人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の私


3年間ずっと追いかけてきたアイツに、

やっと振り向いてもらえそうな気がしてます。

こんなに毎日いっしょにいて、まぁそれなりに面倒も見てやってきたんだけど、

なかなかいうことを聞いてくれず、

投げ出したくなることも多々ありましたが、

なんとかここまで来ることができました。

それもこれも、みんなアイツのおかげで、

愛しいけれど憎いお方って感じ。

ご紹介します。

私の大切な、大切な、




3年目の私_e0012808_41115100.jpg




「さちえのウイルスくん」



電子顕微鏡で初めてコイツの写真を見たとき、

とうまとはるたんが生まれた時と同じコトバが出てきました。


「やっと会えたね」


的なーーー。

感動のご対面なわけです。

一般の人に伝わるのかなー、コレ。笑




2月の10日が修士論文の提出期限なわけで、


いまさらジロー、好きだとジローってわけで実験がんばっているようながんばっていないような、


つまりせっぱつまっているわけで、


そんな中でゼミ当番がまわってきて徹夜したら、


まーーーー、キツイ!


歳を感じてしまいました。


徹夜明けの日に初めて実験しながら寝ちまった・・・。


左手にウイルスの入った管を持ち、右手でピペットマンを持ちながら、



・・・・ガクっ!  はっ・・・・!(覚)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。


・・・・ガクっ!  はっ・・・・!(覚)




の繰り返し。


研究生活3年目にして初の快挙。


失敗していないことを願うばかり・・・。
by winter-horse | 2009-01-24 04:16 | 学生のワタシ