人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄と妹を失う

おととい、研究室の追いコンがありました。
研究室に7年いたポスドクの男の人と、1コ下学年の女の子が研究室を去りました。


いろんな人と出会い別れてきましたが、今回の別れは私にとってかなり悲しいものでした。


私にとっても研究室のみんなにとっても、頼りになるお兄ちゃんとかわいらしい妹だったのに、いっしょにいるのが当たり前だったのに、急にいなくなってしまうなんてさみしいもんだな~って思って。

特に私は隣の席だったので、今日片づけをしてガランとした机を見たら「ああ・・・」ってなってぐすんってなりました。


追いコンの後に最後に握手をして別れて、まだ真っ暗な道を一人チャリをこぎながらいろんなことを考えていたら、なんだか泣けてきて、終いには号泣しながら家路につきました。
はたから見たらブキミすぎます。

おうち帰ってからも、すぐにお布団に入りましたが、しばらくの間さちえの奥底から湧き上がってくるエモーションを抑えきれず、ずっと泣いていました。
そしてそのまま寝たらしい。


大好きな人は普段から大切にしたいなと、改めて思いました。


二人には新天地で元気にがんばってほしいです。
私も来年胸を張って卒業できるように、今から日々がんばりたいなと思いました。
by winter-horse | 2008-03-28 20:29 | 学生のワタシ