人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居残り実験&チェーン

大切な私のカビちゃんに不法侵入者が!!!
研究室の引越しがやっと落ち着いて、いざ実験再開となり久々にカビちゃんを顕微鏡で覗いたら・・・

ダニがうじゃうじゃいるーーー!!!

しかもカビちゃんをむしゃむしゃ食べてるーーー!

が~~~ん。



なかなか生えず、やっと生えたカビちゃんが台無しに。
ああ、やり直し。
ただでさえおしてるのに、ここにきて更に大変なことに。

このままでは来週の私の研究報告に報告することがなくなってしまいます。
そして今日はダンナさんの仕事が休みなので、キッズをダンナさんに託し実験をがんばることに。


初めて夜遅くまで研究室にいました。
やっと実験が終わったのは21時半すぎ頃かな。
でもまぁ、他のみんなにとってはフツーなのですが。

それからちょっと研究室のヒトとしばしのご歓談。



あ~、疲れた。眠いよ~。
明日も朝からゼミと英語の輪読があり、英語にまったく手をつけてないので早く帰ってやろ~と夜道をチャリでとばし、やっとこさ家について、当たり前だけどおうち真っ暗。

さ~、と思ってカギ開けてドア開いたら


ガツン!


「・・・?!」


「チェーンがかかってる!!!」



なぜに???

ケータイでダンナさんに電話。
2,3回かけても出ないので家電に電話。
出ないので再びケータイに電話・・・。

そんなこんなでやっと通じる。


私「なんかチャーンがかかってるんだけど・・・。」

ダ「・・・あぁ。」


ガチャガチャいって開いたら、ま~怒ってらっしゃる。


ダ「いま何時だと思ってるんだ(怒)!」

私「???・・・へ?実験で遅くなるって電話したじゃん。」



タバコを吸った後、そのまま彼は布団へと消えていった・・・。



なんだ???

ってゆーか、なぜ???

私が悪いのか???


がんばって実験して帰ってきたらチェーンかけられちゃう私。
ぐすん。

でもめげずに英語をお勉強して実験の整理をして今終了~。
今日の私は学生の私をがんばった。うんうん。



最近めっきり怒らなくなった。
なので、こんな出来事があってもへっちゃらぴー。
悟りを開いたからか。うんうん。
by winter-horse | 2006-11-02 01:25 | 学生のワタシ