カテゴリ:ダンナさま( 10 )

最近、我が家の朝ごはんはダンナさんが用意してくれます。
彼は目玉焼き職人です。
目玉焼きはやっぱ、トロ~リでしょう。
ワタシが焼くとあんまりトロ~リしないけど、ダンナさんはかなりトロ~リさせます。スゲェ☆

e0012808_1551932.jpg


男の料理姿はええ。

e0012808_15521698.jpg


朝はパン、野菜ジュース、ヨーグルト、目玉焼き、ウインナーなど。

e0012808_15541264.jpg


とうますだけ固焼き、パパママはトロ~リ派



お礼といっちゃなんだけど、ダンナさんのお弁当、楽しいお弁当にしてあげた。
目玉返し!

e0012808_15555323.jpg


目玉弁当。
我ながらキモーーー!
[PR]
by winter-horse | 2006-06-26 16:07 | ダンナさま
ちょっと前に、とうますが網戸をぶち破った。

e0012808_1943049.jpg

ヒドイです。
下半分がベロンベロン。



運がいいことに、たまたま見たはなまるマーケットで網戸の張り替え方をやってた。
主婦でも500円くらいで簡単に短時間でできますみたいな感じで。
ふ~ん、じゃあやってみようかな~って、道具と材料を買ったはいいものの、買って満足するワタシ。

水曜日、休みのダンナさまが網戸張りに自ら挑戦!
ワタシはスーパーバイザーで監督指示役で。

e0012808_1951679.jpg


まず、網をひっぺがします。
   
e0012808_2014530.jpg 


網戸にあわせて、網(240円くらい)を切ります。

e0012808_20349.jpg


網戸専用の網戸押さえローラー(ホームセンターで150円くらい)でふちをグイグイ押さえて網戸を押さえるゴム(120円くらい)を押し込んでいきます。

e0012808_205022.jpg


余った部分をカッターで切ります。

e0012808_207484.jpg


      完成!

所要時間15分くらい?
(あーだ、こーだ言ってて、結構時間かかっちゃった)


黙々と作業を進めるダンナさま。
ワタシの出る幕はなかった。
フ~~~ン、網戸ってこんなに簡単に張替えできるモンなんだ。


e0012808_2091771.jpg


   ダ「疲れた。」
[PR]
by winter-horse | 2006-06-16 20:16 | ダンナさま
5月4日、事件はウチの近くのベビーザラスで起こった。


滅多に休みが合わない夫婦にやってきた共通の休日、とうますと公園で遊び~一緒にお買い物をし~とごくフツーに過ごしておりました。

ベビーザラスでは息子二人のオムツを大量に買い込みました。
さあ、帰ろうかってなって駐車場に向かうエレベーターに向かうと祝日のためか人がいっぱいでかなりの順番待ち。
2基あるエレベーターがやってきてもウチらまでは乗れず、まあしょうがないね、次ね。ってカンジでいい子で待っておりました。

一番前まで来たので、次は確実に乗れる状況。
なかなかやってこないエレベーターがやっと来て、中からはたくさんの人が降りてきました。
ワタシは一番前だったので途中で扉が閉まらないようにエレベーターのボタンを押さえてたところ、


私の目の前をザーーーっと人の列が通り過ぎ、エレベーターに乗り込んでいきました。
エレベーターは人でいっぱいになり、もうそれ以上乗り込めない状態になりました。


えーーーーー!!!!!?


つまり、集団で割り込みされたってこと。
ほんの一瞬の出来事で集団を止めることもできず

幸「え?なんで?ズルくない?」

とつぶやいてダンナ様を見ると、それはそれは、瞬間湯沸かし器が沸騰したまさにその瞬間の顔をしてました。



ダ「待たんかいコラァ!オメェら、こっちが先にずっと待ってんのに、なに勝手に乗ってんだよ!!!」



あ~あ、言っちゃった、フロアの人が全員振り向くくらいのビックボイスで言っちゃったよ、この人は、恥ずかしーーー(泣)

ああ・・・と思っていると、エレベーターは中の人達がつめあってわずかな隙間が開いて大人2人くらいが乗れるカンジに。
でも、ベビーカーを押して、ダンナ様も左手にオムツ4袋、右手にオムツ入りのダンボール箱を抱えた状況で入れるわけがないのですが。

と思っていたらダンナさまは強引に乗り込み

ダ「乗って!」

と言ってきた。「え~~~・・・」と思いつつ人々の視線が痛いながらも強引にベビーカーを押し込んで乗っちゃった。


ん?でも待てよ?なんで誰も降りないんだ?


