宿駅の西口を出たハルクの前の坂ですっころんだのです。



さしてたビニ傘は前のほうへ飛んでいき、



四つんばいになったまま、あまりの痛さにしばらく動けず・・・、




「大丈夫ですか?」



と男の人に声を掛けられるも



「は・・・はぁ・・・。」




いや、ダメかも。




と思いつつも、なんとか会社に向かって歩き出しましたが、



ヒザが冷たいなー。




と思ってヒザ見たら、ストッキングに大穴があき、



流血している!!!




オゥ!!!




雨じゃなくて血だったのね!!!



皮がべろ~んってむけております。



お肉からどくどく出血!




スカートの裾が血に染まっております。




e0012808_12563279.jpg







薬局で物資を調達し、会社で手当てし、手術は無事終了しました。




転んだのなんて、何年振りでしょう。





キッズが転んでヒザすりむいても「大丈夫大丈夫、痛くない!」と言ってた事、



ココロよりお詫び申し上げます。




痛いものは、痛いんだよー。




今もまだ患部はどくどく痛むのです。
[PR]
by winter-horse | 2009-12-08 13:00 | ひとりごと
アコムじゃないよ。



お金なくて今月奨学金払えねぇ!と思い、昨日 親に



「お金なくてさ・・・」



と言い出したら、



鬼のように怒られました・・・。

この歳で約1時間ほど説教をくらう。

当たり前か・・・・。





「お金貸して!」という前に「お前に貸す金はねぇ!」と父に言い下されました。





「お前に食わせるタンメンはねぇ!」的な感じー。



しかも「お金貸して!」という前に、門前払い。



さすが私の父、よくご存知で。




あー、資産運用能力を磨きたい!!!



というわけで、財政を立て直すべく、お勉強を始めようと志した今日この頃です。







先日部長が朝礼で言っておりました。







あるところに雨乞いの達人がいたそうな。


その人が雨乞いすると、なんと100%の確立で雨が降るそうな。


その人に



「雨乞いを成功させる秘訣はなんですか?」



と聞いたところ、




・・・・、



なんて答えたと思います?



・・・・。



ここは考えどころです。



・・・・。



ふぁいなる・あんさ~?




・・・・しつこい?笑




その雨乞いの達人は答えました。



「成功の秘訣は、雨が降るまであきらめずに踊り続けることだ」






ほーーーーー。


なるほど。


あきらめた時点で、それは失敗となるのですね。


成功するまでやり続けた人が、成功した人なのですね。



いいお話聞きました。







とりあえず・・・、


お給料低くても今の生活を続ける方法を編み出さなければ、さちえに明日はないのだ!



まだ仕事を辞めたくないのです、ハイ。




でも周囲に反対されつつあります。



ううう・・・。



ママというイキモノは自分の好きだけ、やりたいことだけで通用しないことを実感しています。
[PR]
by winter-horse | 2009-11-17 17:10 | ひとりごと


更新しなくてはや、どれくらいでしょう・・・。


この前、久々に更新しようと思い、


タイトルは忘れたけど、


更新しなくてやばいなー的な内容だったように思うが・・・



アップのボタンを押したのですが、なぜかキレイに消えました。




ハァーーーーー?!



エキサイトのお客様相談センターに電話すべきか、

富士通のお客様相談センターに電話すべきか、




多少悩んだような悩まないようなで


ふて寝しました。



今日はちゃんとアップできますよーに。



ただいま会社で10新卒のインターン中です。

まわりの皆様のご協力あって、なんとかやっております。

体調悪くなったものの、お仕事しながら持ち越しました。

気合であります、病んでるヒマなんかないのです。

それはそうと学生さんの目はキラキラしております☆


ヒトは入れ物だけじゃだめで、内側から光らなきゃ魅力的ではないんだなと思うのでありました。
[PR]
by winter-horse | 2009-09-18 01:19 | ひとりごと

みなさま、


本日ついに社会人の仲間入りをしてしまいました。


社長から辞令を言い渡され、


部署名が入った名刺をいただき、


さすがに身が引きしまる思いでした。




e0012808_224416.jpg

同期です。
大切な仲間です。
同期の♀女子はノロウイルスに感染し、歴史に残る社会人生活のスタートをきっています。
あわれ・・・(泣)。




よ~~~し、いっちょやってみっか!



e0012808_22492090.jpg



昨日の新宿の月。
これからたくさん見るのでしょうね。
今日は雷ゴロゴロでびっしょりになったけど。





そしてこっそりタイトル変えました。
みんな気づかないかなーと思って。
[PR]
by winter-horse | 2009-04-01 22:52 | ひとりごと

プロバイダーともめること、約1ヶ月、

今日ようやくネット開通です。

いや~、長かった・・・。


この情報化社会の中、

ネットがつながらないというのが、どれほど生活に支障をきたすのかよくわかりました。



引越しして近所の情報調べたくてもわからない・・・


はるたんにブツブツできたけど、皮膚科がどこにあっていつやっているのかわからない・・・


あまった材料でゴハン作ろうと思ったけど、いつもネットでレシピ見てたりしたから、なんだかうまくできない・・・



などなど。



ネット不通のまま、さちえは無事に大学院を卒業しました。

学生が終わっちまった・・・。



このブログのタイトルどうなるんだ・・・。



とにかく書きたいことがいっぱいです。


追々、アップしていきます。
[PR]
by winter-horse | 2009-03-28 19:02 | ひとりごと

引っ越しました。

目黒区民になりました。

毎日実家にいりびたってます。

ママと奥さんの私をがんばっています。



引越しして新しい電話番号になったものの、その番号に問題があるらしく、

ようは前に使っていたヒトが料金未払いだったらしくいろいろトラブっており、

いまだネットつながらず・・・。



うちが悪いわけではないのに・・・、とほほ。



今日は実家にキッズを預けて、久々に研究室にきてサンプルや荷物の整理です。

さすがに卒業式前、誰も来てないわ、あはは。


なのでおおいに研究室のパソコンから書き込んでいるわけです。




もうすぐ会社の研修がはじまります。

キッズとゆっくりできるのもあとわずか。
[PR]
by winter-horse | 2009-03-14 14:22 | ひとりごと

ついにウチの車に乗っちゃったYO!


e0012808_10503096.jpg



こんなバカっぽい顔で運転していたのか、ワタシは・・・。




e0012808_10511781.jpg


しかも初めての雨での運転。




むりやりダンナさんに同乗してもらい、ご指導を受けるも、

教習所の車じゃないし、教習所の先生じゃないし、補助ブレーキないし(卒検以外であんまり踏まれたことなかったけど・・・)、雨だし、


さちえ「コワイ、コワイ」を連発。


でもそのうち落ち着いてきて、


私「あ~、やっと慣れてきた~♪」


といったら、


ダ「オレは全然慣れないけど・・・」



だって。



教習車と感覚違うので、ブレーキ、アクセルきつくなることもしばしば。



たびたび、


私「ごめん、大丈夫?」



とダンナさんに言うも、



ダ「うん、大丈夫。」

ダ「う・・・、うぷっ・・・。」



ダンナさんは酔いやすいらしいです。あはは。



オデ子(←ウチの子の名前)を傷つけないように努力します。
[PR]
by winter-horse | 2008-12-23 10:59 | ひとりごと