カテゴリ:おいしいもの( 4 )

わーい、会社からブログ更新、イェイ☆


もう業務は終了しましたよ。


上司も私を見捨てて、さっさと帰宅しました。


素晴らしい会社だ。うんうん。





それにしてもまったく便利な世の中ですよ。



電子レンジで10分足らずでホワイトソースが作れてしまうんですもの。



こないだの週末、キッズのために、ウソ、本当は自分が食べたかったからえびマカロニグラタンを作ろうと思ったわけですよ。



それでホワイトソースですよ。



初めてレンジでやったのですよ。




そしたら





簡単、キレイ(なべとか汚さない)、あらおいしい☆




奥様にとって、こんないいことないよね。





e0012808_23193099.jpg
イメージ映像
※本物はあっという間に食い尽くされ、写真を撮るヒマはなかった・・・



コドモという生き物はまぜまぜ好きだから、よろこんで手伝ってくれるよ!


あー、早く私にゴハンを作ってくれるようないい子に育たないものかなー。
[PR]

梅雨に入ったし

19時まえでもすんごく明るいし、


世間はもう夏目前ですよ。



なのでコープですいかを頼んでみました。

だって3階まですいか持ってキッズの手を引っ張って上がれないもん。

コープのお兄ちゃん、ありがとうよ。



e0012808_23512783.jpg


すいかといっても、小玉すいかです。
あたりはずれ少ないから。
ナパーム弾みたいです。



e0012808_23535535.jpg



がっついてます。




e0012808_23541629.jpg


いつのまにか食べるのが上手になって、
ぜんぜん机の上をよごさなくなったとうま氏。




e0012808_2355222.jpg



今年もかぶと虫ぶりは健在。
皮までたべちゃう!




とうま氏は、食べる前にキレイにキレイに種を丁寧に取る。

キレイ好きだし、繊細だし、神経質だし、

本当に私から生まれてきたのか・・・。
[PR]

タラが安くおいしい季節になってまいりました。

タラと冷蔵庫にあったキノコと野菜で蒸し物をしました。


皿にキャベツザクザク切ったのひいて、その上にだし昆布をひいて、その上に軽く塩ふったタラをのせ、タラをかくすようにエノキやらしめじやらネギスライスをのせて、

お酒と薄口しょうゆをちびっとふって(本当はレモンとかも一緒に入れたかったが無いもんで)、


蒸し器へ、


と言いたいところですが、うちは蒸し器がないので、電子レンジへ。


10分弱、チンをしてできあがり☆


e0012808_9293995.jpg


お好みで大根おろしとポン酢でもかけて、皿に盛り付けてください。



タラおいしい♪


でも、


キッズは、



e0012808_9314386.jpg


昆布ばっかり食べてる!!!



e0012808_93213100.jpg



ふやけて、だるだるになった昆布をうまそうに食べる・・・。





e0012808_9325568.jpg




昆布の取り合い戦争勃発。




ウチの子は、浅漬けとか酢の物とか、シブいものが好きです。
[PR]


ので、カニさんをお鍋の中へどぶんと入れてあげました。


e0012808_20323510.jpg



一匹まるまるだったので、足とったり体分解したりが、けっこう大変。
でもおいしいものを食べる努力はおしまない。



e0012808_20334963.jpg


カニと聞き、キッズのテンションも上がる上がる。




いざ食べよ~ってなると、キッズのカニをほじるのに一生懸命になり、自分はあんまり食べれない。



「ママ、もっと!」

「ママ、カニちょうだい、カニ!」


食べるのが早くて、カニほじるのがおいつかない・・・。




40分後・・・・




e0012808_20362293.jpg



カニはこの世からいなくなりました。
[PR]