ウンがついた?

昨今、上流階級ではトイレ掃除がはやっているそうな。
なんでも、トイレを掃除すると運気がアップするらしい。

ブルジョアのたわごとか。
プロレタリアの私としては、必要に迫られてやるものでしかないが。

とは思うものの、細木数子も松井一代も「トイレを掃除するとウンがつくし美人にもなる!」と言ってた。
これに影響されたのかそうではないのかわからないが、最近3日連発でトイレを掃除した。

春クンの具合が悪くて家で看病していなければならず、普段家にいれない分、掃除でもするか~と思い3日連続で便器を磨きまくった。
床もふきまくった。
トイレと一体化してしまうんじゃないかというくらい顔面を近づけふきふきした。


すると3日目。


サミット行く途中のゴミ捨て場に大量のゴミが。
どうやら、どこかのおうちが引越しをしたあとらしい。
毛布やら家電製品っぽいものやらいろいろたくさん。

お?!

カバンがいっぱい捨ててある・・・。

しかもキレイ。

しかも前ベビーザラスでちょっとほしいな~と思ったことのあるママバッグ(赤ちゃんグッズの収納に優れたバッグ)がある!

これは・・・。


私「神様、ありがとう!」



私セレクトで4つバッグをゲット。
有効にリサイクルしてあげよう。



そしてその日の夕方、とうますを保育園に迎えに行こうかと思ったとたん春さんが寝てしまわれた。
すぐ起こすのもかわいそうだしどうしたもんかと思っていた1秒後、ダンナ様から電話。


ダ「今ならとうますを送っていけるけどどうする?」


おお~、なんてグッド・タイミング♪



ほほ~。トイレ掃除すると本当にいいことがあるもんだ。
次は玄関をキレイにするぞ!
玄関が汚いと、その家に運が入ってこないらしい。
玄関ひどいもの。
掃除はキライじゃないのよ!ただ、ただ、やる暇があまりないのよ、本当よ!
[PR]
by winter-horse | 2006-11-17 13:50 | ひとりごと