カテゴリ:未分類( 15 )


寒くなってきました。

ちょっと前に、部屋にイモリだかヤモリだかが出ました。

違いがわからん。



家を守ってくれるからヤモリだと、どっかの誰かから聞いたような。




e0012808_1192459.jpg



とっさにつかまえて、虫かごに放り込んだはるちゃん。




e0012808_1208100.jpg



意外とキュートです。




e0012808_1204068.jpg



しばらく観察して、カワイソーだからと、ベランダへ放出しました。




e0012808_1213267.jpg



相当、夢中・・・。





はるちゃんがふんずかまえたときに、しっぽが切れました。

切れたしっぽだけのた打ち回っておりました。



グロ~~~~。


おうちの守り神でありますように☆
[PR]
by winter-horse | 2009-10-27 01:22

e0012808_22524449.jpg

『気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ』
リズ・ダベンポート (著), 平石 律子 (翻訳)

タイトルのとおりなっているので買ってみました。
でも内容はあんまりたいしたことなかったです。



e0012808_22585231.jpg


『千円札は拾うな。』
安田 佳生


ワイキューブの社長さんが書いた本。
独特な考え方でおもしろかったです。
が・・・、うのみには出来ないこと満載でした。



e0012808_23112935.jpg


『ユダヤ人大富豪の教え』
本田健


間違いなく、これだけ読んでも幸せなお金持ちにはなれないことはわかった。笑
物の本質を見る目を今後も養いたい。




e0012808_23105024.jpg

『夢に日付を! ~夢実現の手帳術~』
渡邉 美樹


ワタミの社長さんが書いた本。
最近のこの人、朝まで生テレビ系の番組に出て、政治を批判している姿しか見てない気がします。
ちなみにこの本、会社の勉強会での課題図書です。




一年前とは比べ物にならないくらい本を読んでいます。が、

社会人としてはまだまだです。

半期の目標に半年でビジネス系の本を40冊読破を掲げました。

目標を掲げた以上、達成するべく日々行動するのみです。

目標達成できないと、ボーナスが寂しいものになってしまうのです。笑
[PR]
by winter-horse | 2009-08-09 23:15

3連休中に、会社で鎌倉の先の海岸で、バーベキューしました。

新人4人がBBQ幹事です。

企画・運営する際にBBQという名の運動会にしようとなりました。

社長、運動会やりたがってたし。

ってゆーか、自分たちもやりたいし。




そうゆーわけで、社員一同ヤバい体にムチ打って、大運動会が開催されたのでありました。





e0012808_5502341.jpg



浜辺で焼きーの。




e0012808_551293.jpg



社長自ら焼きーの。




e0012808_5514992.jpg



バニーちゃんが運びーの。




ビンゴなどありーの、





e0012808_22305295.jpg



海岸ならではの「ビーチ・フラッグ」ありーの。





ガチ勝負です。
なぜなら、「ビーチ・フラッグ」優勝者には社長賞なのです。




e0012808_54812.jpg



社長賞は「エクシブ初島クラブ ペアリゾート宿泊券」!
勝ったのは・・・、元短距離の選手・・・。

ハンデすごいつけたのに・・・。





e0012808_5524596.jpg



次なる競技種目は「だるまさんがころんだ」です。




e0012808_5532796.jpg



オニの背中には目録が貼り付けてあります。
ちなみにこのオニは動いて逃げ回ります。




e0012808_5542119.jpg



男子は子をかつぐハンデつき?!




e0012808_555126.jpg


さちえは3位をゲットしました。イェイ☆




e0012808_5555558.jpg



「5人6脚」ではチームで団結しーの。




e0012808_5564442.jpg



とうま氏とはるこはお兄さん、お姉さんに遊んでもらいーの。





e0012808_5572351.jpg



そんなこんなで、2009年BBQは無事、幕を閉じたのでした。






来年は今年できなかったドッヂボールと騎馬戦をやりたい!

