人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は奉仕デー

就活でキッズに迷惑をかけっぱなしなので、日曜だけは一生懸命奉仕しています。


朝ゴハンはホットケーキにしようと思ったら、ホットケーキミックスが無かった・・・。
でも、もうキモチはホットケーキなので止められない。

ということで、ネットを参考に自分で粉やらベーキングパウダーやら砂糖やらなんやらいろいろ混ぜて、インスタントではないホットケーキ作りに朝から急遽初挑戦。

手伝いたがるとうます氏、一生懸命ありあわせの材料をまぜまぜして、ついに出来たよ。

日曜日は奉仕デー_e0012808_130650.jpg


ふんわりおいしくできたよ。
四角くちょん切ってメイプルシロップかけてバターを添えて出来上がり~。



日曜日は奉仕デー_e0012808_1311683.jpg


がっつく二人。



そして昼からママ友と競馬場へいってキッズたちを遊ばせてみた。


日曜日は奉仕デー_e0012808_1322634.jpg


大人はグダグダで昼からビールです。


日曜日は奉仕デー_e0012808_13369.jpg


キッズたちは元気に遊んでおります。



日曜日は奉仕デー_e0012808_1334775.jpg


とうます氏、大好きな女の子と自然な感じで手をつなぐ。
若さがうらやましい。


日曜日は奉仕デー_e0012808_135756.jpg


いつも通り、兄を必死で追いかけるはるこ。



日曜日は奉仕デー_e0012808_1354677.jpg


この間まで登れなかったアミアミをついに一人で制覇したはるこ。
コドモってすごいなぁ~。




夕方17時まで遊びまくった。
母ぐったり。


帰りのチャリ上で、はるこは寝てしまい、そのままノンストップでおやすみなさいになってしまった・・・。
どんだけ疲れたんだ・・・。


だもんで、夜はテキトーにあまりもんで鍋風煮込みうどん。

日曜日は奉仕デー_e0012808_1385538.jpg


業務スーパーで買った178円の淡々麺のスープ風の鍋つゆに、野菜をぶっこんでうどんもぶっこんだ。


ちょっと辛かったけど、辛いもの初挑戦のとうます氏には温泉玉子を作ってやってスープとまぜて辛さマイルドにしてあげたら、おいしいおいしい言って食べていた。

早くキムチ鍋とか食べれるようになってくれないと、個人的に困る。


夜はサっとシャワーを二人で浴びた。
とうます氏と二人きりなんてあまり無いもんで、

私「春ちゃんいないから、お風呂のおもちゃ一人で使いたい放題だね。」

と言うと、

冬「でも、春ちゃんいないからさみしい・・・。」

だって。
この子は優しい子なんだなと思いました。
私に似たんだな、うんうん。



そんなこんなで、日曜日はおしまい!