ふと疑問が頭をよぎりました。

ダンナさんの言い方はヤクザみたいだけど、決して間違ったことを言ってるワケではなくて、順番を守るっていう社会の最低限のルールを守れない大人たちを一括したんだわ。
そんなことを思い、順番を守れなかった人たちを多少ニラみかげんに見渡してみると、みな一様に下を向いて誰も目を合わせず。
そりゃ~そうだよね~。


ズル込みした人々はみな次の階で降りていき、エレベーターの中はワタシたちともう一組の家族だけになりました。

私「だれもすみませんとか言わなかったの?」
ダ「言われてない。なに勝手に乗ってんだよって言ったら中にいた一人の男の人がじゃあ乗ってくださいよとかいってたけど。」

何だってーーー!?

それを聞いて今さらワタシがキレそうになりました。
乗ってくださいじゃなくて割り込みしたオマエがまずすみませんってあやまって、そして降りろ、ボケ、コラぁ!ぐらい言ってやればよかった。
子供を連れたお母さんもいたのに、子供の前で恥ずかしくないのかって叱ってあげればよかった。
ズバリ言うわよ!しちゃえばよかったと後悔。


その後、ダンナさまも

ダ「あ~、あまりに突然の出来事で、ヘンなこと言っちゃったな~。」

と反省の様子。
そうかそうか、ヤクザみたいな言い方を反省しているのか~と思ったら

ダ「一瞬の出来事だったからうまい言葉がでてこなかった。あいつらもっとボロクソに言って追いこんでやればよかった。俺としたことが・・・・すげえ後悔。」

え~~~!そういうこと~~~!?
と思ったけど、近頃の男の子ってさ、そういう状況でも何もできない子のほうが多いんじゃないかな。
あとから文句言ったりなんだかんだはできるけど、その人たちを目の前にして間違ってることは間違ってるとハッキリ言えるダンナ様、久々にステキに見えました(言い方に多少問題はあるのかもしれないけど・・・)。

おうちに帰ってからは家事をお手伝いしてくれて、とうますと春樹クンもお風呂にいれてくれたし、ワタシにとってはとってもいいダンナさまなのでありました。

でも、他人にとっては敵に回したらコワい人です、たぶん。
[PR]
by winter-horse | 2006-05-07 17:38 | ダンナさま
ダンナさん、はりきってどうぞ!

e0012808_20115215.jpg


ばぁばがおフロにいれると、至福の表情を浮かべるのに・・・



e0012808_20125052.jpg


春「ウギャーーー!!!」
父「・・・・。」




e0012808_20141882.jpg


おフロ出ても泣いてます。
凹むな、ダンナ様よ。



e0012808_20163855.jpg


父子ともにぐったり。





☆おまけ☆

ボクはおにいちゃん!
e0012808_20174779.jpg

[PR]
by winter-horse | 2006-04-10 20:20 | ダンナさま
なんにも手伝わないダンナさん。

目の前で妊婦がテレビ台に乗り、カーテンレールの上を掃除していても、ゲームに夢中のダンナさん。手伝うどころか「大丈夫?」のコトバすらないのよ。

平日の朝、ワタシがどんなに忙しくても自分の支度を終えるとソファーに座ってテレビ見ているダンナさん。ワタシはとうますを起こしてー、着替えさせてー、とうますの保育園のしたくしてー、ごはん食べさせてー、自分は食べるヒマもなくー、自分の支度もしてー。

休みもそれは変わらない。
学校から帰ってきたらスグにごはん作ってー、自分のごはんもそこそこにとうますが食べるの手伝ってー、おフロ洗ってー、とうますをおフロいれてー(←たいていダンナさんはこの段階ですでに寝ている)、とうますと遊んでー、寝る前のはみがきと絵本の儀式をしてー、30分(時には1時間以上・・・)くらい歌を歌ったりお話とかして寝かしつけてー、「ふぅ~~~。」と思ったら台所には洗い物が山のようになっていてー、洗濯物入れも満杯でー。

ダンナさんはメシ食ってお酒飲んだ後、爆睡しててー。



・・・・・。




眠いのは、オマエだけじゃねぇんだよーーーー!!!




他にも、ワタシがやることいっぱいでてんてこまいでも、とうますが遊んで欲しそうにしていてもお酒飲んでマンガ読んでるダンナさん。しかも何回も読んだマンガ・・・。


眠くなったらいつでも何も言わずさっさと寝てしまうダンナさん。



ず~~~っとガマンしてたけど、あまりにもヒドイからこの間泣いて訴えてやった。
そのときにたまりに溜まってた文句もオマケにつけてやった。
そしたらさ、おおゲンカになってさ、


ダ「大学辞めて働いて金稼いでこいよ!」


だって。


バカ?
出来るわけないじゃん、このおなかで。

妊婦に、そしておなかの子に向かい、平気で他にもたくさんたくさんヒドイこと言うわけ。
チャラチャラ大学に行って楽しんできてるくせに&自分だけ好きなことして的なことを言われたのが一番ワタシにはこたえました・・・。



それってどうなのよ。



大学行くのを承知の上で、約束して結婚したのに。
自ら立てた約束を守れない男。
禁煙、禁酒もそうですが。

こんな男を選んだ自分が情けなかとです・・・。




こんなんだから、赤ちゃん大きくならないのよね、きっと。
最近ワタシの具合が悪いのも、多分おおむねダンナさんが原因。


ヒトのせいにしすぎかしら。
被害妄想オンナ、さちえ?



