つる女

鶴女じゃないよ。


あ~、またしてもカゼ・・・。
この3ヶ月の間に5回も6回もカゼひくなんて、これってカゼじゃないかも。
じゃあなんでしょう。体からの最終警告だったらどうしよう。


夜中咳き込んで目が覚めること連続3日・・・
あ~ダルいと思いつつも目が覚めたというか具合悪すぎて寝付けなかったので、夜中の3時過ぎから久々にまとまってお勉強ができました。いいんだか悪いんだか。

お勉強のあいまに咳ゴホゴホ、あ~苦しい、お茶でも飲もうと思って冷蔵庫からでっかいペットボトルをとりだし、コップにつぐのめんどくさい、でも口つけなきゃいいやと思って上向いて思いっきり大きい口開けたとたん


ピキーーーン


「ウッ・・・・!!!」


べろ(舌)の奥、つった・・・。


は?と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、確かに舌の根元の方をつってしまいました。
そんなとこ、つるのかい?と思うでしょ?でもつるんだよコレが。
舌の奥がつったのは多分5,6回目くらいです。

ワタシは変なところがよくつります。

例えば後頭部。
これは多分2回しかつったことがありませんが確かにつりました。
つっぱるかんじとともになんかしびれる感があります。
キケンな病気の兆候でしょうか・・・。
心配になってよくいろんな人に「後頭部つったことある?」と聞いてきましたがみんな答えはノー。
それアブない、病院行きなとかわいそうな子を見る目でみられてしまいます。
でもただ一人だけ、飲み屋でバイトしてたとき一緒に働いてた女の子が「私もつったことあるよー。特異体質なのかと思ってた。」そんなことを言ってました。
よかった、後頭部はつるもんなんだと安心しました。

死にかけたのはのどをつったとき。
首は何度もつったことがありますが、のどは首表面ではなく、内側の部分がつっちゃうの。
のどの内側の筋肉らしきものが自分の意志とは無関係にキュッっと緊張した瞬間、ワタシは突然の呼吸困難に襲われ、

く、苦しい・・・、息できない・・・、死ぬーーー!

そう思うこと約1分、なんとかのどの緊張もおさまり、ことなきを得ました。
なんとね、のどは3回くらいつってる。
つまり、3回も死にかけてるってわけ。


コレって病気じゃないよね・・・。

幼い子を残して死ぬわけにはいきません。
なんかビタミン不足だとつりやすいって聞いたけど本当かな。
結構野菜とか果物、よく食べているのにな。


だれか他にもへんなとこをつる人いないかな。
仲間がほしいのです。
[PR]
by winter-horse | 2006-07-02 17:34 | ひとりごと