大勝軒(たいしょうけん)

字が違うかもですが・・・。

小金井のほうにある大勝軒、おいしいです。
このあいだのダンナさんのお休みの日に久々に行きました。
知らない人のため、ここのラーメン屋はつけ麺が有名で、その麺の量たるや、すごいったらないの。

e0012808_10404737.jpg


麺がこんもり!

e0012808_10423795.jpg
がっついて食べる二人。

ダ「なんかいつもより量が少なくね?」

ハラが減りすぎて、被害妄想に走るダンナ。
そういわれてみればそのような・・・。
でもハラへってたからかもしんない。



大勝軒もおいしいですが、ワタシの府中ナンバーワンのラーメンは甲州街道から一歩入った通りにある、うちのそばの「中華そば ふくみみ」!
だけど、そこはカウンターで昼時しか開いておらず、しかもなぜかみんな無言で黙々と食べているので写真撮りたい撮りたいとは思うものの、今まで撮れず・・・。
あっさりしてるようでコクがある、そんなラーメンです、ハイ。

ちなみに大勝軒のつけ麺はかなりつけ汁が濃い~のでフツーには飲めない感じです、ハイ。
おいしいけどね。
[PR]
by winter-horse | 2006-07-01 10:54 | ひとりごと