とゆーわけで、来年のBBQのテーマは肉弾戦で。
[PR]
by winter-horse | 2009-07-22 06:02


先週末、片頭痛発生。

超久しぶりに到来。

おまえかー、忘れてたよー、的な。



即効病院へ行くひ弱なわたくし。

一日寝たら回復しました。



e0012808_0125260.jpg



とゆーわけで、強行で東京ミッドタウンでキッズとデート♪




e0012808_03179.jpg



駅出口からコレだもの。




e0012808_041810.jpg



すぐ触る・・・。



e0012808_051963.jpg



天井に水か流れてます。




e0012808_0251147.jpg



ミッドタウンでは7イレブンがこうなってしまう。




e0012808_072137.jpg


和でもあり、洋でもありで、まーステキ。




e0012808_081032.jpg



オブジェにものぼっちゃう!



e0012808_084516.jpg



芝生広場にもオブジェ的なものが。




e0012808_092243.jpg


六本木 意外と芝生の いいニオイ ( 5 7 5 )




e0012808_0105015.jpg



いつものようにゴハンはお弁当です。



e0012808_013324.jpg



アートな遊具が!



e0012808_012669.jpg



すべり台もアート。



e0012808_0142420.jpg



摩天楼のふもとでキャッチボール☆



e0012808_0151267.jpg


水遊びでぐっちょり。
(できるママなので着替えアリ)



e0012808_0165453.jpg


ビルの谷間にお池があります。




e0012808_0172580.jpg



小川の飛び石を飛び越えていきます。




e0012808_0182222.jpg


小路を通って、




e0012808_0185734.jpg



探検します。




e0012808_019318.jpg


何かの実を摘んでいます。




e0012808_0201111.jpg



なんだコレは・・・?




e0012808_0205095.jpg



ウッドデッキに寝そべって、




e0012808_0212110.jpg



男同士、話があるらしい。




e0012808_02283.jpg


手を取り合って、




e0012808_0224258.jpg


夕焼けです、帰りましょう。




e0012808_0231884.jpg



帰りはちょっと地下鉄から出てみたら、




e0012808_024686.jpg



やはりアートでした。




e0012808_0261387.jpg



とうま氏撮影。




帰りは目黒によって、
初給料で母の日のプレゼントとケーキを買って実家へ帰りました。


良き休日でした。


それにしてもミッドタウン、

至極楽しい♪



ぜったいにまた行こう。




ちなみに、

ミッドタウンに半日以上いたものの1円も使わず。


なのにキレイなトイレとかを、無駄に使い放題。笑
[PR]
by winter-horse | 2009-05-13 00:33


おととい、昨日と、2連発で会社の行事の幹事でした。

他の人も幹事であるけど、

最終的には2つとも1人で決行!



段取り悪くてダメ出されました、あはは。


しかもお仕事教えてもらっているセンパイが具合悪くなり、
立てない感じに・・・。

飲み会おひらき後、心配でセンパイについていくワタシ・・・。


先「いいよ、いいよ、本当大丈夫だからー!」


というセンパイの腕をつかみ(だってふらふらしているんだもの)

断られてもついていくワタシは変態そのもの。

人々の視線がイタイ・・・。



上野まで行って、センパイのおうちの駅があるところまで乗せていってくれる常盤線にセンパイを乗せ座ってもらい、
駅につく感じのときにケータイのアラームをかけて、

本当はおうちまでついていきたかったのですが、
それでは本当の変態になってしまうし、
絶対帰宅できない時間になってしまうので、

泣く泣く電車を見送りました。


帰宅途中、今頃駅かな?と思ってセンパイに電話しようとしたら、



「!!!!!」



「電話番号知らないわ!!!」




ああ・・・、

段取り悪い・・・。



心配だ。


センパイは家につけたのか。



段取り力、どっかに売ってないかなー。
[PR]
by winter-horse | 2009-04-25 12:29

燃え尽き症候群のうわさがあったさちえですが、

いっぱい寝たら元気になりました、イェイ☆



今はやりたいことがいっぱいです。



研究室のみんなとお出かけしたいし、

資格試験の勉強も本格的に始めないとだし、

読みたい本もたくさんあるし、

仕事始まる前のつかの間の休息にキッズとたくさん遊びたいし、



引っ越しの準備もしなきゃ!