もう顔も見るのもイヤです。
重症です。



そんなときはどうすれば~。
誰か教えてください。

グチの続き、長いよ~&ダークサイド
[PR]
by winter-horse | 2006-03-16 00:35 | ダンナさま
レイザーラモンHG、正月番組にひっぱりだこじゃん。
と思ってテレビをみていたら
彼のプロフィールが紹介されて
それを見てワタシは卒倒しそうになりました。

レイザーラモンHG
    本名:住谷正樹
  生年月日:昭和50年12月18日


!!!!

誕生日がダンナ様とまったく一緒だ!!!
ハードゲイと同じ年、同じ日に生まれている!!!
そう言われれば、どことなく似ている!!!

え~~~、うそ~~~ん、やだ~~~。

ダンナ様帰ってきたら「フォーーーッ!」ってやってもらお。
[PR]
by winter-horse | 2006-01-04 14:21 | ダンナさま
この間、録画しておいた「魔女の宅急便」を観ました。

ワタシは次のシーンのセリフがたいていの場面で出てくるほど何度も観ましたが、ダンナ様はちゃんと観るのは初めてだったようで。

ワタシはアイロンをかけながら、編み物をしながら、さらっと観ようと思ってたのですが、本を読んでたダンナ様は本を読むのをやめ、真剣に観だした様子でした。

二人で映画を見ようとしても、途中で寝てしまうダンナ様、今回は寝ないで最後を迎えることができたようで。
ワタシが「おもしろかったの?」と聞いたらダンナ様はなんと
「泣けた・・・。」

泣けた?!
魔女の宅急便に泣くシーンあったっけ?!


そのあと、どのシーンで泣いたかあてることになりました。

ひとつはわかったんだ~。
魔女のキキがおウチを旅立つ決心をして、自分の部屋でお父さんとお別れをするシーン。
お父さんがキキをだっこして「いつの間にこんなにおおきくなっちゃったんだろう・・・」というシーンで、ワタシはアイロンをかけてたのですが「まさか・・・このヒトないているんじゃ・・・」とちょっと思っていたのでした。
とうますが大きくなったこととか思い浮かべて泣いちゃったんだって。

もうひとつはついにわからなかった。
聞いたら、キキが魔法が使えなくなって飛べなくなっちゃうシーンらしい。
「え、なんで?」って思ったけど、仕事でうまくいかない時、どうやってもウマくいかないその気持ちがキキといっしょでわかるらしく、泣けるんだって。
・・・・ふ~ん・・・。

営業職のダンナ様は「オレは男だから女に負けてちゃいけないんだ!」とかサムライみたいなことをアツク語っておりました。
女に負けちゃいけない・・・ってワタシにはハテナ?なことなのですが、とにかくカレは魔女の宅急便で泣く男。
優しいんだかコワいんだかわからないヒトだ・・・。
とにかく言えるのは、アツい男なんだよ、多分。
[PR]
by winter-horse | 2005-10-16 20:05 | ダンナさま
つわりがピークです。
ので、最近は家事がおるすです。
具合悪くなってから数えるほどしか、仕事終わって夜遅く帰宅するダンナ様にごはんを作ってません。申し訳ないです。

このまえのお休みの日にダンナ様が自主的にごはんを作ってくれました。
・・・と言うと「まぁ~、マメなダンナ様ねぇ~。」と言われそうですが、そうでもないよ。
前にも言いましたが基本的に気が利かない人であるのは間違いないです
悪気はないのですが、たぶん。

でも、まあ、ごはんを作ってくれるなんて感謝です。
めったにないことだからね(多分4~5回目くらい?)。
そしてたまにはワタシもご飯作って感謝されたいもんです。

キッチンに立つ男の風景ってもんはなかなかセクシーでよいです。
e0012808_15281587.jpg

この日は白いごはんとなめこの味噌汁と肉野菜炒めという男の料理をいただきました。
ごちそうさまでした。
キモチ悪くてあんまり食べれなかったけど・・・。
早く元気になって前みたいにモリモリ食べたいな~。
[PR]
by winter-horse | 2005-09-02 15:33 | ダンナさま
休みの日はダンナ様に強制的に家事を手伝わせています。
普段の日はまったくと言っていいほど何もしません。
気が利かない九州男児なもんで(鹿児島生まれ、大阪育ち)。

