朝、トーマスを保育園に送った帰り、キモチ悪くて朝食用意するのも片付けるのもめんどくさいと思い、ドトールでミラノサンドとコーヒーを買って帰った。

家帰って「さあ、食べよう♪」と思って袋ひらくと「コーヒー入ってねぇーじゃねぇかー!!!」
気持ち悪いしイライラしてたワタシは早速ドトールに電話。
でも対応した男のヒトが余計にワタシをイライラさせた・・・。
憎い、憎いぞよ~、ドトールのばかぁ~!

そしてワタシは「マック事件」を思い出した・・・。

あれはダンナ様が休日の日の出来事だった。
昼前に車でうろうろして、昼ごはんはマックで買って帰って家で食べようってことになった。
ダンナ様はマック大好きなのだ。(ワタシはあまりスキではないのだが・・・)
ウチからちょっと遠いマックのドライブスルーを利用した。
家かえって袋あけてみてダンナ様はさみしげな声でつぶやいた。
「ナゲットソースがマスタードじゃない・・・。」
そしてダンナ様はすぐにマックに電話。
ダ「ちょー、ナゲットソース注文したのと違うんだけどー。」
キターーー!!!怒ってるよ~~~!!!
すいません、届けにあがりますという店員に
ダ「オメェーはよー、ハラへってるオレに届けにくるまで食わないで待ってろって言ってんのかよー!しかも届けにきてから冷めたモンなんかくえるか、アホかっ!!!」
でたー関西弁!すごく怒ってるゥ~!さらに続けるダンナ様。
ダ「オメェんとこはよー、ヒトから金だけまきあげといてよー、違うもんばっか入れやがってよー、サギ師かよ!!!
違うもんばっかって・・・、ナゲットソース1個しか間違ってないじゃん・・・。
その後もダンナ様の非難は続き、結局2、3日後に店長からお詫びの手紙とお金が現金書留で全額返ってきました。

なにもそんなに怒らなくても・・・。

ってそのときは思ったけど、今ならダンナ様の気持ちがわかる気がします。
だってそのとき、すぐ食べたいんだもん。ショックだよ。
ワタシも思わず叫びそうになった。
「ドトールのサギ師ー!!!」
[PR]
by winter-horse | 2005-09-17 11:21 | ひとりごと