研究室も明日からまたいつも通り行かねば。

ってゆーか、引継ぎがあるので今まで以上に忙しいかも・・・。



もう少しだけ実験したいな。

今となってはなんだか楽しく実験できる気がします。

あんなに逃げてたのに。

いなくなって初めて愛していたと気づくのはいつものことだけど。


アタマが悪く、3足のわらじをはいていたので多分学年一勉強も実験もしてないであろうワタシだったけど、


やっぱり研究は楽しかったし好きだったな~。


就活中は価値を生み出したい、社会に貢献したいというキモチが強かったけど、

自分の研究成果こそ、これ以上の社会貢献とこれ以上の価値はない気がします。

それぐらい良いテーマを与えてくれた先生方に感謝と、

ワタシが多大な迷惑をかけながらも支えてくれ、協力してくれた研究室の人たちと、

最も被害をこうむったであろうキッズとダンナさまに、


大感謝。


ありがとうではとってもとっても足りません。

自分ひとりでは決してやっていけませんでした。

本当に良い人々に恵まれました。

最後のほうはもう、

自分がやりたくてやっているのを通り越して、

なにかもう大きな力に動かされてやらせてもらってる感でいっぱいでした。



あー、研究室の窓の外にもう梅が咲いています。


e0012808_17402751.jpg




あと少し、みんなにご迷惑をかけつつ、

元気に学生・ママ・奥さんをやらさせていただきます。
[PR]
by winter-horse | 2009-02-22 17:45
たいへん。

赤ちゃんできちゃった。

ありえない・・・、このセックス・レスな夫婦にかなりの高確率でベイビィがまたしても。

つまり二人目です。

農場実習でぶっ倒れたのも、最近ずっと具合が悪いのも全てつわりのせいでした・・・。
おかげで大阪に行かないですみました、本当に体調が悪いもんで。

トーマスとダンナ様は大阪へ行っているので、トーマスが生まれてから初めてのたった一人の夜です。

学校と両立していけるかとても不安ですが、福原センセも励ましてくれたし(福ちゃんラブ)、今までもいろんな人の力を借りて何とかしてきたし、あんずるより生むがやすしというし、がんばってなんとかしてみようと思っております。

ほめられて伸びるほうなので、ぜひYou can do it!君ならできるよと、私を見るたびに励ましてください。たのむ~~~。

はあ~、分属どうなっちゃうんだろ。こんなワタシでも混ぜてくれる研究室はあるのでしょうか。心配です。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-09 22:27
5日くらい前から、和室にアリが出現するようになりました。
なんで?

ベランダの窓に近いところの畳のすきまからわらわらわいてきます・・・。
e0012808_16283962.jpg

ちょっとわかりずらいかもですが、3匹います。
一日平均30匹は見る。
・・・まさか、畳の下はアリの要塞が築かれつつあるのでは・・・。

アリを見つけるたびに掃除機で吸ってます。
でもキリがありません。
どうしたらいいんだろ。

とーますはアリを見つけるたびに「あった、あった!」といってから、足でブチっと踏み潰しています。
小動物虐待です。将来が心配です。

話は変わるけど、今日から高校野球始まった~。
高校球児が自分より年下になったとき、「あぁ、ワタシもふけたもんだなぁ・・・。」としみじみ感じたのを覚えている。
大人になったと感じる瞬間であった。
[PR]
by winter-horse | 2005-08-06 16:33
今日のお昼は、トーマスの大好きなカレーライスでした。
暑い夏、カレーを放っておくと、カレーはどうなるか知ってますか?

