カテゴリ:映画( 5 )

e0012808_1451538.jpg




昨夜、観ました。

先日に引き続き連発で映画。




感想は、





すんげぇ・・・。




久々にいい映画だと思いました。

とってもスキな感じ。



楽しいとかそういう問題ではなく、

とにかくすんげぇ。



そりゃ、カンヌで賞取ったり、アカデミー取ったりするわな。




自分が第二次大戦下のドイツ占領国家で、ユダヤ人として生きていたらと思うだけで恐ろしい。

この映画を観たら、実際に迫害された人たちを想わざるを得ない。

今の自分は、自分で人生を自由に選択できて、
自分で招いた不自由に文句も好きなだけ言うことができて、

何より自分の命が脅かされるようなことは、到底ない。


そんな当たり前のことに感謝。


と同時に、常日頃はそんなことさえ忘れてしまっていることに、言葉に言い表せないキモチになる。




「生きてるだけでまるもうけ」とは、よくいったものです。







ちょっと前はレンタル屋のアカデミー受賞作を片っ端から観まくったりしていました。

しばらくお休みしていた間に、世間は進んでしまったようです。



夜更かしして今朝寝坊しちゃったけど、さちえの心はうるおっております。



心にも栄養が必要なのね。

と、改めて実感。
[PR]
by winter-horse | 2009-09-25 01:49 | 映画

連休なのですがお金もなく、

地元のお祭り行ったり、

公園行ったり、

友人と会ったりしております。




でも、せっかくの連休なにか目標欲しい!と思い、
できるかぎり、


本読んでお勉強して、


映画見て感性をやしなって、


などしようかと思い、久々にツタヤへGO!





そして本日夕方、小学校以来の友達と久々にお茶しました。

彼女は最近結婚して、今度の11月に式を挙げるそうな。

披露宴の招待状を手渡しでいただきました。

リッツで挙式・・・、すげぇ。

女子として、申し分の無い舞台なのでは。



いろいろと近況についてお話をし。

なんだかダンナさん同士が同類という結論に至り。



結婚生活始まったばかりで、いろいろ大変みたいだけど、
幸せになってほしいと願うばかりです。





ただいま深夜です。

みんなが寝静まってから念願のDVDタイムが得られたのです。

眠いけど。


久々に自分だけの時間ですよ。

自分の時間なんてさ、ないんだよ、1分も。

結婚して、ママになるまで知らなかったよ。



誰かに教えて欲しかったよ。


と思うので、この場で声を大にして言いたいのです。


結婚&出産は計画的にね♪



成功したヒトから話きくのもいいけど、

失敗したヒトの話のほうが、ためになること間違いなしです。

だって、自分はその失敗をしなくてもすむかも&そういうこともあると知っておくことが重要なんだよ、多分。



さて、先ほどP.S. I Love Youを観ました。


e0012808_221157.jpg





恋愛モノなんて、普段は見ないのにどーしたんでしょうね。
なんとなく手が伸びました。

死んじゃったダンナさんから、手紙が次々届くというアレですよ。





ああ・・・、


こんなダンナさんとどうやったら出会えるのか・・・。


どこに売っているんだ、このダンナさんは・・・。



映画的にはたいしたことないですよ、たぶん。

ありがちな題材、ありがちな展開、ありがちな終わり方、

なんにも新しいことのない、お決まりのパターンですよ。




でも、



ワタシには



痛すぎた・・・。



こんなにも大切にされて愛されているヒトって、幸せすぎてうらやましい・・・。



あぁ・・・、なんてだっさいコメント。


最近映画見てなかったからか・・・。


結婚してコドモ産み、それなりに育ててきている中で、




失っていくものも数知れず・・・・。


いや、得ているものも計り知れずだが。




ぷらぷらフリーターしていたころの自分は

いい加減だったけど、


けっこーいつもサエていて、大切なヒトから大事にされていて、今よりも輝いていたのではないか・・・。



と、失った過去を振り返ってしまう。



どーした、さちえ。


らしくないね。




ちなみに『P.S. I Love You』、

ダンナさんに大切にされていないヒトにはぜひ見てほしいです。



それ以外のヒトは、時間のムダかも。


おすぎなみにズバリ☆
[PR]
by winter-horse | 2009-09-22 02:40 | 映画
今さらですが、だいぶ前にテレビでやっていて録画しておいた「いまあいにいきます」を見た。

