性格バトン

研究室訪問して、将来の自分のビジョンがあいまいで、何がしたいのか、そのために今何をすべきなのか、そして近未来の自分は?そしてその後の展望は?・・・・などと真剣に考える今日この頃。
つくづくワタシは自分に甘く、うすっぺらい人間だな~ってヘコみ気味です。

自分をじっくり見つめるなんて、いい機会。
よって勝手に性格バトンとやらを受け取って、自己分析!
これって結構難しい・・・、多分ヒトの見てるワタシとワタシが見ているワタシって相当違うのでは、とか思う。
それはみんなも同じ思いか~。



1.アナタは賑やかなヒト?

→ハイ、ヒトといるときは賑やかですが、家で一人のときは基本暗いです。
 ってあたりまえか。


2.あなたの性格を5つのコトバで表現してください。

→面倒くさがり、心配症、思い立ったらスグ行動、ヒトと違うことをやりたがる、爆笑王

常に笑いのセンスはみがいていきたいと思っております。
ヘンなとこですごい心配症。
毎日家に帰ってカギをあける瞬間に、中にどろぼうがいるとか、部屋に不審者が隠れているとか、ありそうもない心配をしてしまう・・・。
カーテンがちょっと開いてて、外の暗闇がチラっと見えるときなんかは、そこから誰かが覗いてるんじゃないかとか、風呂あがりにパンツはいてる瞬間、いま地震きたらどうしようとか、他にもいろいろワタシのアブない想像は毎日つきない。
ちょっと物音がしても、スキーのストック持って音のしたほうを見に行ったりする。

たんなるビビリともいう、かもしれない・・・。



3.好きな友達のタイプは?

→個性的で独特なヒト、自分にないものを持っているヒト、いろんなことを共感できるヒト、周囲のことを考えられる優しくて気が利くヒト、ようは自分が尊敬できるヒトだと思う

好きな友達のタイプって、なんかへんな言葉。
「よ~し、この子タイプだから友達になろ~」とかいうシチュエーションってなかなかないと思う・・・。
いまさらですが、ワタシとお友達でいてくれる全てのヒト、ありがとう!



4.キライな友達のタイプは?

→キライなヒトとは、友達になりません、っていうかなれません。

でも時にはキライなヒトというかニガテなヒトともいっしょに仕事したり、何かしたりしなきゃいけないこともあるよね。
そういう時は、意外とフツウに接することが出来ると思う。
ようは気にしない。



5、恋人にしたいタイプは?

→3の質問とカブります。
 でも、たいていいつの間にかスキになっていることが多いです。
 そして一目ぼれってしたことない。
 つまり中身重視なんですよ、きっと。
 入れ物なんて、歳とればどんなヒトでも衰えるんだしさ~。

ファースト・インプレッションは大事だと思う。
実はダンナ様と初めて会ったとき(ダンナ様が初めてバイトに入った日)は、ぜんぜんピンとこなかった。
ビビビとこなかった。
まさか結婚して子供まで生まれるとは。




みなさんもぜひ自分をふり返って、暗いひと時をお過ごしください。
誰かがバトン受け取ってくれたら幸い。
[PR]
by winter-horse | 2005-10-31 23:22 | ひとりごと