例えば、お風呂洗うとか。
ダンナ様のココロの準備ができてないときにいきなり
「出さなきゃ負けよっ、ジャンケンポン!!!」
ってすごい勢いで言うと、ダンナ様はあわてて、99.9%の確立でチョキを出します
だからいつもワタシの勝ち。
しぶしぶお手伝いをしてくれます。

最近はそれじゃかわいそうかな~と思い始め、冬馬クンのおもちゃを使って決めてます。

たとえば輪投げ5投で、どっちがたくさん入るかとか、魚釣りゲームとか。
誰しも小さいころに一度はやったことがあるのでは?
最近ハマってます。
輪投げも魚釣りゲームも、意外と難しいよ~。
むしろ子供のほうが上手な気がする。
e0012808_1229416.jpg

できもしないのに、参加したがる冬馬くん。
左はダンナ様の足ですよ。
いくらワタシでも、ここまでボウボウではないです。

この間、魚釣りゲームのガチャガチャ動く魚を真剣に見ていたら本気で酔いました。
ウチに遊びにきたら、後片付けはコレで決めましょう。
(全員強制参加)
[PR]
by winter-horse | 2005-07-10 12:39 | ダンナさま
ワタシとダンナさまはバイトラブでありました。
お互い長く付き合っていた人と別れた直後に、運命的に出会った~、のであった~(ウルルン風)みたいな。

ダンナさまは一言でいうと変わったヒトです。
鹿児島生まれの大阪育ち、標準語が流暢な関西人です。


ワタシと付き合う前、付き合ってからもちょっと、ダンスをやっていて、かつ芸能プロダクションに所属し役者を目指していました。
ディズニーのスーパーダンシングマニアとかで踊ってたり、トヨタのCMに出たり、タイムレンジャーの黄色の中身だったりしたそうですが、ワタシはどれも実物を見たことがありません。

希望のヒトはうちにくれば、いつでもタイムレンジャーSHOWがみれます。

そして調子に乗ったダンナさまは、得意げに足を持ったまま頭の上にかかげるY字開脚をしてくれるでしょう。(インリンも真っ青!)
ダンスやってる人って体やわらかいんだよね~。

第一印象はよく「やさしそうだね~」とかいわれるダンナさまですが、そうでもありません。
カレは突然キレてしまうのです。


「オレ、瞬間湯沸かし器だから。」

と自分で言ってしまうダンナさまって一体・・・。


そう、あれはつきあってまだ間もないころの出来事でした。
(以下ダンナさま:エピソード1


二人がバイトしていた目黒の焼肉屋での出来事です。
ワタシもダンナさまもその日は遅番で、明け方5時までの勤務でした。
深夜の焼肉屋なんてそう品のいい客ばかりではなく、ガラの悪いヒトや変なヒトも多いものです。
よく来る常連客で店の女の子と話したがる、ちょっかいを出す男のヒトたちがいて、まだピチピチのワタシはこの人たちに結構しつこく言い寄られていました。
そんなのいつものことでワタシはたいてい軽くあしらっていましたが、その日は深夜にもかかわらず娘(推定5歳、親に似ずチョーかわいい)を連れてきていました。
タチ悪いことに、この子を使って私にメアドを聞いてきたり、休みの日に遊びに誘ったりしてきたのです。
女の子はかわいくて、いろいろお話していくうちに仲良くなりましたが、メアドをどうしても知りたい、今度の休みワタシとどうしても遊びたいと泣き出してしまいました。
ワタシはかなり困ってしまい、「ま、メアドくらいならいいか」と思って紙ナプキンにメアドを書いて女の子にあげようとしたそのとき

 ・
 ・
 ・

ピーーーーー!(やかんのお湯が沸いた音)


突然ダンナさまがワタシのバイト着のエリをむんずと後ろからつかみ、ワタシは首つかまれた子猫状態に。


「お前はナニしてんねん!」


お・・・


怒ってるーーー!!!(しかもすごく)


そしてそのしつこい客のエリ首をつかみ、


「さっきから黙ってみてりゃあ調子に乗りやがって、ワレはヒトの女にナニさらしとんねん!」

殴りかかるダンナさまをみんなで必死に止めるのでした。
その後は店長が出てきて、・・・まあなんとかおさまりました。


 ・
 ・
 ・
ね?


コワいでしょ?


カレにはこのような数々のレジェンドがあります。
でも普段はまぁやさしい、でも気が利かないけど、いいヒトですよ。
一応フォローを入れておかないとね。

一言で言えば、男気あふれるヒトなんですよ、ハイ。
ダンナさまレジェンド、次回こうご期待。
伝説はまだ、始まったばかりなのだ・・・。
[PR]
by winter-horse | 2005-06-28 21:47 | ダンナさま