師走、先取り

久々の更新です。
11月月末は怒涛のスケジュールで師走先取りの忙しさでした。



11月20日

ガッコの友だちがウチに来てくれ一緒にお鍋をしました。
夜、キッズたちの世話があるのであまり家を空けられない私のことを思い、ウチで開催してくれました。ありがたやー。
初めて豆乳キムチ鍋なるものを食べた。ウマーい!
辛さがマイルドでとうますももりもり食べておりました。
買出しからなにから準備してくれて、みなさま本当にありがとうございました。
またやろーね♪



勤労感謝の日(祝日)

保育園のママ友のおうちに遊びに行きました。
これまであまりそういった機会がなかったので、うちは親子ともにかなり楽しかったです。
でも、おじゃましたママのおうちの子は双子ちゃんで、おうちは広くてきれいでうらやましかったのですが、壁一面がアートでした。
クレヨンやらペンやらシールやらで超アート、スゲェ☆
双子ちゃんってやっぱ大変なのね。
昼から集まり夕飯もごちそうになり、春さんに歩行器のお土産まで貰い、いたれりつくせりで申し訳なくなってしまいました。
でも楽しかったからまたぜひやりたいです。



11月28日

卒論中間発表会。
というのをやりました。
この準備のため、データを出したくて土曜も日曜もキッズが寝静まった深夜に学校に行き実験をしておりました。

パワーポイントが準備不足の感があり、発表は自分のなかであんまりな出来でした、ぐすん。
でも頑張ったおかげでデータはでたのでよかったと思っています。

それにしても研究って、結構体力勝負的なところが多いと最近良く思います。
研究者って、ペンより重いもの持ったことないと思っていたのに・・・。




今週末

急に実家に帰ることになりました。
工事をしていたのですが、それがひと段落着いたらしく、実母はキッズたちに会いたくてたまらないらしいので、とうますカゼひいてますが連れて帰ります。
私も久々にのんびりできそうです。
と思いきや、辞書と論文はちゃんと持っていきますが。



ってゆーか、もう12月?!
はやー。
[PR]
by winter-horse | 2006-12-01 14:16 | ひとりごと