人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお出かけ第2弾、昭和記念公園

立川にある昭和記念公園に行ってきました。
離乳食とかめんどくせぇという理由で、またもや春さんは保育園でお留守番でしたが・・・。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_914145.jpg


駅から直結してるらしい。
電車に夢中のとうます。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9154130.jpg


入園料400円を取るだけあって、まァーキレイで広いこと。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9164955.jpg


お散歩にはもってこいです。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9171517.jpg


至るところに春のお花がいっぱい!


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9181531.jpg


ブランチを食べていたらトリがにじり寄ってきた。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_919183.jpg


超至近までくるトリ。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_920358.jpg


道のド真ん中でネコが寝てるし、


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_921216.jpg


触ろうが何しようが、ぜんぜんおかまいなしだし。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9222347.jpg


日本庭園もあってさ、


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9225964.jpg


水面に景色が逆さまに見えたりさ、とにかくサイコー♪




甘えん坊で怖がりのとうますをアスレチック的なもので鍛えようと、いろんなものに挑戦させる父と母。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9243831.jpg


初めての遊具は最初はビビるが、パパやお友だちがやっているのを見ると自らやってみたがる。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9254021.jpg


トンネルになっているすべり台もできるようになった。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9263410.jpg


巨大な石に登れるようになっていたり、


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9271374.jpg


ながーいローラーすべり台があったり。
最初はかなりコワがっていたものの、かなり気に入った様子のとうます。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9281816.jpg


ぼよんぼよん跳ねるトランポリンみたいのがあった。
大人もサイコーに楽しい。
子供そっちのけでボヨンボヨンする私・・・。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_930032.jpg


ボヨヨヨ~ン☆


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9303713.jpg


ドリフの坂みたいな大きなすべり台もあった。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9313050.jpg


ハンモックは登ったものの降りられなくなり号泣で父と母に助けを求めるとうますであった・・・。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9335986.jpg


ドラゴンに食べられそうになる。
(すべり台になっている。)


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_93427100.jpg


ドラゴンのタマゴから噴水!
そしてキレイな虹がかかる。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9352081.jpg


ターザンにも挑戦。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9355129.jpg


パパもやりたがる。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9362666.jpg


帰りには池でボートに乗る。


春のお出かけ第2弾、昭和記念公園_e0012808_9371168.jpg


いろんな経験をした一日であった。




昭和記念公園、大変気に入った。
今度は春さんを連れてまた来たい。
夏にはプールもあるらしい、絶対いくぞ。