テニスの成果

はるこがカゼをひきました。
予防接種予約していたのに、またしても打てず・・・。


夜中起きて学校行こ~と思ったら、起きるなりダルく、ああ、またキッズのカゼがワタシにうつったかと。


というわけで、家でこんな時間にブログを開いたわけです(笑)




最近、テニスしてるんですよ。
研究室の先生に誘われ、硬式テニスですよ、ワタシの中で貴族っぽいスポーツですよ!
大学の授業でやっただけですが、なんのその。
たまの土曜日ごとに、日に日に長くラリーできるようになり、ワタシもまだまだイケるのではと勘違いし始めてる始末です。

テニス楽しいよ~。サイコー。

そんでさ、つい先日、何の気なしに本当にひっさびさに体重計に乗ったわけさ。
ウチの体重計は昔香取クンがCMしていた体脂肪と筋肉量がカラダの部位別に測定できる優れモノ(体スキャン)で、だいぶ以前にもカミング・アウトしましたが、ワタシの体脂肪の量たるや天文学的な感じで、腕なんてさ、40%越えてんだよ。
40%ってなんだ(笑)腕の半分は多分骨でさ、残りの身の部分の40%が脂肪なのか?!

そんなワタシの体脂肪がさー、なんとさー、


私「減ってるゥーーーー!!!」


なんというサプライズ☆
思いがけないから、なおさらうれしい♪
体重にたいした変化は見られなかったものの、体脂肪率の各部位(腕、足、体)での減少とともに各部位での筋肉量の増加!わぉ!


原因はテニスだと思われます。
一部、心労説もありますが、間違いなくテニスでしょう、うんうん。


最初はテニスした次の日はカラダのあちこちが超筋肉痛でなんだかおかしな歩き方になるくらいだったのに、いまでは全然へっちゃらぴー。
やっと人並みに汗もかくようになってきたので、これはぜひぜひ続けたいゎ。


明日土曜だけどカゼっぴき春さんの面倒見なきゃなのでテニスできない~、グスン。
そしてカゼっぴきのワタシの面倒を見てくれるヒトはいないのか・・・。




気が済んだので、洗濯機をまわしつつお勉強します。
[PR]
by winter-horse | 2007-06-16 04:00 | ひとりごと