長い一日



今日は、


今日は、ってもう日をまたいじゃったけど、




今日は朝から研究室で3時間ほどゼミやってー、


お昼を後輩ともどもと食べて教習所へ出かけー、



e0012808_0475099.jpg




教習所に行くバス待っているときに農工の森の紅葉にうっとりしてー、




e0012808_049249.jpg



幸「わー、落ち葉吹雪だー☆」って夢中で写真とってたら、



時間5分以上過ぎてもバスが来ず、


「まさか、写真に夢中でバスが通り過ぎたの気づかなかったんじゃ・・・」


と不安に思うこと8分、遅れてきたバスの運転手の「すみません」の一言も無く、態度の悪さに「お客様相談センター」に電話しようかと思いつつ、



教習所の今日の技能項目は「高速道路の運転」で、


おお~、待ちに待った高速!


ノリの悪い教官と、ネガティブな発言を繰り返すアンニュイなギャルと一緒に同乗して、


さちえは八王子から調布まで、高速をぶっ飛ばしてやったYO!


途中のパーキングでトイレ休憩したとき、ギャルが「ダルい」だの「やってらんない」だの「ハラ減った」だのぬかしてた。

しかもさちえに運転かわったとたんに、寝だしたYO!

このギャルには新年の書初めで「常識」と1000枚書く刑を、私王国(国王はさちえ)で科します。


いや~、ネガティブな発言と態度は良くないです。

私は最近は特に気をつけて、あえて使わないようにしています。

でも、ついつい使っちゃうけどね・・・、「疲れた」とか「寒い」とか「あ~あ」とか。


ネガティブなところに幸運はこないと思います。
ポジティブに行きたいとこです。


3時間みっちり教習して、学校に戻り、実験をしました。


超遠心機を初めて自分でまわしました。


1分間に4万回転しちゃうんだって。


そんなにジャイアントスイングされたら、どうなるんだろう。

足に体の全ての血液がきそう。


一生懸命実験して、


あいだに研究室にいた人とラーメンを食べ、


いつもはみんなより早く帰る私が、今日はみんなを実験をしながら見送り、


誰もいなくなった研究室のカギを閉め、


帰ろうと思って外出たら、



「息が白い!!!」


びっくり、くりくり。


くりっ、くり。


自転車こぎながら空見たら、すごい星☆


おうちについたら0時前、セーフ。


お風呂に直行。


そしてキッズの顔を見て、ホッ。


今日はいろいろがんばって、長い一日。

でも、キッズの相手をしているいつもの毎日のほうが、全然疲れる気がします。

さちえの今日の一日報告、おわり~。
[PR]
by winter-horse | 2008-11-21 01:10 | ひとりごと