そう、あれは二年前の夏の暑い日・・・。

おととい作ったカレーを食べよ~と思って鍋のフタをカパって取ると、それはすでにカレー色ではなかった。
緑っぽい、白っぽい、ところどこと黒っぽいフサフサしたカビがびっしりと、フタの裏までついていた。
ギョエーーー!と思ったものの、このままにするわけにはいかず、中身捨てなきゃと思い、カレーにさしてあるおたまを持ち上げたところ・・・

なんとカレーがのびた・・・。

のび~るアイス(トルコ風アイス)のようにのびた・・・。


あのねっとり、もちもちした感触は今でも忘れられない。

うそ~んと思ってカレーをグルグルかき混ぜてもう一回おたまをすくい上げてみた。
やっぱり、びろ~んってのびた。

「スゴイ、カレーの最終進化形って、のびるんだ!」
思わず叫んでしまった。

この話を周りの人にしたら、あんまり信じてもらえなかった。
でも学校の友達で一人「ウチのカレーもそうなったよ!」と言う子がいて、カレーの最終進化形=のび~るカレー説は正しいと証明された。

今年はまだ我が家ではのび~るカレーを見ていません。
チャレンジャーなあなた、ぜひ試してみてください。
3日カレーに火をいれなかったら、多分イケます。
[PR]
by winter-horse | 2005-07-31 13:34
ニュースで台風直撃とか騒いでたわりにたいしたことのなかった今回の台風。

でも朝は雨すごくて、そして寝坊したせいもあって1限学校にいけなかった~。

そのかわり美容院に行った。半額券もらったので初めてのことへ行ってみた。初めての美容院てなんか落ち着かない。気をつかっちゃった。仕上がりは、まあ、まあってことかな。でも、もう行かないかも・・・。

今日はダンナ様が休みだったので、美容院と学校の送り迎えをしてくれた。大切なカミさんが台風で飛んでいっちゃったら大変ですから。

いつもより早めに冬馬クンを保育園に迎えに行って、帰り夕飯の買い物して帰ろうとショッピング・モールに寄ったとき、たまたまダンナ様がタバコを吸いだしたので、退屈なので目の前にあったゲーセンに冬馬クンを連れて入ってみた。
そしたら久々にプリクラが撮りたくなった。
でも小銭がなかった。
両替しようとしたら、両替機の目の前にお菓子を取るゲームがあって、別の親子が熱中してた。こんなの。↓
e0012808_23433915.jpg

小さいお菓子がタワー状に積み重なっていて、他のお菓子をすくって落としてとるやつ。どこにでもあるような。
もう少しでお菓子タワーは落ちそうなのに、何回やっても落ちないカンジ。しかも、親のほうはもうやめたそうな雰囲気。

「これはイケる・・・。」

とひそかに思いつつ、先に親子で久々にプリクラとっちゃった。
プリクラ写真の展開の速さに、少々ついていけなかった。ギャルとかはこんな短時間に何枚もポーズをキメられるなんてすごい・・・。ワタシはかなりアタフタしてしまったよ。

プリクラ撮り終わると、お菓子タワーの親子は消えていた。
そしてワタシがプリクラの写真を待っている間、ダンナ様はお菓子タワーに挑戦。500円(5回)やったことでワタシと交代。ワタシに変わって300円め・・・
e0012808_23212190.jpg

キターーー!!!
タワーみごとに全部落ちたよ!
なんていう快感☆
パチンコと違って、自分の実力で達成した感があるよ。(半分以上、前やっていた人のおかげだけど・・・)

e0012808_23242171.jpg

 ←取り出し口にはお菓子がどっさり。
 うれしげに拾うダンナ様。

e0012808_23254743.jpg

 ←ウチに帰ってから、トーマスはお菓子屋さんごっこをしてました。
  「ハイ、ハイ!」と言いながら、コップにお菓子をつめて渡してくれた。


e0012808_23275952.jpg

その後、ワタシに負けられないダンナ様は一人で巨大なお菓子をとるUFOキャッチャーに挑戦。
なんと一回で箱入りえびせんをゲット!
ツイてる~。


今日はプリクラとっちゃったし、ゲーセンでお菓子いっぱいとれたし、夕飯のしゃぶしゃぶはおいしかったし、台風だけどいい日でした。
[PR]
by winter-horse | 2005-07-26 23:44