番宣時点から涙。

映画開始5分もしないうちに涙。

途中なきすぎて休憩。

涙のまま終了。

母でなかったらこんなにも泣かなかったはず。


最近すぐ泣いちまう。

トータス松本がケンタッキーのCMでアカペラで歌っているのを見てなぜか感涙。

病気だな、こりゃ。
[PR]
by winter-horse | 2006-09-19 21:03 | 映画
今日は仕事休みのダンナ様と府中のショッピング・モール(くるる)で朝食兼昼食、いわゆるブランチをしました。
パスタとケーキのお店みたいなのに入った。
ランチセットの見本が、パスタとサラダバーとでっかいケーキと飲物がついてて880円だったので、これはお得!と思って。
でもなんか、だまされた・・・。
サラダとケーキはどっちか選択だったし、見本ほどパスタの量は多くなかった。
しかもサラダバーは1回しか盛れないし、皿があまりにも小さかった。
でもワタシとダンナ様はあふれんばかりに盛った。
e0012808_22131263.jpg


e0012808_22381159.jpg
そしてサラダバーにトマト寒天なる真っ赤な怪しい物体があった。
表の看板に宣伝文句が書いてあったので、とりあえず取ってみた。
それがさ・・・


e0012808_22155647.jpg

今までにないスゴい味だった。
今までワタシの嫌いな食べ物はカズノコだけだったけど、カズノコをはるかに超えた味だった。
二人でがんばったけど、これ以上食べれなかった・・・。

二人ともカゼ気味で体調良くなかったのが、さらに悪化した。
私「ちょっと、コレ、本当においしいかどうか店員に聞いてみて!」
とワタシがキレ気味にダンナ様にいうと
ダ「うん、まかして!」

会計のとき、マネージャーらしきエラいっぽい人にむかってダンナ様はいった。
ダ「ちょ~(関西風ちょっとの意)、おたくトマト寒天って食べた?」
店「はい?ええ、トマトジュースをベースにしたものを寒天でまとめてありまして・・・。」
ダ「あれ、食べれないんだけど。もうちょっと冷やすとかしたら?」
(ここで店員もちょっとムっとし気味になって)
店「はい、貴重なご意見ありがとうございます。」
私「表の看板にトマト寒天復活ってあるけど、なんで?そんなに要望があるの?」
店「はぁ、あの、今寒天は人気がありまして・・・体に良いとかで・・・」
私「ふ~ん・・・」

好奇心旺盛のアナタ!ぜひこの夏、トマト寒天に挑戦してください。
新しい味に出会えます!

その後は夫婦別行動をしました。

ワタシは久々に一人でふらりと映画へ・・・。
観る観るといって、観そびれてたエピソード3をついにみたよ~!
涼しい映画館の中で、カゼのせいか、興奮したせいか、一人汗をかくワタシ。
展開がありえなくて、2時間ちょっとにストーリーをぎゅうぎゅうにつめこんだ感はあるものの、十分楽しめました。レディース・デイで1000円で大満足!5つ星中、星4つ★★★★☆
せつなく、もどかしいお話でした。
そしてダーク・サイド最高!

e0012808_22354817.jpg

映画見た後、エクスタシーの余韻が冷めやらぬワタシは体のほてりを抑えるため31のアイスクリームを一人ベンチに座り食べるのでありました。
ストロベリー・チーズケーキうまい♪
[PR]
by winter-horse | 2005-08-03 22:45 | 映画
レポートも終わったし、自分へのごほうびにツタヤでビデオ借りてきてみました。

映画はいいよね~、たったの2時間弱ですが、非現実・非日常だったり、自分とはかけ離れた違う世界に連れて行ってくれることがスキ。
アクションものはほとんど見ません。
ヒューマンドラマ的なものとか、意味不明なものがスキ。

ワタシの趣味はヘンらしく、「あれ、すごいおもしろかったよ!」って友達に勧めたところ「よくわからなかった・・・」と言われることが多々あります。なぜだ・・・?

ちょっと前にプラズマTVとディーガ(DVDレコーダー)を買って、今ちょこちょこDVDを集めつつあります。
夢はホームシアターセットそろえて映画ざんまい!

でも見る時間があんまりないんだよね~・・・。

今日はウィル・スミスとジーン・ハックマンが出ている「エネミー・オブ・アメリカ」を見ました。
バリー・ペッパーっていう役者さんが見たくて。
バリーは今回は殺し屋役でした。
彼はプライベート・ライアンの凄腕スナイパー役で出ている、私の最初で最後の一目ぼれの男のヒトです。プライベート・ライアンのDVD買ってしまったので、借りたいヒトはぜひ声かけてください。
いっしょにバリーをヨン様並みにブレイクさせましょう☆

さて、エネミー・オブ・アメリカですが、ワタシの採点は5つ星中、星3つ半。
話の内容とか着眼点とか構成はなかなかいいと思いますが、なにせハリウッド丸出しで、残念な部分が多々ありましたが、まあ面白かったです。
2時間楽しめました。

みんなのお勧めの映画はなんですか?
ぜひ教えてください。

映画の話になるとアツクなっちゃうよ~。

あまり映画をみなくて、ビデオとかをいっしょに見てても最初の30分もしないうちに爆睡してしまうダンナ様がつい最近、ワタシを映画に誘ってくれました。

ダ「オレね、今ね、すごくみたい映画があるんだ!こんど一緒にいかない?」
私「え?うん、行く行く!何見たいの?スター・ウォーズとか?」
ダ「あぶない刑事!!!」


 ・・・・ 一人で行ってください


ダンナ様は長淵剛とか館ひろしが大好きな男なのです・・・。
このへんは、かなり性格の不一致です。
[PR]
by winter-horse | 2005-07-03 00:37 | 映画