人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の心、子知らず

最近、一生懸命ご飯作っているよ。
おとといくらいには、気合入れてちらし寿司を作ったよ。
自分が食べたかっただけなんだけどさ。
うまく出来たと思うよ、見た目もおいしそうだもの。
母の心、子知らず_e0012808_13273074.jpg


でもさ、こったものとか気合入れて作ったものにかぎって食べてくれないんだな。
「マメ~、マメ~♪」と言いながら、「ふじっこのお豆さん」ばっかり食べるんだな。
ひどいよ、ひどいよ。
母の心、子知らず_e0012808_13295031.jpg


前ね、夕飯作る時間なくて永谷園の混ぜるだけのちらし寿司を出したときは結構食べてたのよ。つまり、母は「ち~らし~♪」に負けてしまったのよ、化学調味料の味のほうが勝ってしまったのよ、ぐすん。
とうますが味覚障害にならないことを祈る。